『自動車税、増税検討か』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『自動車税、増税検討か』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車税、増税検討か

2025/10/23 19:02


自動車

クチコミ投稿数:2907件

自動車税、増税検討か

ガソリン暫定税率(軽油含む)廃止に伴資金確保のため?

もし、自動車税が増税されれば野党を恨みます。

少数与党の石破政権に詰め寄って?ガソリン暫定税率(軽油含む)廃止を飲ませたのだから(私見)

財源はほかのところで確保して下さい。

書込番号:26323156

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:57件

2025/10/23 19:16

自動車税(種別割)は6年前に改正されてからまだ日が浅いので変更は無いでしょうね。

自分的には消費税や所得税・住民税、あと配当金や利息関連の税金なんかが上がるよりは自動車関連で好きなだけ増税してくれた方が良いよ。

あと酒やたばこ、ギャンブル関係の増税も大丈夫です。

書込番号:26323163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/10/23 19:34

だから あなたは。。。ぷっ

書込番号:26323173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5747件Goodアンサー獲得:156件

2025/10/23 19:38

何かしらのステルス増税はあるかもな 例えば任意保険未加入税とか・・
知らんけども 面白そうだ・・

書込番号:26323178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2025/10/23 19:48

>財源はほかのところで確保して

揮発油税を増税すりゃいい。
実に簡単な話。

しかも単なる増税じゃなくて、
これから毎年5%ずつ青天井で課税額増します、
って制度にしちゃいましょ。

中途半端な補助金出すより、
よっぽど車の電動化促進になる。

書込番号:26323185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19695件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/23 23:02

廃炉準備金積み立て と称して全エネルギーからまんべんなく徴収

増税だろ公約違反だろ

という意見には 積み立てなので税金ではないという詭弁で

書込番号:26323375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19695件Goodアンサー獲得:933件

2025/10/23 23:06

で 積み立て基金から 財務省が借りパク するまでが 1セット

書込番号:26323377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング