『撮影時のファイル「CR2」の質問』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥176,000

(前週比:-1,722円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,336

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥140,000 (4製品)


価格帯:¥176,000¥207,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥162,800 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥176,000 (前週比:-1,722円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『撮影時のファイル「CR2」の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 さいsaiさん
クチコミ投稿数:22件

従来はファイルの種類は「JPG」でしたが「CR2」になってしまいました
元の 「JPG」に戻す方法を教えてください  よろしくお願いします

書込番号:26325021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1180件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2025/10/26 10:37

RAWで撮っているのを、JPEGに戻してください。

取説p.171-172のところかな。

https://canon.jp/support/manual/digitalcamera
PowerShot G7 X Mark II
使用説明書 (PDF:9.30MB)

書込番号:26325040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/26 10:54

>さいsaiさん

御自分の認識は
JPEG撮影?
RAW撮影?
ですか?

書込番号:26325056

ナイスクチコミ!1


スレ主 さいsaiさん
クチコミ投稿数:22件

2025/10/26 13:11

早々にご指導有難うございました 取説の方法で設定します

書込番号:26325151

ナイスクチコミ!0


スレ主 さいsaiさん
クチコミ投稿数:22件

2025/10/26 13:17

撮影した画像を「フォト」のアプリで印刷すると画像が暗くなるので 以前の画像のプロパティーを見ると
ファイル種類が「JPG」 今撮影したプロパティーでファイル種類が「CR2」になっており
以前の状態に戻したく質問しました

書込番号:26325155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:718件

2025/10/26 13:37

既にRAW(CR2)で撮影されたデータは、無料の純正ソフト(DPP4)で現像してJPEGにすることが可能です。ご参考まで。
https://personal.canon.jp/product/camera/software/d-photopro

書込番号:26325162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さいsaiさん
クチコミ投稿数:22件

2025/10/26 15:04

貴重な情報有難うございました

書込番号:26325222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥176,000発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング