『初めてのモバイルSuica利用』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード
  • ビックカメラSuicaカード1
  • ビックカメラSuicaカード2
  • Visa
  • JCB

ビックカメラを利用すると基本11%のビックポイントが付与されるカードです。

Suicaのオートチャージ機能付きカードです。ビックカメラでカード決済すると、現金払い時に10%還元される商品の場合は11%還元となり、ビックポイントが1%多く貯まります。また、ビックカメラグループ店舗以外でのカード利用でもビックポイントとJRE POINTが0.5%ずつ還元され、実質1%のポイントが付与されます。貯まったビックポイントやRE POINTはSuicaへのチャージに利用可能です。

年会費 524円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜11.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント ビックポイント 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビックカメラSuicaカード

『初めてのモバイルSuica利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビックカメラSuicaカード」のクチコミ掲示板に
ビックカメラSuicaカードを新規書き込みビックカメラSuicaカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ビックカメラSuicaカード

スレ主 卯辰さん
クチコミ投稿数:1件

元々SuicaやモバイルSuicaは持っておらず、今まではPASMOでJR東の在来線を月一万円ほど利用していました。定期券利用もありません。
今回ビックカメラSuicaカードを申し込み、電車代や買い物で利用しようと色々調べていたところ、在来線ポイント(モバイルSuicaで50円ごとに1ポイント)というものもあることを知り、モバイルSuicaで使おうとしています。
モバイルSuicaアプリをインストールして思ったのですが、モバイルSuica用のSuicaを発行し、そこにビックカメラSuicaカードからチャージされるように設定するイメージですよね?
SuicaはモバイルSuica用のものと、ビックカメラSuicaカードの2枚持ちになるということで合ってますでしょうか?
このような質問をさせていただいたのは、モバイルSuicaアプリ( Android用)で登録を行った際、JEから始まる17桁の番号を入力する画面が出て来ず、新たにJEから始まる17桁の番号が付与されたので不安に感じたからです。
どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:26315459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2523件Goodアンサー獲得:281件

2025/10/13 21:58

VIEWカードを持っていないので詳しくないですが、Suica種別に関係なくVIEWカードからオートチャージが可能です

またモバイルSuicaなら、GoogleウォレットやAppleウォレットに登録済みクレジットカードで手動チャージが1円単位で可能です

ちなみにSuica付きクレジットカード、Suicaプラスチックカード、モバイルSuicaの残高はすべて別々で合算もできません

また複数のSuicaを、ひとつに統合することもできません

ただしSuicaプラスチックカードは、スマホでモバイルSuica化が可能です

書込番号:26315489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


轟伸太さん
クチコミ投稿数:12件

2025/10/14 03:20

現時点でモバイルsuicaとビックカメラsuica付帯のsuica、2つのsuicaを所有していることになります。
モバイルsuicaが便利なのでそちらを使うといいでしょう。
因みに、おサイフケータイアプリの設定からビックカメラsuicaカードをNFCに翳すとsuica残高が見れます。

書込番号:26315621

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:170件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/10/14 05:40

>卯辰さん
>SuicaはモバイルSuica用のものと、ビックカメラSuicaカードの2枚持ちになるということで合ってますでしょうか?
あっています。

ビックカメラSuicaカードにはクレジットカードとしての基本機能にくわえ、JEではじまるICカード型Suicaの機能も搭載されていますが、それとは別にモバイルSuicaを持つ場合、モバイルSuicaはそれ専用のJE番号が発行されます。そして、モバイルSuicaにはクレジットカードとしてのビックカメラSuicaカードがオートチャージ元となりますので、JE番号は別になります。

なお、モバイルSuicaのオートチャージはVIRWカードしかできず、他のクレジットカードでチャージする場合は、手動チャージになります。ちなみに、他のカードからの手動チャージであっても、モバイルSuicaの乗車ポイントはつきますが、オートチャージ時の1.5%還元がつかないのでお得感はうすいです。

書込番号:26315641

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/14 06:30

私もビックカメラVIEWSuicaを持っていますが、このカードに付帯しているSuicaをモバイル登録できませんので、モバイルSUICAとの2枚持ちになります。両者の残高統合はできませんが、BICカメラのSuicaはクレカの有効期限が到来した時にSUICA残高の払戻ができます。よって2枚持ちの状態は変わりませんが、残高の整理はいずれできます。

書込番号:26315653

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9191件Goodアンサー獲得:358件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/10/14 08:01

>卯辰さん

私はiPhoneですが、JRE POINTアプリで、トップ画面の左上3本線のメニューを開き、「登録カード管理」を開けると、登録カードが出てきます。
そこに、モバイルSuicaと、Suica付きビューカード2つがあります。
ですので、この方法で確認できると思います。

なお、Suicaアプリでは、モバイルSuicaのみしか出てきません。

書込番号:26315698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/15 17:19

ややこしいので整理すると
Suicaとしては2枚持ちで1枚に残高統合はできませんが
JREポイントカードとしての機能は2枚持ちにはなるもののポイントは合算統合されることになります。

書込番号:26316939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビックカメラSuicaカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)