『音質について』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

SRS-XB100

  • 直径約46mmのフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。底面にパッシブラジエーターを配置し、存在感ある低音域を実現。
  • IPX7相当の防水・防じん対応により、風呂やキッチンだけでなくアウトドアでも音楽を楽しめる。約4.5時間の充電で約16時間再生できるバッテリーを内蔵。
  • スマホやタブレット・PCなどと接続して通話が可能。オンライン会議で発生するハウリングやエコーを抑制し、音途切れを抑えた快適な通話を実現する。
最安価格(税込):

¥6,700 ブラック[ブラック]

(前週比:-194円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,747 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,700¥14,913 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:充電池持続時間:約16時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB100の価格比較
  • SRS-XB100のスペック・仕様
  • SRS-XB100のレビュー
  • SRS-XB100のクチコミ
  • SRS-XB100の画像・動画
  • SRS-XB100のピックアップリスト
  • SRS-XB100のオークション

SRS-XB100SONY

最安価格(税込):¥6,700 [ブラック] (前週比:-194円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • SRS-XB100の価格比較
  • SRS-XB100のスペック・仕様
  • SRS-XB100のレビュー
  • SRS-XB100のクチコミ
  • SRS-XB100の画像・動画
  • SRS-XB100のピックアップリスト
  • SRS-XB100のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB100」のクチコミ掲示板に
SRS-XB100を新規書き込みSRS-XB100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

音質について

2025/10/16 21:12


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB100

クチコミ投稿数:6件

部屋遣いで、音質に拘るつもりは無いのですが、声が籠もったりはありますでしょうか?
Anker sound core2を使っていて、操作感は文句がないのですが防水仕様の為か最初から声が特に籠もっている印象があり、Bluetoothがプツプツ途切れるようになったので買い替えを検討しています。

低音がー高音がーとかは全く気になりません。バラエティやアニメ動画の音声を籠もりなくクリアに聞きたいってだけです。

使用感などを教えてもらえればありがたいです。

書込番号:26317809

ナイスクチコミ!0


返信する
Relisaさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/17 19:49

音質は拘らないということですが音の篭もりは室内の状態によってもだいぶ変わります。
以前に違うスピーカーを使用していたことがあって、比較でAnkerが籠もっているのなら製品の仕様(オーディオメーカーではないうえに防水)でしょうね。
買い換えれば篭もりに対しては間違いなく改善すると思いますが、アニメに合う音かはどうでしょうね。
拘りはなくとも実店舗で視聴するのが一番だと思います、この製品ドンピシャでなくともSONYの似たようなサイズ感や用途の製品であれば音の傾向や自分の用途に合うかは確認できますので。

書込番号:26318516

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1082件

2025/10/17 23:50

>かずちぁさん

>Anker sound core2を使っていて、操作感は文句がないのですが防水仕様の為か最初から声が特に籠もっている印象があり
防水だから籠るわけではありません。スピーカーの前に防水シートが張ってあるとかではないですから。
Bluetoothスピーカーは小型なのに低音を出すために、かなり低音を盛っています。ですから、声の帯域まで影響が出やすいです。

>部屋遣いで、音質に拘るつもりは無いのですが
>低音がー高音がーとかは全く気になりません。バラエティやアニメ動画の音声を籠もりなくクリアに聞きたいってだけです。
再生機器は何でしょうか? スマホ? パソコン?
屋外で使わない。低音がズンドコ鳴らなくて良い。クリアな音声を聞きたい、ということならBluetoothスピーカーは向きません。それに、Bluetoothスピーカーは充電が必要だし、充電池が劣化したら動作しなくなる(=修理が必要)機種もあります。
ですから、スレ主さんにはM60などはいかがでしょうか。
https://note.com/toma_g/n/n059e346985ac
パソコンならUSBでつなぐのがお勧めです。もちろん、Bluetooth接続もできます。
イコライザーで音質調整もできますので、より好みの音質に調整することもできるでしょう。

書込番号:26318688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/10/18 00:00

返信ありがとうございます。

やっぱり実店舗での視聴が確実ですね。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:26318694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/18 00:05

レスありがとうございます。

使用機器は室内のデスクトップパソコンになります。

耳元で小さく動画を流しながら寝るのが日課になってまして、有線だとそれが出来ないので手軽に移動できるBluetoothスピーカーを使っておりました。

書込番号:26318698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4200件Goodアンサー獲得:1082件

2025/10/18 21:55

>かずちぁさん

>耳元で小さく動画を流しながら寝る
音声を聞くだけですよね?
まさか、デスクトップパソコンのディスプレイ(画像)は見ないですよね?
それとも、アームでディスプレイを頭上に持ってきていて、寝ながらでも見られるとか…。

とにかく、Bluetoothスピーカーは低音を盛ったりして、かなり音を造っています。
ですから、メーカーや製品によって音がかなり違います。
低音がドンドコ鳴ったり、ボンボン鳴ったり、音が籠り気味だったり…。
ですから、普段聞く音楽で試聴して、良いと思うものを選ぶことです。
ただ、低音などの盛りは、大音量になるほど控え目になります。
店頭はうるさいので、音量はかなり大き目です。その場合、低音の盛りが抑えられてちょうど良い感じに聞こえるかもしれません。でも、実際家で聞くと、音量はそれほど大きくない(特に寝るときなら、かなり音量小さ目でしょう)ので、低音盛り盛りで不快に感じるかもしれません。
店頭では、家で聞くときに近い音量で試聴してみてください(うるさい店頭では難しいかもしれませんが…)。
なお、音質調整できる機種なら、過剰な低音を抑えたり、声のクリアさを増したりと、より好みの音に調整できるかもしれません。

ところで、低音はスピーカーの横方向でも正面とあまり変わらないレベルで聞こえますが、高音は正面から外れるとレベルがガックリ落ちます。寝ている横にスピーカーを置いた状態では、高音を正面から聞くことにならず、それで高音のレベルが低い=声が籠り気味となっている可能性はあります。スピーカーを正面で聞くと、そこまで籠っていないのに、寝て聞くと籠るという場合は、その可能性があります。でも、これは仕方ないことです。

書込番号:26319375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
充電して使うタイプですか? 3 2025/03/13 20:20:17
電源 4 2024/12/12 4:54:40
テレビに繋げるとテレビ側スピーカーの音が出ない 10 2024/09/15 15:59:10
XB13との違いは 1 2024/04/29 18:56:02
ドリンクホルダーに置けますか? 4 2025/05/27 22:14:45
iPadのyoutube music 2 2023/11/15 21:14:28

「SONY > SRS-XB100」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB100
SONY

SRS-XB100

最安価格(税込):¥6,700発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB100をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング