『後継機種』のクチコミ掲示板

2024年 3月26日 発売

Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]

  • コンパクトで使いやすい8型タブレットPC。 8.95mmの薄さで約320gの軽量なデザイン。
  • 「MediaTek MT8768」の8コアプロセッサー、4GBのメインメモリーを搭載して、長時間バッテリー駆動が可能。
  • 画面表示モードの設定により、長時間でも目にやさしい画面表示が可能。目にやさしいアイプロテクション技術を採用している。
Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ストレージ容量
  • 64GB
  • 比較表
ネット接続タイプ

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類 : Android 13 メモリ容量:4GB CPU:MT8768/2.2GHz+1.6GHz Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のオークション

Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]Lenovo

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月26日

  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]

『後継機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]を新規書き込みLenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

後継機種

2025/10/18 01:33


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]

クチコミ投稿数:122件

Lenovo Tab M8 (5th Gen) 2025みたいに、後継機種でないのでしょうか?7インチか8インチのタブレットを探していますがなかなか良い感じのタブレットが見つかりません。今、HUAWEI MediaPad M5を使ってますが、Android9ではだんだん使えるアプリが減ってきており、最近のSIMでは通話もなぜかできなくなっているので、そろそろ買い替えようと思います。

書込番号:26318736

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2025/10/18 03:20

M8 (4th Gen)はM5 8.4とくらべて1/3程度の性能しかありません。買い替えたとしても満足できるものにはならないでしょう。

Helio G99搭載の中華タブレットならM5 8.4を大きく上回る性能があります。Alphawolf APad2は2560*1600という高い解像度を持っているのでM5 8.4からでも違和感はないと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DJ2Z78NN

また、下記に同様な買い替えを行った事例があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051970/SortID=25707929/

上記で紹介されているFpad5にはタッチトラブルが発生しやすいという潜在的な問題があるので注意が必要です。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1SMK5Z0L0YV1J

このような品質面の問題は中華タブレットではよくあることです。長く使いたいなら、Xiaomiの6.88インチスマホを選んだ方がいいかもしれません。

なお、HuaweiはGoogle Playを搭載できない都合で実質日本から撤退していますが、中国では高性能なOLEDを搭載した最新モデルが販売されています。
https://garumax.com/huawei-matepad-mini-announcement

書込番号:26318751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1785件Goodアンサー獲得:84件

2025/10/18 07:44

M5をお使いでしたら今のは何を買っても動作が速いと感じるとは思いますが、現状M5で何に満足しているか考えた方が良いと思います。
自分もM5 Lite10の次に他社10.4インチを追加購入しましたが、それまでのメインの使い方がオフラインマップでした。
他社に買い替えた際、地磁気センサーか電子コンパスは無くてもいいかと思ったらこれが大間違い。
自分が方向音痴だと思い知りました。
以降買うのは基本的に地磁気センサーか電子コンパスを重視していますが、なかなか安いタブレットには搭載されていません。
しかも地磁気センサーか電子コンパスについては新しい割に性能はM5 Lite10の方が上です。
なので未だにM5 Lite10は手放せません。(Android8なんすよorzそろそろ……)

個人的な満足度が高いのはHuawei Mediapad M3 GOLDで、次点がM5 Lite10です。
今のタブレットと比べて劣るのは、SoC、メモリ容量、電池寿命ぐらいです。
(M3 GOLDは使い過ぎて電池が寿命、M5 Lite10はシャットダウン状態で保存)

尚、画面比率も気にした方がいいかもしれません。
最近は16:10の他には3:2、4:3、5:3、7:5と様々な比率のものが発売されていますが(8インチクラスでは未確認)、自分は今7:5でPrime Videoの実写作品で全員馬づら現象を経験中です。
Prime Videoはあんまり見ないのでPrime Videoアプリの対応をのんびり待っています。

とにかく現状ご自分が何に満足しているのか、何に不満なのかを検討して次機種を検討されるのがいいと思います。
尚、前述の地磁気センサーか電子コンパス、振動モーターに関してはスペックで紹介されない場合が多いので要注意です。
メーカーの英語HPにも載らない事もありますので、実際に使われている方の情報を待つしかないかもしれません。
サポートもスペック情報に載っていないものについてはアテになりませんから。

あ、SIMについてはキャリアを書いた方がいいですよ。
メーカーや機種によってによって対応していない帯域があります。

書込番号:26318816

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2025/10/18 09:43

私も以前HUAWEI MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーのユーザーで、性能・Android OSのバージョンの古さや使い心地に限界を「感じて、Headwolf FPad5を新規購入しました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051970/SortID=25707929/

画面解像度やスピーカー位置などに不満はありましたが、ここ1年間くらいでタッチしても反応しないと言うタッチ不良に悩まされ、解決策として電源ボタンをオン・オフしてしのいでいますが、ストレス溜めまくりです。

このAndroidタブレットを放り出したい気持ちです。

書込番号:26318882

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2025/10/18 16:38

分解が前提になりますが、Fpad5タッチトラブルの修正方法は先のAmazonのリンクに紹介されています。

APad2でもタッチトラブルの報告はありますが、Fpad5ほどではありません。

書込番号:26319130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]
Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング