『写真でセレクト作業』のクチコミ掲示板

2023年11月 7日 発売

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル

  • 「M3 Pro」チップ、「Liquid Retina XDRディスプレイ」を搭載した14.2型「MacBook Pro」。ストレージはSSD 512GB、メモリーは18GB。
  • 1080pカメラを内蔵し、没入感のある6スピーカーサウンドシステム、幅広い接続性のオプションを搭載。「M1 Pro」搭載の16型モデルよりも最大40%高速。
  • 最大18時間のバッテリー駆動時間を備え、電源に接続しているときもバッテリー駆動中でも同じパフォーマンスを発揮する。
最安価格(税込):

¥229,980 スペースブラック[スペースブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,980 スペースブラック[スペースブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,980¥299,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M3 Proチップ/11コア SSD容量:512GB メモリ容量:18GB MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥229,980 [スペースブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年11月 7日

  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル

『写真でセレクト作業』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 写真でセレクト作業

2025/10/21 10:00


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル

クチコミ投稿数:454件

こんにちは。撮影した写真のセレクト作業をしています。プリインストールアプリの「写真」で、お気に入り(ハートマーク)をつけています。
ショートカット(ピリオド)でマーキング作業を進めているのですが、しばらく(20分で1000枚くらい)作業を進めていくと反応がすこぶる悪くなります。
ピリオドを押してハートマークになるまで5秒以上かかることがあり、効率が悪いです。
写真サイズはCANON機(R6U)のSサイズですのでかなり小さいです。
所有しているほかのPC(imac2020 i7やWindows機)ではこれほどの遅延を感じません。
原因はメモリ不足でしょうか。この機種では力不足なのでしょうか。原因と対策がお分かりになる方はいらっしゃいませんか。

書込番号:26321286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31463件Goodアンサー獲得:3143件

2025/10/21 10:39

メモリ不足はOS付属のメータで確認できます。
Macなら「アクティビティモニタ」で。

ネットで聞いてもわかりませんw

書込番号:26321308

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60633件Goodアンサー獲得:16178件

2025/10/21 11:45

>>原因はメモリ不足でしょうか。この機種では力不足なのでしょうか。原因と対策がお分かりになる方はいらっしゃいませんか。

Macのユニファイドメモリは注文時のカスタマイズで決定されるもので、メモリ不足と分かってもWindowsのノートPCのSODIMMメモリみたいに増設・換装できるものではありません。

また、メモリ不足は>ムアディブさんのご指摘のとおりアクティビティモニタで把握できます。

>Macのアクティビティモニタでメモリの使用状況を表示する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/activity-monitor/actmntr1004/mac

書込番号:26321342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:454件

2025/10/21 22:10

>ムアディブさん
>キハ65さん
返信有難うございます。帰宅しまして、検証をしました。

作業中の主なメモリの使用状況
Finder 3.9GB
写真 1.0GB
Windowserver 1.0GB

今回はサクサクとマーキングができています。今回の様に問題がなければ、前述の2台のPCよりも、かなり快適に作業ができます。もたつきが発生した時はバックグラウンドで何か行われていたのかもしれません。確認方法を教えていただきましたので今後も検証を続けたいと思います。有難うございました。

書込番号:26321787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 14.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2023・M3 Pro・メモリ18GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング