『IPv6では使えないとのこととルーターへのつなぎ方について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,340

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥43,940 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥47,630

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『IPv6では使えないとのこととルーターへのつなぎ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件

ネット環境はとくとくBBau光10Gです。

こちらの製品の導入を検討しているのですが次の2点について教えて下さい。

@こちらの製品のレビューにて「設置場所がIPv6環境では使えない商品だと言われIPv4環境でないと
 外部接続はできないと言われた。」との書き込みがあるのですが、そもそもそのIPv◯というものがわ
 かってないのですけど、auひかりの契約情報を見てもIPv◯の表記はありませんし、auひかりのサービ
 ス案内のページで「IPv6対応」とだけ書いてます。
 これはつまり、ルーター等の設定でIPv4に設定とかすればいいということなのでしょうか。

A私の環境で当製品が使える場合、以下のように接続すればいいのでしょうか。

ONU/ルーター →LANケーブル→ Wi-Fiルーター(ブリッジモード) →LANケーブル → LS720D0402

以上、よろしくお願いします。

書込番号:26312200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2025/10/09 22:51

大丈夫です。

コマンドプロンプトでIPCONFIG /ALLと入力してイーサーネットアダプタのところにIPv4アドレスが表示されていれば使えます。

WebAccessを使うのでしょうか?

位置はAPの下で問題ありません。(WIFIルーターのLAN側、PCと同じ側)

書込番号:26312236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件

2025/10/09 23:11

>揚げないかつパンさん

こんばんは。

Wireless LAN adapter Wi-Fi:のところでIPv4 アドレス・・・・・・XXX.XXX.X.X(優先)ってなってますが
これで大丈夫でしょうか

あと、WebAccessというのはPCからWi-FiでNASにアクセスするということでしょうか。
もしそうでしたらはいです。

書込番号:26312250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2025/10/09 23:17

IPv4はその通りです。

WebAccessは自宅の外から接続する場合の話です。
WiFiは関係ない話です。

書込番号:26312258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件

2025/10/09 23:20

>揚げないかつパンさん

今ちょっとこちらのサイトを見ててよくわからないなと思ってたところです笑

https://www.buffalo.jp/support/other/webaccess-1.html

なるほどです、外出先からアクセスは特に考えてませんした。

つまり、現状私の環境はプライベートIPv4アドレス環境であり、家庭内のWi-Fiでの接続
なら問題ないという解釈でよろしいでしょうか。

書込番号:26312261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:93件

2025/10/09 23:26

家庭内Wi-Fiなら問題ありません
外出先からアクセスするにはポート開放が必要ですが家庭内Wi-Fiからなら問題ありません

書込番号:26312271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件

2025/10/09 23:31

>ニコイクスさん

こんばんは。

なるほどです。家庭内のWi-Fi接続なら問題ないのですね良かったです。
今ちょっとポート開放というものを調べてみましたが難しそうなのでやるとしてもそれはまた
別の機会にします笑

書込番号:26312274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2025/10/09 23:32

その通りですね。

WebAccessは多分DDNSを使ってつなげてると思うのですが、それにはIPv4出ないと接続できないのでは?と思います。

WIFIがセグメントが違う可能性はありますが、IPv4で接続できると思います。

書込番号:26312275

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件

2025/10/09 23:36

>揚げないかつパンさん

承知しました。WebAccessについては今後の課題にしておきます。
(多分必要ないと思いますけど)

>揚げないかつパンさん
>ニコイクスさん

こちらの製品を導入できそうということがわかって良かったです。

どうもありがとうございました。

書込番号:26312280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:93件

2025/10/09 23:37

ルーターのマニュアルでポート開放(ポートマッピング)設定見つけました

https://www.aterm.jp/function/bl3000hm/guide/web_portmapping.html

書込番号:26312281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件

2025/10/09 23:43

>ニコイクスさん

わざわざありがとうございます。

ポート開放にチャレンジする機会がありましたら活用させていただきますね。

書込番号:26312286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング