『Win11 定例外 26200.7019 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11 定例外 26200.7019 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件

Windows 11 25H2 26200.7019 が 降りてきた

早期公開の人柱パッチである。人柱になりたくない場合はスルーを推奨いたします。

書込番号:26327204

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件

2025/10/29 06:39

Optional non-security preview release (Dリリース)である

Version 25H2 (OS Build 26200.7019) となる

書込番号:26327210

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件

2025/10/29 09:01

[2025 年 10 月 28 日 — KB5067036 (OS ビルド 26200.7019 および 26100.7019) プレビュー]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/october-28-2025-kb5067036-os-builds-26200-7019-and-26100-7019-preview-ec3da7dc-63ba-4b1d-ac41-cf2494d2123a

適用先
Windows 11 version 25H2, all editions
Windows 11 version 24H2, all editions

リリース日:2025/10/28

バージョン:OS ビルド 26200.7019 および 26100.7019

Windows 11バージョン 24H2 (KB5067036) のセキュリティ以外の更新プログラムにより、機能、パフォーマンス、信頼性が向上します。
セキュリティ更新プログラム、オプションのセキュリティ以外のプレビュー更新プログラム、帯域外 (OOB) 更新プログラム、継続的イノベーションの違いの詳細については、 Windows の月次更新プログラムの説明に関するページを参照してください。
Windows 更新プログラムの用語については、さまざまな種類の Windows ソフトウェア更新プログラムに関するページを参照してください。

このリリースに関する最新の更新プログラムを表示するには、Windows リリースの正常性ダッシュボードまたはWindows 11バージョン 24H2 およびバージョン 25H2 の更新 履歴ページにアクセスします。

〇お知らせとメッセージ
このセクションでは、お知らせ、変更ログ、サポート終了通知など、このリリースに関連する重要な通知を提供します。

Windows セキュア ブート証明書の有効期限

Windows セキュア ブート証明書の有効期限

重要: ほとんどの Windows デバイスで使用されるセキュア ブート証明書の有効期限は、2026 年 6 月以降に設定されます。
これは、特定の個人用デバイスとビジネス デバイスが時間内に更新されていない場合に安全に起動する機能に影響する可能性があります。
中断を回避するために、ガイダンスを確認し、証明書を事前に更新するためのアクションを実行することをお勧めします。
詳細と準備手順については、「Windows セキュア ブート証明書の有効期限と CA 更新プログラム」を参照してください。

〇ハイライト
この更新プログラムは、段階的なロールアウトと通常のロールアウトの 2 つのリリース フェーズで利用できます。
段階的なロールアウトでは段階的に更新プログラムが提供されるため、機能は一度にすべてではなく時間をかけてデバイスに到達します。
つまり、可用性はデバイスによって異なります。通常のロールアウトは、一般提供 (GA) に達すると、すべての対象デバイスに対して同時に広範なリリースです。

段階的なロールアウト(略)
通常のロールアウト
このセキュリティ以外の更新プログラムでは、品質が強化されました。
次の概要では、KB 更新プログラムをインストールした後に解決される主な問題について説明します。
また、新機能も含まれています。 角かっこ内の太字のテキストは、変更の項目または領域を示します。

・[認証]

・・修正済み: ユーザーが必要なアクセス許可を持っていても、メンバー サーバーまたはワークグループ デバイスでリモートでパスワードを変更しようとしたときに、ACCESS_DENIED エラーが発生する問題を修正しました。

・・修正済み: この更新プログラムは、サーバー ドメイン コントローラー上の Kerberos Key Distribution Center (KDC) サービスに影響する問題に対処します。
KDC サービスが手動で停止すると、サーバーは Kerberos チケットを取得できません。

・・Windows Server 2022 (KB5065432) の 2025 年 9 月のセキュリティ更新プログラムをインストールした後、Active Directory フェデレーション サービス (AD FS) (AD FS) で再認証の問題が繰り返し発生する可能性があります。 ​​​​​​​

・[表示] 修正済み: 最新の更新後、特定のアプリの複数行テキスト ボックス内でコンテンツを編集するときにテキストが正しくレンダリングされないことがある問題を修正しました。

・[インストール (既知の問題)] 修正済み: 2025 年 9 月 29 日にリリースされたメディア作成ツール l (バージョン 26100.6584) は、Arm64 を搭載したデバイスでは期待どおりに動作しない可能性があります。
"何が起こったのかわかりませんが、PC でこのツールを実行できません" などのエラー メッセージが表示される場合があります これは、バージョン 25H2 Windows 11の既知の問題です。

・[メディア (既知の問題)] 修正済み: この更新プログラムは、KB5064081をインストールした後、一部のコンピューターで保護されたコンテンツの再生が失敗する問題に対処 します。

・[ネットワーク (既知の問題)]修正済み: HTTP.sys を使用している Web サーバー (インターネット インフォメーション サービス [IIS]など) が、"NOT_SUPPORTED" エラーで受信 HTTP 要求を拒否する問題が発生しました。

・[スクリーン リーダー] 修正済み: 最新の更新プログラムの後、特定のアプリと対話するときに、スクリーン リーダーがウィンドウの内容を読み上げずに予期せず "レガシ ウィンドウ" と表示される場合がある問題を修正しました。

以前の更新プログラムをインストールした場合、デバイスは、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみをダウンロードしてインストールします。

〇AI コンポーネント
このリリースでは、次の AI コンポーネントが更新されます。

AI コンポーネント

バージョン

イメージの検索

1.2510.1152.0

コンテンツ抽出

1.2510.1152.0

セマンティック分析

1.2510.1152.0

設定モデル

1.2510.1152.0

(続く)

書込番号:26327291

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件

2025/10/29 09:01

(続き)

〇Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5067035)- 26100.7010
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。
SU の詳細については、「 サービス スタック更新プログラムのオンプレミス展開の簡略化」を参照してください。

〇この更新プログラムに関する既知の問題
Microsoft では、この更新プログラムに関する問題については、現在のところ何も把握していません。

〇この更新プログラムの入手方法(略)

〇ファイル情報

・この更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、 累積的な更新プログラムの5067036のファイル情報をダウンロードします。

・サービス スタック更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、 SSU (KB5067035) バージョン 26100.7010 のファイル情報をダウンロードします。



書込番号:26327292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11236件Goodアンサー獲得:642件

2025/10/29 09:09

25H2-26200.7019

>沼さん
>人柱になりたくない場合はスルーを推奨いたします。

ご苦労様です。
人柱楽しみです。(^^)/

▼Win Update前後の書込量(GB) と 使用領域(GB)
Win Update前 14831GB、49.7GB
Win Update後 14856GB (+25GB)、45.2GB (-4.5GB)





書込番号:26327297

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件

2025/10/29 09:34

新しもの好き 何にでも喰らいつく ダボ鯊 爺 ・・・我 人柱 と ならん !

MS 25H2 になって 少々 もたつき気味 ?? 
ただ、爺の環境では、絶好調 !

書込番号:26327308

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:149件

2025/10/29 12:12

今帰宅し作業開始。
 2台同時にやってます。
 結果は後程。

 ダウンロードに時間がかかります。

書込番号:26327403

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:149件

2025/10/29 12:23

 サブ機はできました。

 同じKB5067036だと言うのに、スタートメニューが変わってませんね、Insider Preview27xxxとか同26100のようには。

書込番号:26327413

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:149件

2025/10/29 12:27

ところで、コマンドwinverの際、ユーザー名を消す(変える)方法教えていただけませんか? 毎回消すのが面倒が臭いので。

書込番号:26327416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11186件Goodアンサー獲得:1900件

2025/10/29 18:56

>uechan1さん

複数のPC(仮想マシン含む)を使用する人には不向きかも知れませんが、
晒しても支障の無いローカルアカウントでサインインする手があります。
コンピューター名も同じく晒しても良い名前を。

こうすれば、スクリーンショットに写り込んでもマスクしなくて済みます。

私は、それぞれに意味を持たせて名前を設定していますので、マスク必須。
仮想マシンのゲストOSは、それ用のルールで名付けしているので、晒すのは可。
※基本的にはマスクしますが。

書込番号:26327685

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:149件

2025/10/29 19:52

>猫猫にゃーごさん レスありがとうございます。
 私実は、実マシンも仮想マシンもユーザー名は私の名前、漢字4文字で設定してあります。Windowsフォルダの中のユーザーアカウントォルダもそのように感じ4文字で作っています。

 しかし実マシンでは「winver」を打つとユーザー名が感じ4文字で出てきますが、仮想マシンでは単純に「Windowsユーザー」と表示されますので、その違いを知りたかったのです。

 但し、今のWin11 26200(25H2)は仮想マシンで作ったVHDXファイルから起動しているので、winverを打っても「Windowsユーザー」と表示されます。名前が出てくるのは旧来のWin10の時と、サブマシンも同様にVHDXファイルから起動してますが、漢字4文字で出ます。
 その違いに疑問を持ったのです。

>沼さんさん いつも割り込み、乗っ取り、便乗、すみません。

書込番号:26327722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング