『win10 office365(2016相当)のサポート終了対応』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『win10 office365(2016相当)のサポート終了対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

win10 office365(2016相当)のサポート終了対応

2025/10/13 12:35(2ヶ月以上前)


ノートパソコン

スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1397件

ダイナブックEX/Gなるものを2018年に型落ちを購入しました。

8万くらいでi5、8GBのものを買えたが、今は同等品で倍くらいするので、バッテリー
以外は健全なのでそのまま使いたい。

質問
Win10は、Win11に変更できましたが、ofice365(1年使用で2016相当だと思う)は、
そのままです。

office2024は別途購入するとして、office365はアンインストールすべきでしょうか?

他にもプレインストールソフトがあるので心配です。

書込番号:26315024

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2025/10/13 13:01(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
>ofice365(1年使用で2016相当だと思う)は、
そのままです。

office365はサブスクで常に最新関数、他機能が使用できます。なので、2016相当ではないと思うのですが

>office2024は別途購入するとして、

はい。購入タイプ(買い切り)です。


>office365はアンインストールすべきでしょうか?

365はサブスクで常に最新を使用できます。 買い切りか、サブスクか主のご都合次第、コスト次第とおもいます。



書込番号:26315048

ナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1397件

2025/10/13 13:16(2ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

早速の返信ありがとうございます。

プリインストールのofficeは、サブスクの延長契約してないので、
買ったときのままだど思います。

書込番号:26315057

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2025/10/13 13:43(2ヶ月以上前)

>balloonartさん
>プリインストールのofficeは、サブスクの延長契約してないので、

サブスクの最新は魅力もあるのですが、企業(お客さんとの関係)でない場合、コストを考えると買い切りで良い様に思います。

多少の使い勝手、関数の指定等の不自由を許容できるのなら、無料のブラウザ版でも良いかもしれないです。

書込番号:26315068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1397件

2025/10/13 15:22(2ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

・無料のブラウザ版でも良いかもしれないです。

検討してみます、ありがとうございました。

書込番号:26315134

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/10/14 10:46(2ヶ月以上前)

複雑なことしないなら、Libre Office等のフリーのofficeでも良いかと。
UI違うので使いづらいんですが、それはWeb版も同じなので。

書込番号:26315804

ナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1397件

2025/10/14 19:19(2ヶ月以上前)

>ムアディブさん
>JAZZ-01さん

・Office Premium は PC に付属でプレインストールで、Office 365 サービスが
付属できる永続ライセンスの製品で、Microsoft 365 と同様に常に最新機能に
更新が行われます。

ということで、バージョンを確認したら、最新版でした。

ネットにアップする集計データにも使うので、互換ソフトや似たソフトではだめなため、

Win10からWin11にしたことで不都合がでないなら、このまま使用します。

書込番号:26316244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング