フリードの新車
新車価格: 227〜327 万円 2016年9月16日発売
中古車価格: 8〜335 万円 (5,463物件) フリードの中古車を見る
※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フリード 2016年モデル | 8712件 | ![]() ![]() |
フリード 2008年モデル | 1333件 | ![]() ![]() |
フリード(モデル指定なし) | 12849件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全2246スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
61 | 18 | 2023年3月29日 23:19 |
![]() ![]() |
10 | 13 | 2023年3月19日 19:43 |
![]() |
24 | 4 | 2023年3月8日 13:00 |
![]() |
2 | 8 | 2023年2月27日 13:02 |
![]() |
79 | 14 | 2023年2月24日 21:10 |
![]() |
1 | 4 | 2023年2月23日 06:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
フリードでドライブ中に何も前触れ無く、走行中にいきなりエンジンルームからバリバリと爆音がして、アクセルも効かずエンジン停止となりました。路肩になんとか止めロードサービスを呼ぶ事に、、。エンジンルームを確認して頂くとイグニッションプラグが熱で溶けて外れているのとスパークプラグも外れているとの事。そのままレッカーで自宅近くのホンダディーラーに診断依頼。1週間待ったのち結果は上記と同じ内容でヘッドカバーのねじ山も潰れている為、修理合計36万かかると連絡あり。そもそもヘッドカバーのネジ山が潰れる事は滅多にないとの事らしいのですが、それならメーカー責任では?と疑問しか湧かず、発生原因もよく分からないとの事のまま36万円だけを押し出してくるホンダディーラーには悲しみを感じました。ヘッドカバーのネジ山が潰れる要因は何かあるのでしょうか?素人ながらプラグ止めるだけなのでトルク量も決まっていないと思うので強く締めすぎたとしても潰れる要因には繋がらないと感じてます。ヘッドカバー自体が最初からネジ山良く無かったのでは?それならメーカー責任では?と疑問が残ったままディーラーの印象も悪かった事もあり廃車としました。トヨタ、マツダ、三菱とメーカー乗り分けてきましたが、ホンダ車が1番安全性に欠けている印象で残念でした。
書込番号:25199641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>とらおとこでしたさん
使用年数や直前の点検日とか走行距離など分かりませんが保証期間過ぎてれば基本実費だと思いますよ。
車の同程度の走行距離からの価値と修理代を予想すると買い換えが正解かもとか思ったりします。
直しても不安が残りそう。
愛着があれば直す。
無ければ買い換えかな?
書込番号:25199680 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

何回も適当にやってませんか、
適宜じゃ無いのが、問題そうです。
締め方は、シートが当たってからの
回転角で目安と言うのがありますけど。
締め過ぎはダメ。
それも、新品と 2回目では違いますけど。
書込番号:25199686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とらおとこでしたさん
大変な経験されたようですが、
よければ、年式、走行距離、プラグ交換歴、
整備はどこで、それともご自分でされたかどうか、
お聞かけいただけませんでしょうか。
このような事が起きるとしたら、整備不良があった可能性ありませんか?
書込番号:25199802 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>とらおとこでしたさん
>> 素人ながらプラグ止めるだけなのでトルク量も決まっていないと思う
トルクレンチで
標準締付トルクで締められていないにも原因があるかと思います。
書込番号:25199805
2点

>とらおとこでしたさん
寿命を迎えた最後にどこかにぶつかって、
事故や迷惑を掛けること無く、
路肩に止めることが出来ることができたのは、
不幸中の幸いだと思うのですが、
ある意味愛車として運が良かったのではないでしょうか。
書込番号:25199811
2点

>とらおとこでしたさん
ヘッドカバーのねじ山が潰れているのとインジェクションコイル?が熱で溶けているのは関係無いと思います?
ねじ山が舐めているのは新車から乗られていてマトモな修理工場等で整備していればあり得ないしイグニッションコイルも溶けた物を見た事がありません。
オイル漏れでもしてヘッドカバーを増し締めでもしたのでしょうか?
イグニッションコイルも熱で溶けたのでしょうがプラグも標準プラグが付いていれば溶ける事等無いと思いますが?
もう少し車の履歴でも書込みしないとわからないと思います?
書込番号:25199822
6点

>とらおとこでしたさん
どなたがプラグ交換されたのか。
プラグ交換は、経験上、
手で締めて、当たったところから、半回転とか、忘れましたが、トルクレンチは、使いませんでしたが、そんなにしっかり締めないような覚えあるのですが、
規定トルクもありますが、
使用続けるうちに、壊れていって、プラグが吹き飛んたとか、ではないでしょうか。
想像ですが。
書込番号:25199823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>とらおとこでしたさん
エンジンの故障は残念ですが、事故とならずにすんだことは、よかったと思います。
それはさておき、現象と用語の確認から。
>イグニッションプラグが熱で溶けて外れているのとスパークプラグも外れている
「イグニッションプラグ」も「スパークプラグ」も、日本語にすれば「点火プラグ」。
「イグニッションプラグ」は、「イグニッションコイル」のですかことでしょうか?
(添付の写真ならイグニッションコイルだと思います)
「熱で溶けて」いるのはどの部分ですか?プラグの電極ですか?
それとも、イグニッションコイルの内部ですか?
「外れてる」のは、緩んでいるのではなくて、文字通りに外れてるのですか?
つまり、スパークプラグのネジ山は全て無くなっているのでしょうか?
>ヘッドカバーのネジ山が潰れる事は滅多にない
「ヘッドカバー」とおっしゃっているのは、「シリンダーヘッド」でしょうか?
それとも、「カムシャフトカバー」ですか?
潰れているのは、どこのネジ山ですか?
プラグの話から類推すると、
シリンダーヘッドのプラグホールのネジ山が、潰れているように読めますが、正しいでしょうか?
(それだと、36万円の修理費ですむとは思えないので…)
さて、最後に
>エンジンルームからバリバリと爆音がして
その原因は、不明とのことですが、
添付の写真て、手にされている樹脂製の物は「イグニッションコイル」のようですが、
破壊されているのは、この「イグニッションコイル」ですか?
このような壊れ方を見たことがないので…。
書込番号:25199848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シリンダーヘッドの材質はアルミですかね。
プラグのネジ山は、鉄でしょうね。
もし、材質は何でも、プラグを規定以上にし締めすぎると、ネジ山に、クラックが入り、使用により、じわじわ壊れ、ついにはプラグが吹き飛んだ、その勢いで、イグニッションコイルも、熱も吹き出すでしょうし、溶けたり壊れたりしたのではないでしょうか。
アルミなら、プラグ強く締め過ぎたら、台座のほうが簡単に壊れそうです。
書込番号:25199860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉素人ながらプラグ止めるだけなのでトルク量も決まっていないと思うので強く締めすぎたとしても潰れる要因には繋がらないと感じてます。
トルク量は決まっていますし
強く締め付けすぎれば潰れる要因に繋がると思います
プラグ交換等行い強く締め付けたのではないですか
〉ヘッドカバー自体が最初からネジ山良く無かったのでは?
〉それならメーカー責任では?
スレ主さんの車(エンジン)だけ(のみ)そんな事は有ると思いますか
〉ヘッドカバーネジ山潰れる原因とは?
今回の原因が何であれ
締めすぎは充分原因に成りえます
書込番号:25199868
5点

フリード 2008年モデルであれば それなりにプラグ点検歴もあるでしょうから
当時の点検者がいいかげんにインパクトで締めてしまった可能性がありそうです
だれがやったかは追い詰められないかな
書込番号:25199889
3点

「ディーラーの印象も悪かった事もあり廃車としました。」
このディーラーは、整備受けてたところですか?
それなら、スレ主様の気持ちわかりますが、
もしかして、飛び込みのディーラーではないでしょうか。
購入先でも、整備任されてないところでしたら、この場合ですと、
スレ主様の意向を受けられないというか、
どうしても、スレ主様が満足される対応は、取れないと思いますので、スレ主様からしたら、印象悪く感じても仕方ない対応になると思います。
そこで、いつも整備任されてたら、不満述べてもいいと思います。
書込番号:25199953 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シリンダーヘッドの材質はアルミ系です、ガソリンは。
プラグのネジ山は、鉄なんか使いませんそのままネジ切りです。
ヘッドカバーのネジ山はプラグ穴の事だよね。
マシンニングで加工するから忘れる事はないし、ネジ切りして無い穴に無理矢理にでもねじ込む事なんか出来無いです。
まーネジ山が潰れていると言ってるから、ネジ山は有るけど損傷が有るんだろうね。
いつかの点検でプラグを手で仮止めで忘れたんだろう。
緩いからネジ山の隙間から燃焼ガスが漏れてくる。
プラグは年次でさらに緩み押し出されてくると燃焼ガスの漏れも多くなりその熱でダイレクトイグニッションコイルが熱でやられてくる。
そしてとうとうプラグが吹っ飛ぶ…
そんな感じだろうね。
1 修理としてはヘッドの取り替え…中古でね。
2 プラグ穴のネジ山をさらう…損傷程度による。
3 ネジ山にバカ穴開けて打ち込む…今時こんな修理はしないだろうけどね。
2が安価だね、損傷と発想と腕による。
1が一般的だね。
なかなか珍し過ぎる事案です。
書込番号:25200075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バニラ0525さん
ホンダさんのお店の印象としては、過去の経験から一見さんとかへの対応が冷たいイメージが有るのですが、なんと無くメンテ店じゃない気がします。
スパークプラグによる異常の時は何らかの前ぶれ現象が有るのと思うのですが?
アイドリング不調とか排ガス不調などメーター内にワーリングも出そうだけど。
まさしく始業前点検、エンジン掛けた後の音でもなんと無く不調が分かりそうな気もする。
書込番号:25200080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スパークプラグが抜ける&IGコイルが溶けるとなるとエンジン側でデトネーション(異常燃焼)があったぐらいしか考えられないです。
スパークプラグがちゃんと締まってなかったってのもあるかも。
持ち込んだディーラーで今までお世話になってたのなら妥協点を見つけるぐらいしかないのかな。
ちなみに今の車に乗り続けるならリビルトのエンジンに載せ替えた方がいいです。
書込番号:25200232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>とらおとこでしたさん
メーカーの責任云々の前に、普通に考えてもメンテナンス上の不具合としか思えません。
それにこのステアリングホイールからすると初代モデルのフリードですね。
メーカーの責任を問うにも無理があるのではないですか。
私もここに至るまでのメンテナンスや走行距離等が知りたく思います。
書込番号:25200519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最後にプラグ締めた人が責任取れば良いだけです。
ネジ山が悪かった?
無理にねじ込んで潰したの間違いでは無いでしょうか。
書込番号:25200995
2点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
今 n-box に乗っている4人家族のものです。
フリードの購入にあたり実家の母も載せることを想定しており最大5人乗車になる見込みです。
母は高齢のため乗車の際は助手席に乗ってもらう予定で、その場合嫁が後部座席に座る想定ですが、キャプテンシートとした場合は、子供がキャプテンシートに乗り、嫁は3列目乗車になると想定してます。
仮に、2列目ベンチシートにした場合であれば、子供も含めて3人並んで乗車が可能でしょうか?子供は5歳と2歳で二人とも今はジュニアシートを使用しております。
乗り心地的には2列目の狭い真ん中に乗るのと、3列目に乗車するのとどちらが乗り心地がマシでしょうか?
フリードは3列目の乗り心地が悪く、長時間の使用には適さないと読みました。ベンチシートで3人乗車可能であればベンチシートでの購入も検討してみたいと思ってます。
当初キャプテンシートがすごく魅力的でフリードにしようと考えていたのですが、2列目に3人乗車が可能であれば、シエンタとかも検討してみようかなと思ってたりもします。
ご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:25183738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ベンチシートで2列目にジュニアシートやチャイルドシートを載せて子供2人が座ると、その間に大人が座るのは不可能ですね。
そもそも、5ナンバーの2列目(リア)シートが3人座れる仕様に無理があると思います。座れたとしても、長時間乗車には向かないです。
まだ、3列目シートの方が横に広くて快適ですね。
書込番号:25183758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りのぼうさん
こんばんは。私は一世代前のフリードに乗っています。
tametametameさんが言われるように、
ジュニアシート2つ設置した真ん中に大人1人は厳しいです。
ジュニアシートって、下だけのシートですよね?
ホンダに持って行って、実際に載せてみるのが良いです。
あと、奥様の体格にもよると思うのですが、
ステップワゴンやセレナに比べると、
フリードの3列目は結構狭く感じると思います。
横には二人楽に座れますが、前後に窮屈に感じました。
うちも3列目は子供しか乗りません。
書込番号:25183772
2点

>りのぼうさん
自分はキャプテンシート仕様です。
時々ジュニアシート含む5名乗車もあります。
5名乗車は頻度が少なそうですのでキャプテンシート仕様が良いかと思います。
二列目の3名はちょっと窮屈
せっかく3列シートのミニバンを購入した効果も半減しますし。
幸いフリードの3列シートは座面の厚みもあります。
またキャプテンシートの2列目は前席並みの座り心地です(ジュニアシート使用なので現在はあまり関係ないですね)
3列シートの1つを畳めばバック及びベビーカーも十分に乗りから
シエンタも含めて試乗車などで実車確認して選択されたらと思います。
書込番号:25184248
0点

>りのぼうさん
補足です。うちは大人二人、子供三人です。
購入時、ジュニアシート一つでしたが、キャプテンシートにしました。
一番の理由は、そっちが納車が早かったからです。
でも、フリップダウンモニターを設置したこともあり、運転手以外は2列目3列目に座りたがったり、
お迎え等で自転車を載せる機会が増えると2列目を畳まないで済んだり、良い選択でした。
ちなみに、今はどうかわかりませんが、ガソリン車なら電池が無いので一列目の下に足を入れられ、
二列目が更にゆったり座れました(結局、主に運転する妻の希望でハイブリッドになりました)。
その後、フリードの活躍と共に、私のセレナの出番は減り、結局手放してアルトワークスを買えました。
それがフリードを買って一番良かったことかもしれません。主さんが良い決断ができますように。
書込番号:25184295
0点

4人乗りがメインなら、迷わすキャプテンシートかな。3列目は、2列目の下に足が結構入り込むので、見た目より足元が自由で楽です。
https://wansoku.com/blog-entry-1302.html?sp
書込番号:25184480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tametametameさん
やはりベンチシートの真ん中は狭いですよね。3列目なら一人だけなら、横に広いしまだましかなと思いました
書込番号:25184863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>detour masterさん
やはり3列シートのミニバンを買うのであればキャプテンシートはとても魅力的ですよね。
ただ5人乗った時に、嫁さんに苦労をかけてしまうことについて少し申し訳ない気持ちもあります。
5人乗ったときにみんなが快適にドライブを楽しむにはもう少し上のサイズねステップワゴンとかを選択するしかないのでしょうかね。
書込番号:25184875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ZR-7Sさん
子供を3列目に乗せること自体が危険だという意見も聞いたことありますが、ディーラーの人によると子供が3列目を気に入る場合が多いと聞きました。
フリードはいろいろが融通が利いて、とても魅力的です。納得のいく決断ができるように頑張ります
書込番号:25184891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りのぼうさん
確かに子供たちは3列目に座りたがってましたけど、
長男は小学生、長女は中学生までですかね。
体が大きくなると、3列目が窮屈になったのか、
2列目でもモニターが見れるようになったからか、
2列目に座るようになり、私・妻・義母が乗る時に、
しぶしぶ3列目に移動する感じでした。
(フリップダウンモニターは、セレナ2列目に比べると、
フリード2列目にはかなり高く感じます)
また、ラゲッジが狭い分ステップワゴンに比べると、
フリード3列目はリスクが高くなるのかもしれません。
駐車場、ドライバーの運転技術、第3子や遠出の可能性があり、
経済的にも可能なら、ステップワゴンの方が長く使えて良いかもです。
うちは盆正月の帰省は、車2台で帰ることがあります。
書込番号:25185282
0点

>りのぼうさん
5名以上の乗車頻度による思います。
ミニバンを1〜2名での乗車では空気を運んでいるようなものですから
5名以上の乗車頻度が月1Day以上であればステップワゴンなどワンクラス上のミニバンをお勧めしますが
それ以下の頻度及び5名以上の乗車時の移動距離が100kmを超えなければ
経済的なコンパクトミニバンの利便性と経済性を優先させるのではどうでしょうか。
自分は頻度で選択致しました。
ここはじっくり家族を入れた試乗などで、みんなで選択するのも楽しいかもしれません。
書込番号:25185370
1点

・・・
普段ですけど5名乗られるならキャプテンシートがよいような気がします。
以前モビリオ乗っていた者ですけど7名乗りでした。
7名乗ったときですけど数回しかないのですけど5ナンバーでよくこのひろさが
と
感心した者です。
3列目に乗ったときですけどとてもうれしかった思いがいまでもあります。
いまのフリード のベンチシートですけど2名の時ですけど肘掛けがあるのでこれはよいなと思います。
5ナンバーなので無駄な空間がないので普段の乗車人数により決めればよいのではないでしょうか
7名乗れるのはとてもインパクトがあると思います。
僕の家の車も10万キロ超えているので1台になるならフリード になるかまだ未定ですけど
コーナポールが最近の車ではなくなってしまったもは残念ですけど
車の購入ですけど僕はとても高価だと思いますので
・・・
書込番号:25185956
1点

>detour masterさん
そうですねこれからの5人で乗る頻度や移動距離なども考えて家族で相談してみます。
ただ、今軽自動車に乗っているので、いきなりステップワゴンなどの大きなサイズを乗りこなせるかとても不安なのです。
その点 FREED であれば妻も私も安心して運転できる大きさで、まさにちょうどいい感が出ていてとても魅力的ですよね。
色々考えてみたいと思いますありがとうございました
書込番号:25186371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もシート選びは悩みました。
5人乗り、キャプテンシートの6人乗り、ベンチシートの7人乗りで。
で、それぞれ試乗車または代車を半日〜1日借りて、妻と子供を乗せて高速道路に乗ったりして体感して決めました。
うちの妻の2ndシートの感想としては、5人乗りは背もたれが薄いのか背中が痛い。7人乗りはサイドサポートやひじ掛けがないから横にずれそうで安定しない。6人乗りのシートが良いとなりました。
自分は、7人乗りか5人乗りが良いと考えていたので(6人乗りは考えてなかった)、もし妻に試乗させていなかったら後で文句を言われてたと思います。
書込番号:25187563
0点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

カタログに載ってますよ
書込番号:25172365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>おいしいラメーンさん
さがしたけど見つけらませんでした
https://www.honda.co.jp/FREED/?utm_source=yl_kw_shimei&utm_medium=cpc&utm_content=rsa3&utm_campaign=reg_bottom_freed_2210_pcsp&yclid=YSS.1000287175.EAIaIQobChMIyviE4cnJ_QIVDKmWCh1xlwicEAAYASAAEgLX__D_BwE
さがしてみてください
なお、販売店で聞いた方が確実ですよ
書込番号:25172444
3点

Modulo Xを含め現行フリードにはパドルシフトの設定はありません。
書込番号:25172447 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>おいしいラメーンさん
現行型、一つ前の型ともにパドルシフトが装着されたモデルはFREEDには存在しません。
おそらくはファミリー向けなので、スポーティー志向ではないから設定されていないのかと想定されます。
そもそも装着されていたとしても、車の性格上あまり使われる機能ではないのかもしれませんね。
どうしても装着されたいなら後付けされた猛者もいるようなので、以下を参考にされてはいかがでしょうか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/372202/car/2456991/5473130/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/696607/car/593651/1240878/note.aspx
書込番号:25173274
3点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
フリードハイブリッドを契約したのですが、ナビ装着用スペシャルパッケージを付けたつもりでいたのですが、どれがそのパッケージになるか分かる方いますでしょうか。ついているか不安になってきました。
ナビは社外品をつける予定で、ディーラーではETCを頼みました。
よろしくお願いします。
書込番号:25160571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>John・Doeさん
標準でしたか。
ありがとうございます。
安心しました。
書込番号:25160616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ken143さん
写真では分かりませんが、装備表では標準装備になっています。
快適装備/メーターの下の 全車種標準装備の項をご覧ください。
https://www.honda.co.jp/FREED/common/pdf/freed_equipment_list.pdf
書込番号:25160618
0点

>ken143さん
ホンダのナビスペシャルパッケージは、メーカーオプションのナビを選択しない場合、ディーラーオプションのナビ(社外ナビの場合も含まれるかな)を取り付ける場合に、車体側に、最初からスピーカーやリアカメラ、配線などが、ついてるもので、
メーカーオプションのものと思います。
ですから、車体価格に含まれております。
写真のものは、ディーラーオプションのもので、こちらには記載されません。
ナビのオプションなさそうですので、社外ナビ取り付けるのでしょうね。
書込番号:25160990
0点

メーカーオプションではないですね。
最廉価なタイプはついてないのありましょうが、あとは標準装備ですね。
(前ヴェゼルの場合)
書込番号:25160992
0点

>funaさんさん
ありがとうございます。
記載あり、安心しました!
書込番号:25161087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
安心しました。
書込番号:25161088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



今日、6人乗りガソリン車の
シルバーミストグリーンメタリックを契約してきました。
これ!と思える色がなくて、
消去法で、白か緑となりまして緑にしました。
白や黒はみんな乗っているのであまり好きではなく、
実物を見てグリーンを選びましたが、
リセールを考えるとやはり白か黒なんでしょうか。
何をとるかだとは理解していますが、
帰宅後に人気色を見ると、グリーンは最下位…
買わない方がいいとまで書いてる人もいて、
そんなに?!って、正直ショックでした。
今回、前の車を17年目で買い替えまして、
フリードも同じくらい乗り潰すつもりでおります。
年間3,000キロ程度ですが、
何年落ちでも15〜25万くらい変わってきますか?
書込番号:25156217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

文字化けしていました。
最後の行こちらです。
何年落ちでも15万から25万くらい変わってきますか?
書込番号:25156219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

17 年も経ったら、価値ゼロなので、何色で問題無いですよ。
書込番号:25156229
23点

>sndmkkさん
こんにちは。
さすがに17年後の未来は分からないと思いますよ。
もうそれだけ乗るなら色の差はほとんど無いと思います。
それに、17年も経てば本当に日本含めて世界がEV化して
ガソリンエンジン車は価値が無い時代になってるかもしれないし。
あまり、深く考えずに好きな色に乗れば良いのでは。
書込番号:25156262
6点

sndmkkさん
>実物を見てグリーンを選びましたが、
>リセールを考えるとやはり白か黒なんでしょうか。
確かに多くの車は白や黒のリセールが良いです。
>今回、前の車を17年目で買い替えまして、
>フリードも同じくらい乗り潰すつもりでおります。
答えはここにあるかと思います。
つまり、17年も乗って乗り潰すおつもりなら、リセールを気にされる必要はありません。
という事で気に入って契約されたカラーであるシルバーミストグリーン・メタリックのままで良いでしょう。
書込番号:25156307
11点

>sndmkkさん
> 帰宅後に人気色を見ると、グリーンは最下位…
> 買わない方がいいとまで書いてる人もいて、
> そんなに?!って、正直ショックでした。
まさにこれは知らなきゃよかった情報ですが、
ご自分の判断に自信をもってどうぞレアカラーをお乗りください
自信に満ちあふれた人は周りから見たらカッコいいですよ
書込番号:25156340
8点

街中で見ると、緑はいい色ですよ。
数年で買い換えること前提ならリセールバリューも考える必要がるかもしれませんが、乗り潰すつもりなら、自分の気に入った色を買えばいいと思いますよ。
ちなみに、私は前期型の水色です。妻がありきたりの色だと施設の駐車場なので探しにくいってことで水色にしました。でも、少ないが故に同じ水色のフリードと間違って近寄ってしまうこともあるようですが。
書込番号:25156343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>シルバーミストグリーンメタリック
めちゃくちゃ綺麗なカラーだと思いますよ^^
長く所有される様なのでリセール気にせずご自身が選んだ色が一番です
脱線しますがホンダのシビックタイプR、初期のリセールはブルーパールが高かったのですが半年で大暴落です
車屋なんて買い取る時は「この色は人気ないんですよね…」と言いますが自分で販売するときは「レアカラーです、滅多に出ません」とか平気で言いますからね
書込番号:25156346
9点

>sndmkkさん
リセールなど気にして、欲しいカラーを断念する必要は無いと思います。ご自分の選択に自信を持って良いと思います。
最初の車検毎に乗り換える方なら無難な人気カラーを買えば少しupするけど、街中やショッピングセンターの駐車場に同色の似たような車が沢山停まってるを肯定派か否定派かを自分に当てはめて見ると簡単です。
僕は否定派なのでリセールより車に合った欲しいカラーを選んで購入してます。
深みのあるグリーンメタ良いと思います。
書込番号:25156597 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sndmkkさん
緑が不人気色なのではなく、このシルバーミストグリーンメタリックが、年寄り臭く不人気なのです。
他人からどう思われても良いのであれば、お好きな色にされれば良いでしょう。
もしそうでなければ、他の色の方が良いでしょう。
書込番号:25156652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Reinhard vRさん
現物を見ましたが、おちつきのある色に感じましたが、別に年寄りくさいとは思いませんでしたよ。
不人気なのは、黄色もそうですが、他の車ではあまり見ない色だから、あえて選ぶ人がいないだけなんじゃないでしょうか。
書込番号:25156681 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>tametametameさん
この色は、日本古来の萌黄色にメタリックを加えただけで、珍しい色ではありません。
例えば30年前のS13シルビアなど、昔はよく使われていました。
ちなみに一般的に落ち着きのある緑色とは、モスグリーンなどを指します。
書込番号:25156792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誤記訂正します。
誤 一般的に
正 自動車業界では
年寄り用の着物などには、とても良い色だと思います。
書込番号:25156799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なんか追加料金掛からないノーマルのグリーンメタへの否定的コメント嫌いだな。
ホンダの場合、追加料金払って営業車ポイ発色のカラー選ぶ方が多いらしいのと、人気とか本当かな?と思う。
フィットの緑ナンバーとかレンタカーと走行中の遠目には色の違い分からないもんね。
フリードの丁度良いの捉え方として、購入者の自由だから迷うようなアドバイスはホンダ党には少数だと信じる。
書込番号:25157059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sndmkkさん
その色がいいと思って注文したんですよね?
それを、注文した後で人の意見を聞いたり、クヨクヨしたりするのは宜しくないと思いますよ?
ディーラーさんにも迷惑な話かと。
ご自身がいいと思った色ならそれでいいじゃないですか。
私も別にシルバーミストグリーンメタリックが年寄臭いとは思いません。
書込番号:25157333
2点



自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
6人乗りのフリードハイブリッドにオプションのルーフラックは取り付け可能でしょうか。
フリードプラスハイブリッドを購入しようと思っていたのですが、6人乗りと悩んできまして。
書込番号:25154597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ken143さん
これですか?https://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/interior/roofrack/index.html
ディーラーオプションですので、ディーラーに聞くより仕方がないと思います。
書込番号:25154657
0点

funaさん提示のルーフラックであれば、フリードプラスにしか付きませんよ。
商品名の横に適合車種の記号が書いてあるでしょ(+HGとか+HCSとか)。
記号の説明はインテリアのトップ画面参照
書込番号:25154692
1点

元オーナーです。
自分で取り付けしました。
フリードプラスの当該場所のボディ金属に、穴があらかじめ空いてあり、内装のフェルトをカッターで四角に切ると、露出します。ここにターンナットを入れてボルト受けを作ります。アシストグリップの穴みたいなものですね。なので、ボディ側がそのような設計になっていないと無理なので、強引にも付かないはずです。
あと、そもそもですが、仮に付けられたとしても、3列目の格納ができなくなりませんか?車検に通らなくなるかも。そして、頭をぶつけます。
自分、今は新型ノアでして、3列目上に自作の薄い網棚を設けたのですが、頭がギリギリでして、身長160センチ超えの人にはおすすめしません。フリードのほうが床から天井が低いと思いますので。
フリードプラスをおすすめします。
書込番号:25154750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まーくんだよさん
>John・Doeさん
>funaさんさん
皆さんありがとうございます。
プラスにしかつかないことがわかりました。
よく検討致します。
書込番号:25154784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


フリードの中古車 (全2モデル/5,463物件)
-
173.0万円
- 年式
- 平成30年(2018)
- 距離
- 4.8万km
- 車検
- 車検整備付
-
184.9万円
- 年式
- 平成29年(2017)
- 距離
- 5.4万km
- 車検
- 2024/09
-
フリード G ジャストセレクション 純正ナビ パワースライドドア バックカメラ 8人乗り 禁煙車 ETC HIDヘッドランプ オートエアコン オートライト スマートキー USB入力端子
54.9万円
- 年式
- 平成23年(2011)
- 距離
- 7.7万km
- 車検
- 2024/04
-
199.9万円
- 年式
- 令和2年(2020)
- 距離
- 5.1万km
- 車検
- 2023/10
-
フリード X 車イス仕様車 電動ウインチ ビルトインETC ドラレコ 左パワースライドドア バックカメラ 純正ナビTV 社外15インチアルミ
99.4万円
- 年式
- 平成27年(2015)
- 距離
- 3.9万km
- 車検
- 2024/02
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜390万円
-
9〜439万円
-
5〜284万円
-
12〜480万円
-
75〜369万円
-
189〜419万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月30日(木)
- 冷蔵庫ドア開閉時の異音
- QRコードを読み取りたい
- ビデオ通話で届く音の設定
- 3月29日(水)
- ネット動画用サウンドバー
- キートップ部品のみの購入
- 待ち受けにカレンダー表示
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
新着ピックアップリスト
-
【その他】MyPC
-
【おすすめリスト】AMDコスパ重視ゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





