『楽Pay臨時加算返済時手数料に関して質問』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ローソン Ponta プラス

ローソン Ponta プラス
  • Mastercard

ローソンでもっともポイントが貯まる、ローソン銀行提携クレジットカードです。

ローソンでカード利用すると200円につきPontaポイントが最大12ポイント貯まります。さらに1ヶ月の利用金額に応じて翌月のポイントステージが決まりステージごとにポイントが加算されるため、ローソンをよく利用する人にとってお得なカードです。ローソン以外でも、マスターカード加盟店であれば200円につき2ポイント貯まり、ポイントはJALマイルへの交換にも利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜6.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > ローソン Ponta プラス

『楽Pay臨時加算返済時手数料に関して質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ローソン Ponta プラス」のクチコミ掲示板に
ローソン Ponta プラスを新規書き込みローソン Ponta プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

楽Pay臨時加算返済時手数料に関して質問

2025/10/23 19:59(2ヶ月以上前)


クレジットカード > ローソン Ponta プラス

クチコミ投稿数:5件

こちらのカキコミなどで色々と勉強させていただいているつもりなのですが、色々調べても何が本当なのかわからず、今後どうやって毎月の臨時加算返済金額を設定したらいいのかわからず路頭に迷っており、どなたかお詳しい方お助けいただけないでしょうか…

下記【A】【B】の質問、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

9月に新規カード発行し、下記@が初回支払です。
OKストアでの13% or 15%ポイント還元を狙い、下記実施しました。
・楽Pay支払いコース 1万円

@10/10支払分
利用額 23,141円
→臨時加算返済で1万円増額
→2万支払済み
→次月繰越3,141円

A11/10支払分
前月繰越3,141円
新規利用額 72,885円
残高 76,026円
請求金額 76,035円
元金 76,026円
手数料 9円
→臨時加算返済で7万増額
→当月支払い後残高 0

【A-1】手数料9円は、前月繰越3,141円に対し発生したリボ払い手数料という理解であっていますか?
【A-2】色々な方のカキコミを参考に1万円未満の繰越額なら手数料がかからないという認識の元、そのように@で臨時加算返済額を設定しましたが、これは間違いだったという理解であっていますか?(請求額を上回る金額になるように臨時加算返済額を設定するのが正しい?)
【A-3】手数料9円の計算の仕方がわかりません。
(前月繰越3,141円×18%×30日÷365日)で算出と考えたのですが、計算が合わず…

B12/10支払分(未確定)
前月繰越 0
新規利用額 11,256円
残高 11,256円
請求金額 10,000円
元金 9,962円
手数料 38円
当月支払い後残高 1,294円
→利用額が現時点では未確定のため、臨時加算返済設定
未設定。

【B】なぜ前月繰越がないのに手数料が発生するのでしょうか?何に対しての手数料なのか、金額の算出の仕方がわかりません。

お手数おかけしますが、どなたかお知恵を貸してください。

書込番号:26323194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15352件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/10/23 20:13(2ヶ月以上前)

な ん で 
 請 求 し て き た 
  カ ー ド 会 社 に 
   聞 か ね ぇ の ?

書込番号:26323215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/23 20:25(2ヶ月以上前)

https://www2.mufgcard.com/inet/st/atode/revochange/pay/ribo1.html

ここに手数料の計算方法が書かれていますが、これはご覧になってますか?

この2つ目の例に合わせて計算すると

【A-3】
3141×6÷365×18%=9.293917808219178
なので約9円になりますね。

【B】
3141×25÷365×18%=38.72465753424657
なので約38円になりますね。


【A-2】
私は楽ペイ払いにしたくないため、利用額が確定する前であっても臨時加算返済金額を設定ができるようになったら、多めに、例えばその時に利用額が7万円であっても10万円を臨時加算返済金額に設定してます。

書込番号:26323232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:216件

2025/10/23 20:28(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん
「細かい計算はカード会社にきいてください」という大前提です。ですが、そもそもカードは10日〆で翌月15日払いです。よって、繰り上げ返済をどういつしたかがわかりませんが、最低限、10日〜15日の5日間、ウィズアウト方式で金利がかかります。

加えて、前月分を翌月15日払いですから、16日〜9日の超過分も請求されている可能性があります。この合算が翌々月に手数料請求です。

中段の図式参照
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/service/payment/rakupay/index.html

よって、恐らくその手数料ではと思います。なので、恐らく、完全に0円にするには、コースをあげて枠内に収めるしか無いと思います。

書込番号:26323237

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:216件

2025/10/23 20:32(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん
>利用額が確定する前であっても臨時加算返済金額を設定ができるようになったら
とかいてくださっていたので、10日より前に加算できるようですね。失礼しました。それであれば手数料はかからないことになります。

書込番号:26323242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/23 20:45(2ヶ月以上前)

>この2つ目の例に合わせて計算すると

お支払い後残高が0円になっている4つ目の例に当てはめる方が分かりやすかったですね。

書込番号:26323258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:175件

2025/10/23 21:51(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん
以下のとおりです。
★印をご覧下さい。

利用代金は、毎月15日に締切り、翌月10日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)
楽Pay設定:1万円/月

@カード利用初回(10/10支払分)
〜9/15利用額 23,141円
臨時加算額 10,000円
翌月繰越額 3,141円

A2回目(11/10支払分)
前月繰越額 3,141円
★10/10〜10/15手数料=6日 ⇒3,100円×(6/365)×18%=9.17=9円
ここで、前月繰越額3,141円の10/10〜10/15分の手数料(9円)が請求されます。

9/16〜10/15利用額 72,885円
請求額 76,035円
臨時加算額 70,000円
翌月繰越額 0円

B3回目(12/10支払分)
前月繰越額 0円
★10/16〜11/9手数料=25日 ⇒3,100円×(25/365)×18%=38.21=38円
ここで、前々月繰越分3,141円の10/16〜11/9分の手数料(38円)+前月繰越額の11/10〜11/15手数料(0円)が請求されます。

以後未確定
10/16〜利用額 11,256円

書込番号:26323328

Goodアンサーナイスクチコミ!4


珈琲天さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:19件

2025/10/24 08:07(2ヶ月以上前)

金利の計算方法はカード会社によっても違う場合もありますが、基本は支払日よりも締日で計算するのが一般的です。
つまり9月利用でも15日まで使った分については締日9月15日から支払日10月10日の25日分利息分を10月10日に支払い。
次は9月16日から10月15日分の利用分を10月15日から11月10日の25日分払います。
さらにリボ払いで残高繰越があった場合は9月15日迄の利用分で10月10日時点の未払残高に対して10月11日から11月10日まで31日分の金利がかかります。
つまり支払日の残高だけで金利の計算はできないので締日までの未払残高を計算を追加してあげる必要があります。

書込番号:26323519

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/24 09:28(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん

質問のお答えではありませんが、臨時加算返済は、適当に十分多い額を申請すればOKです。
申請時点で、その金額を使っていなくても構いません。
例えば、楽Pay1万円設定で毎月3万円未満しか使わない人が5万円で申請します。
これで、毎月全額返済になり、利息はゼロです。

書込番号:26323550 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:175件

2025/10/24 10:46(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん
そうそう、手数料計算は既出のとおり100円単位で計算されますので、繰越額が100円未満なら手数料は掛かりません。
請求金額 76,035円の場合、臨時加算額66,000円(電話による申し込みは1,000円単位で指定可)としても手数料0円です。

書込番号:26323580

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/24 11:15(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん
>【A-2】色々な方のカキコミを参考に1万円未満の繰越額なら手数料がかからないという認識の元、そのように@で臨時加算返済額を設定しましたが、これは間違いだったという理解であっていますか?(請求額を上回る金額になるように臨時加算返済額を設定するのが正しい?)

前にコメントしましたように、請求額を上回る金額になるように臨時加算返済額を設定するのが正しい、です。
こうすれば、手数料がどういう計算で出るとか、気にする必要がなくなります。

書込番号:26323598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/24 11:30(2ヶ月以上前)

そもそもリボ払いなんてせず利用額全額を支払いたいけれど、還元率稼ぎのために楽Payを1万円に設定しているだけなら、臨時加算額をいくらにしようかなんていちいち考えずに、臨時加算返済金額を設定ができるようになったら毎月決まった時期に利用予定額を確実に超える額でさっさと手続きをしてしまえば楽ですね。

ちなみに、MUFGアプリでは支払い予定額が楽Payで設定した金額での表示になるため、現時点でどれだけ使っているか明細を足し算するかWebのご請求明細を見ないと分かりませんが、臨時加算返済の手続きは締め日の15日よりも前にもできるので、早めに臨時加算返済の手続きをするとその月の利用金額をアプリで確認できるようになります。

何日から臨時加算返済の手続きができるようになるのか分かりませんが、9/16から10/15利用分で11/10支払いの臨時加算返済の手続きは10/9にしていました。
10/16以降の利用で12/10支払い分は10/24の時点ではまだ手続きができません。

書込番号:26323608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:175件

2025/10/24 12:11(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん
翌月請求額の確定が毎月20〜24日頃で、
臨時加算申請は翌月の支払日から5営業日遡った日までに行う必要がありますので、
毎月末に楽Payの臨時加算申請を行うよう習慣付ければ良いだけです。
加算額は皆様が言われているとおり、請求金額を上回る様設定することになります。

書込番号:26323629

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/24 12:31(2ヶ月以上前)

>tametametameさん
>10/16以降の利用で12/10支払い分は10/24の時点ではまだ手続きができません。

私の経験だと、11/5には確実にできます。
最速で、毎月3日頃だったように思います。

ところで、楽Payの臨時加算返済が12/9より千円単位に変わるようです。
手数料をゼロにする点では、特に影響ありませんが。

書込番号:26323639

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:175件

2025/10/24 13:37(2ヶ月以上前)

2025-12-09変更

>mini*2さん
>ところで、楽Payの臨時加算返済が12/9より千円単位に変わるようです。
添付画像赤枠の部分ですよね。
カードローンの項目になっていて、楽Payには臨時加算についての項目が有りませんが、共通という事でしょうか。
それにしては表の構成が拙いですよね。

書込番号:26323679

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/24 14:23(2ヶ月以上前)

>demio2016さん

カードローンが千円単位に変わるので、ショッピングの方も同じだろうと勝手に解釈しました。
今の万円単位でも、問題ありませんが。

書込番号:26323706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/10/24 17:20(2ヶ月以上前)

コメントいただきました皆様、まとめてのお返事で大変恐縮ですが、お忙しい中懇切丁寧にご教示賜り本当にありがとうございます!!
初めて価格.comで質問させていただき、まさかこんなにたくさんの方々から、しかもこんなに早くご教示いただけるものとは思わず、大変感激しております…!
本来カード会社に確認すべきところ、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
本当にご親切にわかりやすく教えてくださり、皆様ありがとうございました!!

書込番号:26323833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/24 17:37(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん

グッドアンサー、ありがとうございました。

ローソンPontaプラスは、少しの手間(と言っても毎月1回ネットにアクセスして繰上申請するだけ)で、対象店舗で最低13%還元になるいいカードだと思います。
改悪されないよう、祈るばかりです。

私が使っているのはオーケー、松屋モバイルオーダー、コーク自販機(職場ので、少し安い)のみです。

書込番号:26323840

ナイスクチコミ!2


やえゆさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/25 20:49(2ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん

解決済みですが・・・

私もこちらのカキコミを読んでいて、1万円未満の繰越額なら手数料がかからないという認識でした。
心配だったのでわざわざ1万円未満になるようにではなく、
請求金額を上回る臨時加算をすればいいと思い、その様にやっていてよかったです。
分かりやすい質問、ありがとうございました。

同じく分かりやすく返答してくださった方々もありがとうございます。

書込番号:26324728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/25 21:03(2ヶ月以上前)

そもそも、1万円未満の繰越額なら手数料がかからないというのは何処から出てきたのでしょうか?

書込番号:26324739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/27 11:35(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
>そもそも、1万円未満の繰越額なら手数料がかからないというのは何処から出てきたのでしょうか?

スレ主さんの表現が間違っているように思います。楽Payの設定が1万円の場合、

 利用額−1万円(楽Pay設定額)−臨時加算返済 < 1万円

にしたら手数料がかからないというのは誤りで、正しくは

 利用額−1万円(楽Pay設定額)−臨時加算返済 < 0

なら手数料がかからない、だと思います。

他のクレジットカードでは、臨時加算返済で利用額を超える金額を入力するのではなく、「全額返済する」というのが普通なので、このカードはちょっと面喰いますね。
(毎月のリボの支払いの設定額を普段使う額よりずっと多くすることはありますが)

書込番号:26325900

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:175件

2025/10/27 14:36(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
手数料が掛からないのは、繰越額100円未満の場合です。
勘違いは誰にでもあることなので、気にする程の事でも無いでしょうに。

書込番号:26326039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/27 15:27(1ヶ月以上前)

>demio2016さん

私自身は臨時加算返済は利用額よりも多めに設定するので気にはならないのですが、他にもスレ主さんと同じように繰越額が1万円以下であれば手数料はかからないと思っていて手数料を取られてしまった人が出ないように、どこかにそのように間違ったことがか書かれているのであればこのスレで分かるようにしておいた方がよいのかなと。

書込番号:26326090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やえゆさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/27 16:09(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

楽Pay攻略のポイントは、ただ「タイミング」です。
このカードの場合、毎月、21〜22日頃に明細が確定しますので、例えば楽Pay設定額が1万円、その月に25,500円使ったら、明細確定後、なるべく早にコンビニATMで25,000円返すだけです。
(返す額が16,000円でも、残高が1万円以下なので利息ゼロだったかもしれません)
これを毎月の習慣にすればいいです。

>tametametameさん
>臨時加算返済額を5万円ではなく6万円にして、65,212円を6/10に返済することはできないのでしょうか?

私はまだ試せていませんが、6万円と入力して申請できると思います。
試していただくと嬉しいです。
その後、どうなるか分かりませんが。
なお、面倒ですが、ネットの繰上申請ではなく、コンビニATMで6万円返済すれば、残金が5,212円になるので利息を払わなくて済みます。


理解した今ならば大丈夫でしたが、上記のような内容等で当時は勘違いしていました。

書込番号:26326111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/27 16:48(1ヶ月以上前)

>やえゆさん

https://s.kakaku.com/bbs/88050000559/SortID=26131192/

このクチコミですね。このなかでmini*2さんが

>明細確定後に繰上返済して、引き落とし日のリボ残高を1万円未満にすればいいという意味です。
そうすれば、楽Payの設定額が1万円でも、手数料がかかりませんので。

と「繰り上げ返済」のことを書かれたことを茶魔ちゃまさんが「臨時加算返済」のこと勘違いされたのかもしれませんね。

書込番号:26326132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/10/27 17:10(1ヶ月以上前)

>tametametame様
元の書き込みをされた方が不快な思いをされたら申し訳ないので、金額等実際の書き込みと多少変えていますが、下記内容の書き込みを参考にさせていただき、きちんと自分で公式サイト等で調べなかったことがいけなかったです。
他の繰上げ返済の質問スレ等や、他サイト等も読んだのですが、単純に私の理解力不足でした(>_<)

&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;&#8212;-
カード利用合計金額:59,954円

◯「ご請求予定金額のお知らせ」メールが届く
ご請求予定金額:10,000円

◯請求予定金額確定後、
月末までを目途に繰り上げ返済の手続き

◯会員専用WEBサービスにログイン
「臨時加算返済の登録・変更」
返済金額を1万円単位で増額できますので、
4万円を増額して、5万円の支払いに設定。
残高9,954円は翌月に繰り越されますが手数料はかかりません。

色々とご丁寧にありがとうございます。
tametametame様に限らず、ご回答下さった方々、みなさま非常にご親切で驚くばかりです。
改めましてありがとうございます…!!

書込番号:26326152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やえゆさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/27 19:48(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

他にも同じ方がいるかもしれないので、このスレを元に勘違いがなくなるといいですね。

書込番号:26326268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/10/28 12:36(1ヶ月以上前)

ちなみに、楽ペイの繰上げ返済上限額が10万円ということは、みなさん利用額が毎月10万円以下になるよう調整して使われていますか?

10万を超えた場合は、超えた分が繰上げ返済できず、自動的にリボ払い手数料が発生してしまうということですよね?

書込番号:26326693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/10/28 12:49(1ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん

楽Payの指定金額の上限は10万円ですが、臨時加算返済の金額に上限はないのでは?
もし、上限があれば、入力する画面(画像を添付)にその金額が書いてあると思います。

書込番号:26326704

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:175件

2025/10/28 12:54(1ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん
楽Payの設定金額が10万円までという事ですよ。
繰上返済、臨時加算は、利用金額(請求金額)に応じて行います。

一例として、楽Pay設定額10万円のカードで100万円利用したら、臨時加算額90万円設定で手数料無料になります。

書込番号:26326710

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/11/01 19:53(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
>10/16以降の利用で12/10支払い分は10/24の時点ではまだ手続きができません。

今日11/1、12/10支払い分の臨時加算返済を申請できました。
最速で、毎月1日のようです。
締日の11/15の半月前ですが、適当に大きな額を申請しておけばいいので、フライング申請でOKですね。

書込番号:26330179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2025/11/01 21:38(1ヶ月以上前)

>mini*2さん

さっそく多目で申請してきました。
後からも修正できるし、MUFGアプリでも現時点の利用額が表示されるようになるので、早めに申請しない理由はないですよね。

書込番号:26330285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/11/06 14:41(1ヶ月以上前)

>tametametameさん
>後からも修正できるし

臨時加算返済、ネットで何度でも申請できるのがいいですね。

三井住友カードはネットで申請できるのは月1回だけ、申請後に金額を修正したい場合はデスクに電話する必要があります。

それに慣れていたので、驚きました。

書込番号:26333617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/11/06 15:06(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
>demio2016さん

大変お返事が遅くなり申し訳ありません!
お二方ともありがとうございます!
すっかり勘違いしておりお恥ずかしい限りです…
皆さんの博識さには頭が下がるばかりです、ありがとうございます。

書込番号:26333630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/11/08 17:34(1ヶ月以上前)

>茶魔ちゃまさん

システムメンテナンスに伴い、12/5(金)23:50〜12/10(水)8:00の間、ATMでの返済ができないようです。
会員専用WEBサービスによる臨時加算返済については休止期間はないようですが、要注意ですね。

書込番号:26335330

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/03 09:25

>今日11/1、12/10支払い分の臨時加算返済を申請できました。
>最速で、毎月1日のようです。
>締日の11/15の半月前ですが、適当に大きな額を申請しておけばいいので、フライング申請でOKですね。

今月は12/3時点で、まだ1/10支払い分の臨時加算返済をフライング申請できません。
先月は1日できたのと比べると、遅いです。
フライング申請ができるのは、毎月5日頃と思っている方が良さそうです。

書込番号:26354705

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9520件Goodアンサー獲得:370件 ローソン Ponta プラスの満足度4

2025/12/04 08:28

今日、1/10支払い分のフライング申請ができました。
先月が1日にできたのは、日にちと曜日の関係でしょうかね?

書込番号:26355565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)