『iPhone11proからAndroidへ。お勧めを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone11proからAndroidへ。お勧めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:9件

閲覧ありがとうございます。
iPhone11proを6年ほど使用し、このたびAndroidに変更しようと思っています。
Androidへの変更はこれまでで初となります。
iPhone17が発売されましたが、現状の11proよりコンパクトなスマホにしたいため、iPhoneから変えようと思っています。
(できれば片手で操作可能なサイズを希望)
キャリアはドコモからUQモバイルに変えようと思っております。

・ネットサーフィン、Youtube鑑賞、音楽鑑賞、写真や動画撮影(家族写真など)を主に使います。
・毎月の通信費は多い時で6GB程度です。
・主に自宅でドコモ光に接続して通信しています。

お勧めの機種などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26325097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:426件

2025/10/26 11:53

コンパクトでiphoneから(比較的ハイエンド)で
おサイフケータイ必要だったらギャラクシーS2xシリーズしかないし
なしだったらXiaomi15無印とかですかね

書込番号:26325106

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47493件Goodアンサー獲得:8102件 Android端末のFAQ 

2025/10/26 12:08

>めいちゃん0908さん
>現状の11proよりコンパクトなスマホにしたいため、iPhoneから変えようと思っています。

条件が非常に厳しいです。
https://kakaku.com/specsearch/3147/
幅70mmまで、高さ145mmまで、発売日の新しい順、で検索してみて下さい。

このサイズまででは、お勧め出来るようなものはありません。


幅75mmまで、高さ150mmまで広げると
Galaxy S25,S24
AQUOS sense9
があります。

キャリアは気にしなくても問題ないかと。
最近の端末であれば、docomo,softbank,au(UQ),楽天モバイル、どこでも使えると思って大丈夫です。

書込番号:26325116

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10060件Goodアンサー獲得:1117件 問い合わせ 

2025/10/26 12:56

>めいちゃん0908さん
音楽鑑賞はBluetoothイヤホン使いますか?
拘りがあるなら、Xiaomi 15 をオススメします。
iPhone使っていたということで、コーデックはあまり気にされていないかもしれませんが。

書込番号:26325140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2166件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/26 15:00

>めいちゃん0908さん
iPhone17より軽量コンパクトを求めるなら、Xperia 10VIIか来月発売予定のAQUOS sense10をお薦めします。

iPhone無印と同様に望遠カメラは、ありませんが。

書込番号:26325215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10060件Goodアンサー獲得:1117件 問い合わせ 

2025/10/26 15:42

AQUOS sense9が色々問題起こしていた中で、発売もしていないsense10を何故勧められるのか不思議。

書込番号:26325250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2025/10/26 15:53

自分は買いもしないのに、何故ネット情報だけで人には勧められるのか不思議。

書込番号:26325262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:426件

2025/10/26 16:14

アクオスは好きですがsenseとか10とかいくら小さくても予算がない等妥協で買うものだと思うんで

書込番号:26325282

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:713件

2025/10/26 17:15

>めいちゃん0908さん
>iPhone17が発売されましたが、現状の11proよりコンパクトなスマホにしたいため、iPhoneから変えようと思っています。

●やっぱ、iPhoneの方が良いや。ってなる可能性・・・(汗)

書込番号:26325327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング