『今年4月にナビの位置ずれで投稿していたのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2024年モデル

『今年4月にナビの位置ずれで投稿していたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2024年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2024年モデルを新規書き込みフリード 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル

クチコミ投稿数:15件

未だにずれまくりです!

何か手を加えると2〜3日は正常に動くのですが、それ以降はずれまくり、方角もまともに表示しません。

出来ることは全部やりました。
ドラレコも交換してナビ自体も交換して、その他考えられる全てのことをやりつくしました。
ディーラーの担当者に目的地を設定して実際同乗しながら運転して貰いましたが、
これでは目的地にたどり着けませんね。の悲しいお言葉を頂きました。
画像を見て頂ければ皆さん納得して頂けると思いますが、個人を特定されると嫌なので出せませんが、
酷い時は自車位置が2〜3kmズレるときもあります。

そこで、ディーラーの答えはこれ以上直すことはできませんと言われております、
私はそれならこのナビはいりませんので返品させて下さいとお願いしたところ、それも出来ませんとの事。
それでは、書面で今までの経緯と保証、返金しませんと書いて下さいとお願いしたところ、弁護士と相談して
改めてご連絡いたしますとの事です。

これ、みなさんならどうされますか?

本当に本当に困っています、どうかお知恵をお貸しください。

因みに来月フリード専用でビッグXが出るみたいですね、ディーラーの返事次第ですが速攻これ買うかもです^^

追伸、業務でこのナビ使う方は絶対おすすめしません、
住所検索しても半分は出ませんよ、実際購入したディーラーの住所も出ませんので。

書込番号:26325173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15898件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2025/10/26 13:58

>老眼おっさんさん

こちらも消費生活センターに相談して弁護士たててはどうですか?
https://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:26325177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10610件Goodアンサー獲得:691件

2025/10/26 14:39

お気持ちは分からなくもありませんが、漠然とただナビと書かれていてもホンダキャザーズの純正品なのか社外品なのかくらい書かないと何のことか初めて見る人にはさっぱりわかりません。

しいて言えば不良品そのものとしか思えないです。交換してもらうか基板交換をするしかないと思います。

30年前のナビもそんなに極端に大きくずれなかったと思います。

純正ナビであるならば同様な書き込みが多くあると思われますが、ないのなら個体の不良品としか思えないです。

売った側も対応がだめですね。話にならないと思います。

書込番号:26325198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:32件

2025/10/26 14:44

>老眼おっさんさん
>ドラレコも交換してナビ自体も交換して、その他考えられる全てのことをやりつくしました。
車載コンピュータなども交換されたのでしょうか?

4月のスレに「TVキャンセラーを付けている」との下りがあります。

もしかしたら、TVキャンセラーを取り付けた時点で、車載コンピュータなどのGPS出力関係が
故障してしまっていて、正常に位置情報を得られていないのでは無いでしょうか?

一度壊れてしまっていますので、TVキャンセラーを外そうが、カーナビを新品に買い替えしようが
関係なく正常には動きません。

スレ主さんのおっしゃっておられる症状にピッタリはまると思いますが、いかがでしょうか?

老婆心ながら。

書込番号:26325201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:100件

2025/10/26 15:29

>一度壊れてしまっていますので、TVキャンセラーを外そうが、カーナビを新品に買い替えしようが
関係なく正常には動きません。

これが俗に言う一人病みってやつですかね?

完全修理には百万単位の金がかかるとか?

ただ、TVキャンセラーをディーラーで付けられたそうなので、完全修理の保証が効くかどうか?

書込番号:26325241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:100件

2025/10/26 15:38

訂正です。

誤、ただ、TVキャンセラーをディーラーで付けられたそうなので、完全修理の保証が効くかどうか?

正、ただ、TVキャンセラーをディーラーで付けられたとしたら、完全修理の保証が効くかどうか?

失礼しました。

書込番号:26325247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/26 15:54

前回は確かドラレコが影響してたような。。

ドラレコ、ETC、レーダー探知機、等々、他の電子機器を外して切り分けしてみては?

書込番号:26325263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3394件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/26 17:04

これ以上何もしてくれないディーラーの返事待つ必要は無いのでは?

ナビ外して他車に付けたら普通に動いたりして・・・
そしたら車が悪いことになるので原因調査は別途して貰えるかもね。

書込番号:26325314

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6543件Goodアンサー獲得:333件

2025/10/26 17:43

>出来ることは全部やりました。
ドラレコも交換してナビ自体も交換して、その他考えられる全てのことをやりつくしました。

これは、スレ主様がやったということですか。

保証ということで、無償でディーラーにやらせたということですか。

ディーラー主導か、
スレ主様の主張により、何とか答えてくれた、
しかし、治らなくて、
ディーラーも言いなりになるのをやめたということですかね。こじれてしまった。
まあ、お互い疲れ切ったのでしょうかね。
頑張ってください。
失礼致しました。

書込番号:26325351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/10/26 17:43

皆さん、返信ありがとうございます。

よこchinさんー消費者センターでは業務で使う分には対応できませんとの事でした。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんーホンダ純正ギャザズナビ11.4インチです

明日のその先さんー車載コンピューターは以前ディーラーと話した記憶がありましたが、どうしたのか失念しております。
             先ほどディーラーに確認したところ、コンピューターが故障してたら何かしらのエラー表示があるから
             その可能性は無いでしょうとの事でした。

ナイトエンジェルさんーテレビキャンセラーは初めから付けてましたが、ナビをリンク品に交換してテレビキャンセラーを外した
               状態でも同じ症状です。


香瑩と信宏さんーそうなんです、ドラレコを変えて4〜5日は良かったのですが又同じ症状になり、それからも社外品すべて
            外して試してみても同じなのです。


ディーラーも色々検討してくれてるようですが、もう知恵は殆んど出し尽くした感があってやれる事は全部やりましたって感じです。
それでもうこれ以上は出来ませんと言ってきたと思ってます。

皆さん親切にありがとうございました、
また、何か他にお知恵がございましたらご教授お願い致します。

皆さんならどうしますか?

書込番号:26325352

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3394件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/26 18:04

買取価格は280±20万って感じです。
ケチのついた車にナビ交換して乗り続けるか、多少の損失は我慢して乗り換えるか。
私なら後者かなあ。

書込番号:26325366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:32件

2025/10/26 18:42

スレ主さんのカーナビをディーラーの試乗車に移植してみてはいかがですか?

もしかしたら、簡単に答えが出るかもしれません。
少なくとも、不具合がカーナビか車かの判断がつきます。

老婆心ながら。

書込番号:26325389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/26 18:47

>老眼おっさんさん
こんにちは

我が家はステップワゴンでこのナビ付けています
コムテックの社外品ドラレコ、
etcもパナソニックの社外品を付けています
うちの子も位置ズレがあり、ナビの自車位置から
感覚的に20mくらい遅れている感じで
例えば2つの交差点の距離が近いと
手前の道を走っている事になったり
イライラする事も多々ありました
ナビのシステムを最新に更新してもらいましたが
治らず諦めて使っていました

で、今は解決しているのですが(不本意ですが)、
自車位置を表す初期設定の赤丸の中に赤矢印から、
他の表示に変えただけで直りました
ナビの設定から、
コンパクトカーとか、ミニバン等選べると思います

両親のフリードハイブリッドも
同じナビを使っていますが
やはり位置ズレあり自車位置マークを
初期の赤矢印から変えたら位置ズレしていません

因みに、2画面表示で500mと50mで使っていますが
交差点を曲がった時の動きも普通(笑)です

分かりませんが、初期の赤矢印のプログラムが変なのですかね

書込番号:26325391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:177件

2025/10/26 18:47

>老眼おっさんさん
>出来ることは全部やりました。

以下の実験はなさったでしょうか。
実施済みでしたらその結果はどのようなものだったでしょうか。

書込番号:26130641
書込番号:26130887

特に
A) GNSS衛星受信状態が良い場所と、信号受信が無くかつセルラー電波三角法なども使用出来ない場所(長いトンネル内など)での
B)ナビ本体による位置情報とCarPlay/Android Autoの位置情報
(都合四種類の組合せ)
結果は参考になる可能性があるでしょう。

ところでHondaConnectの車内WiFiは使用可能でしょうか。

書込番号:26325392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2024年モデル
ホンダ

フリード 2024年モデル

新車価格:262〜360万円

中古車価格:245〜535万円

フリード 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング