『SONY機で綴る季節の風景(19月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(19月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1456

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(19月)

2025/11/01 00:45(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:7417件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

SONY機で綴る季節の風景(19月)

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。


全国的に気温が急低下してきました。特に寒冷地の方は体調にご注意くださいね。


18月度の「ハロウィン特別賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4082486/
「matu85師匠」からのご投稿作品です。
素敵過ぎるご機材にて、力強い作品をたくさんご披露頂きました。
でもこのコミカルな作品が個人的に最も刺さりましたw とても愉快で
面白いお車です、こんな楽しいカー作品は初めて見ました。
季節感溢れる素晴らしい作品をありがとうございました。

 

18月度の「ベストスナップ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4081760/
「coco & マコ師匠」からのご投稿作品です。
極めて美しい街スナップ作品です。高松駅前の様子を爽やかに明るく
表現していただきました。空の色が美しく、その写り込んだ窓も更に
美しいです。ビルの高さを強調する縦構図がとてもお洒落でハマっています。
何度も見直してしまう、素晴らしい作品でした。





ーー 最近の自作パスタです ーー

書込番号:26329524

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/01 00:55(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

18月度の「ベストバタフライ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4082381/
「タツマキパパ師匠」からのご投稿作品です。
素晴らしい作品を多々ご投稿頂きましたので、その中からベストを選ぶのは
難航しました。個人的な理由で申し訳ないのですが、この普通種の小型蝶を
こんなに可愛くふんわり撮られている作品は初めて見ました。
また乗ってる花も珍しい組み合わせで、非常にインパクトのある昆虫作品でした。
大きなボケも気持ち良いですね^^ 忘れられない作品になりそうです・・


18月度の「ベストスイーツ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4081795/
「RC丸ちゃん師匠」からのご投稿作品です。
ハロウィンシーズンでしたので、皆さまから沢山の旬作品を頂きました。
その中で、最も暖かく可愛い作品がコレでした。派手な装飾ではないのですが、
暖かく優しさを感じる素敵な被写体です。それにとても美味しそうです^^
純粋に、私も食べたいなーと最も感じた作品です^^
いつも多ジャンルでのご投稿、ありがとうございます。


18月度の「ベストフラワー賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4082623/
「siorami師匠」からのご投稿作品です。
最もインパクトのある花作品でした。金網のギザギザしたクロスがとても
オシャレです。また背景が緑系で統一されているのも花を強調される効果が
絶大です。全体も引き締まって美しいですね!フラワー賞も2度目の受賞に
なりますね^^おめでとうございます。





ーー 昨日は別のドーナッツ店にて、ハロウィン特別限定品を、パンプキンクリームドーナッツ ーー

書込番号:26329528

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/01 01:14(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ  

前スレでは最終日まで丁寧にお付き合いいただき、ありがとうございます。
また「ベストスイーツ賞」おめでとうございます^^
引き続き、19月もよろしくご指導をお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084427/
貴重な生演奏の様子ですね、お届けありがとうございます。
皆さんコスチュームが非常に格好良いですね!
それに凄く楽しそうです^^
音がこちらまで響いてきそうですよ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084430/
美しいキャッスル作品もありがとございます。
非常に気品あふれる建造物ですね^^何度見ても飽きることはあり得ませんね^ー^



ーー 道後のお散歩スナップです ーー

書込番号:26329537

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/01 01:25(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ  

キオビエダシャクはかなりレアだったらしく、蛾の専門家たちがガヤガヤしていますw
もっと丁寧に撮影しておくんだった^^ 興味ないからコンデジで適当撮影でしたw
激しい害虫のようですが、冬は越せない南方種なので、12月には全滅してしまうようです・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084501/
大きな訓練だったのですね^^ 自衛隊も参加してるのか・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084503/
かなり本格的な救助訓練ですね^^ 大掛かりで重要な訓練っぽいです!
ご取材ご苦労様です^^



ーー 瓦館のバラ続きです ーー

書込番号:26329539

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/01 01:37(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>涼涼さん さまへ

18月はご多忙のところ、2度もご投稿を頂戴しまして、ありがとうございました。
また19月も2度ご投稿を頂戴したいところです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084532/
まだ夕方ですが、凄い人ですね!いやいつも通りなのかw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084533/
水面にも写る都会の夜、、派手な色合いで賑やかな夜スナップですね!
この後は、また飲みに行かれたのでしょうか?^^

素敵で美しい都会の風景をありがとうございます^^
19月もよろしくお願いしますね。




ーー 道後公園です ーー

書込番号:26329544

ナイスクチコミ!9


matu85さん
クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/01 05:39(1ヶ月以上前)

再生する角館の秋

作例
角館の秋

我が家のミカン 愛媛に負けない横浜の味

私の免許取得時代の車商業施設トレッサ横浜にて

>ちゃーずる良さん
皆様、 おはようございます。

前月、挨拶無しで突然お邪魔し 失礼致しました。

今月もよろしくお願いします。


動画は別機種

今月はきっと秋満載号楽しみにしています。

https://newsphere.jp/list/foods_cardiologists_avoid_12/?utm_source=taboola&utm_medium=cpc_taboola&utm_campaign=foods_cardiologists_avoid_12_taboola_lead&utm_term=tenkijp&tblci=GiCznis5lG_ljvTVy2TcNbOFjVLx7Jg7bNHYwlq6AuIYEyDyu1IosZXdvb-M-_f3ATCJqlc#tblciGiCznis5lG_ljvTVy2TcNbOFjVLx7Jg7bNHYwlq6AuIYEyDyu1IosZXdvb-M-_f3ATCJqlc

秋は、要注意、


書込番号:26329597

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/01 09:53(1ヶ月以上前)

RX10m4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

11月1日に「19月」まで来ましたね!今月もよろしくお願いいたします。
18月の「ベストスイーツ賞」をいただき、大変ありがとうございます。
子ども食堂をお手伝いいただいている地元の料理班の方々の力作です♪
今回は「ハロウィーン」でしたが、12月は「クリスマス」を行います。
どんな食事を提供いただけるのか、毎回楽しみなのです(^_^)v


ちゃーずる良さんには「ベストパスタ賞」を差し上げたい♪♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084596/
「ニョーローメン」のような、コレが食べたい(^_^;)


防災訓練で出会った働く車たちを・・

書込番号:26329766

ナイスクチコミ!10


matu85さん
クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/01 10:11(1ヶ月以上前)

書き込み後散歩に 東は雲で西の富士山を撮る

>ちゃーずる良さん

「ハロウィン特別賞」ありがとう 御座います。

日産自動車の聖地横浜に作ったトヨタの商業施設です
もっと沢山のオブジェ シャッター切りました タイミング悪く 11月に

有難うございます。

書込番号:26329783

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/01 10:35(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

スナップ賞ありがとうございます、とてもうれしいですo(^▽^)o

数打てば当たりましたねー(#^^#)



今日は北海道の続きを貼ります。

良さんが好きそうな、ヤドカリも展示されていましたよー

書込番号:26329811

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/01 10:41(1ヶ月以上前)

街中お散歩の続きです。

あちこちから美味しい匂いがして、落ち着かないココちゃんでした(*^_^*)

書込番号:26329818

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/01 10:47(1ヶ月以上前)

ちょっと前のココちゃんです。

このお洋服がキツくて入らなくなっている、すごくピチピチに、

太ってしまったみたいです(⌒∇⌒)

書込番号:26329823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/01 15:45(1ヶ月以上前)

α7II 江の島 コッキング苑入口広場

α7II 灯台下

α7II メイン通り入口付近

α7II 温室遺構

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

いつもお天気の話で恐縮ですが、今日もお天気はどんより曇りです。
予報では晴れだったので、ヨ〜〜シ!って思ってたのですが...ガッカリ。
レンズの掃除でもして過ごします(^^

今回の写真は江の島のキャンドルイベントからです。
11/3(月)までなので、まだギリ間に合います。お近くの方はどうぞ(^^
レンズはキヤノンEF24-105mm F4になります。

●ちゃーずる良さん
19月のスレ立てをありがとうございます。
過ごしやすい良い季節になりましたね。
また、ベストバタフライ賞なるステキな賞を頂き光栄です(^^
人懐っこい蝶専門ですし、ふんわりなのも機材の力なのでお恥ずかしい限りですが、嬉しいです♪
ありがとうございました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084598/
センスの良さを感じるステキなお店ですね。
カメラもお店のディスプレイの一部のゆようです(^^
オシャレ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084606/
複雑で趣のある造形がイイですよね〜。
このセンスはグッときます。
日本建築の粋を味わうのに最適な建物ですね。

書込番号:26330014

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/01 17:51(1ヶ月以上前)

α99Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さん19月掲示板ありがとうございます
24月に近づいてますね(*^_^*)

今日は佐賀バルーンフェスタに行こうと思いましたが
寝過ごしまして行けませんでしたが朝のフライトが霧のため中止なりました
行かなくて良かったと思う小市民の自分がいます、、関係者の方すいません。


夕方の上弦の月が綺麗でしたので1枚撮りました
α99Uで撮りましたのでノイズが多いですね(^^ゞ

書込番号:26330088

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/01 18:37(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

>18月度の「ベストフラワー賞」
ありがとうございます。

19月!!
未来に向かっていますね!

本日は早朝に雨が降って
琵琶湖の撮影にはいってません。

代わりに、秋バラをはらせていただきます。
滋賀県大津市 湖西浄化センターのバラ園です。

今年はどこも秋バラが10日ほど遅れているので
一般公開の最終日に行ってみました。
 ⇒ 良かった   /〜_〜)/ 

---------------------------------
Sony α7B
シグマ 105mm F2.8 DG DN MACRO
   F/2.8 で撮影

書込番号:26330112

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 02:35(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

昨日のご投稿を1つ見落としておりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084406/
凄くゴージャスなサンドイッチだ!
これを見落とすなんてw 

お皿もすごく可愛くてお料理に合っていると思います^^

ボリュームたっぷりで素敵なご夕食になりましたね!
次はフルーツサンドに挑戦しましょうw




ーー 150円で購入したDVD、レビュー用画像 ーー

書込番号:26330394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 02:49(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>タツマキパパさん さまへ

昨日投稿を見落としておりました。
かなり酔っておりましたのでw すみません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084418/
むちゃ映えスポットですね!黒猫の館だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084419/
青色が主力色ですね^^とても爽やかな雰囲気です。
やや逆光気味ですが、明暗が綺麗に描かれている、、なかなか底力漲るボディーのようだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084420/
丁度タイミングよく心霊現象が発生しましたね^^
今にも踊り出しそうなガイコツ、雰囲気にあった揺れだと思います^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26319447/ImageID=4084421/
かわいいアニマル作品だw 動かないのかなぁ〜?w


X-T5はムチャ格好良かったので、凄く欲しくなりましたよw
なんかプロの道具的な硬派な風貌が素敵でした。

南国産の蛾は、やはり愛媛県初記録らしく、新聞に載せるとか申しておりました。
あまり嬉しくないです。トンボなら良かったのに・・
手元にカメラが無くて、仕方なく接写でしたw



ーー ハロウィンのシメは妹と中華ディナーでした ーー

書込番号:26330399

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 03:09(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>matu85さん さまへ

19月も初日からのご参戦、感激であります^^
大型新人ですからね!大きなご活躍に期待しておりますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084625/
素敵なお花からのスタートですね。なかなか接写力もありますね!
力強い描写です。
あと蝶々さん来て欲しいですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084626/
凄いです!お庭にフルーツなんて、、素敵だw
立派なサイズに見えますね、何の品種だろう?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084627/
非常に格好良いお車が並んでいますね!
厳重にガードされている、、中は見れないのですね^^内装も見たいですね^^
フェンダーミラーが素敵過ぎます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084628/
お庭かな〜?素敵な昆虫作品だ!ありがとうございます。
とても可愛く写っていますね^^

さらに美しい動画の付録まで・・
ご丁寧な配慮に感謝いたします。





ーー 中国料理「桃園」の続きです ーー

書込番号:26330403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 03:20(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

18月もたくさんのご投稿をありがとうございました。
また19月も引き続きよろしくおねがいします^^

「ベストスイーツ賞」おめでとうございます。心が和む、とても可愛い作品でしたね^ー^
またクリスマス時期のお料理も楽しみですね!

そして「ベストパスタ賞」ありがとうございます、光栄ですw
私の辛口パスタは、ほんととんでもなく辛いですよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084681/
働く車シリーズをありがとうございます。
学研の教材のような、真面目で真っすぐな作品ですね^^
やや流し撮りの技術も含まれた力作のようですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084684/
こちらも普段は見かけないスタイリッシュな高級車のようですね^^
悪路もスイスイ進んでくれそうです^^

お車たちの正式名称も気になりますね^^




ーー 中華店続きです ーー

書込番号:26330404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 03:31(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>matu85さん さまへ

「ハロウィン特別賞」おめでとうございます。
また愉快な作品集をお待ちしておりますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084687/
素敵な風景画をありがとうございます^^
じっと見ていると、何だか少し寒さを感じてきましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084688/
雨に濡れてお花たちが輝いていますね^^
素敵な癒し系作品もありがとうございます^^

商業施設のお写真もまた投稿してくださいね^^




ーー 中華ラスト ーー

書込番号:26330408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 03:40(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

「ベストスナップ賞」おめでとうございます^^
撮影地が幅広くて、いつも拝見するのが楽しみです。

北海道の続報をありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084698/
素敵な案内板ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084699/
感激です!大好きなオカヤドカリです^^
何でも食べる可愛いヤドカリです。

ゲストハウスに持ち帰り、一晩様子を見た感じでは、、レタスが大人気でしたよw
魚の刺身は不人気でしたw
また会いたくなりました^^



ーー 庭木です、香りが強くなってきました ーー

書込番号:26330409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 04:11(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

街中散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084702/
何か入り口があると、必ず中へ入って確認しているようだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084703/
小さな階段ですが、全力で駆け上がっていますね^^
お散歩を楽しんでおられる様子が伝わってきますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084704/
お洒落なお店っぽい・・居酒屋かなぁ〜?^^

また続報を待っています^^




ーー ドーナッツ店、別カメラにて ーー

書込番号:26330412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 04:25(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

可愛いココちゃんとのお買い物風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084708/
大きく身を乗り出していますね^^ 気になる玩具があったのかな〜?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084709/
こちらは大好きなボールコーナーですね、どうしても遊びたいご様子です^^


お洋服は縮んでしまったのかもしれないですよ^^



ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26330413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 04:37(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>タツマキパパさん さまへ

ハロウィンでずっと動き回っていたので、私も今日は少し休養しました。
でも夜は二夜連続で妹とワイン飲みまくり、かなり酔っておりますw

「ベストバタフライ賞」おめでとうございます。
普段自分では普通種を撮らないので、ちょっと感動しました^^
ジックリ見ると可愛い蝶々さんでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084769/
とっても美しい!素晴らしいイベントですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084770/
こちらは樹木にぶら下がっているのかな?素敵すぎます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084773/
猛烈に癒されそうですね^^
これはゆっくり滞在したいスポットだ!

素敵なイベントのご取材、ありがとうございます。




ーー 引き続き、カフェの写真です ーー

書込番号:26330415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 04:44(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

19月も参戦、ありがとうございます^^
新スレも素晴らしい作品集にて、皆さまにご感動を届けてくださいね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084790/
素敵なご機材にて、美しい天体作品をありがとうございます^^
しっかりした描写です!そこまでノイズは目立ちませんよ^^

バルーンフェスタは残念でしたね^^
写真すごく見たかったですw

しかし体力を温存出来たと思われますので、次のご撮影、存分に暴れてくださいね^^



ーー ドーナッツ店の続きです ーー

書込番号:26330416

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/02 04:59(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

新スレに初日からのご参戦、ありがとうございます^^
あと前スレも最終日までお付き合い、ありがとうございました。

何故か既に19月ですが、気にせずお付き合いくださいね^^

「ベストフラワー賞」おめでとうございます。
そろそろスナップ賞、スイーツ賞など狙ってみては如何でしょうか?^^
どんな被写体でも、綺麗にさばいてくれそうなイメージなのでw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084801/
恐ろしくキレているフラワー作品集をありがとうございます^^
次もフラワー賞狙いですね、この気合はw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084802/
こちらの白も極めてシャープです!それに力強い立体感も出ていますね・・
良いレンズだ、欲しくなるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084804/
一瞬どんな状態なのか、見失いましたw
ハイキーな方がより分厚く見えているのかもしれませんね、、
花たちに強い厚みを感じます。そして美しいですね〜♪

ではまた天候に合わせた素敵なご投稿をお待ちしております^^




ーー ドーナッツ店続きです ーー

書込番号:26330418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/02 13:44(1ヶ月以上前)

NEX-5R ケイトウはカワイイ品種が増えましたね

NEX-5R ゼフィランサス

NEX-5R ケムリ

NEX-5R 里山の花壇

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

今日もまた晴れる晴れる詐欺に遭いました。
毎日ですね(^^
準備万端整えてたんだけどなぁ。
日頃の行いってヤツでしょうかね。

今日はお花の写真です。
晴れを願って(^^

●ちゃーずる良さん
ハロウィン楽しめたようで何よりでしたね(^^
ゆっくりお休みください。
自分は普段通りでした。
でも、ゆっくり休みます(^^

蝶の写真は結構撮ってたような気がしたのですけど、過去のアルバムを見てもあまり無かったです...まぁ、撮りはするけどピントが合ってなくてボツにしたのが99%ってコトですね。きっと。

江の島のキャンドルイベントはとても良いですよ。
ガチキャンドルなので雨の日は中止ですし、スタッフも大変だと思いますが、趣があって良いです(^^
いつものコトながら、写真は沢山あります(^^;;

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084886/
なんだか本格中華ですね〜。
美味しそう。
クルミですか?エビとクルミのなんとか炒め的な?(^^
ちゃんとしか中華は久しく食べてないような気がします。イイですね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084898/
お庭にあるんですね〜。
それはステキだ♪(^^
秋の香りですね。
落ちた花で地面がオレンジに染まるのも、なんだか情緒がありますよね。

書込番号:26330723

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/02 14:40(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>RCさん

チャーター便がでると良いですね !! いつか道後に来てくださいね、

ココちゃんも待っているよー(⌒∇⌒)

クルミ入りサンドイッチはすごいボリュームでしたけど、完食されましたかー?




今日は街中お散歩の続きです。

いたるところにハロウィンの飾りがありました(^^)/

書込番号:26330742

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/02 14:45(1ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084897/

お庭に大きな木があっていいなー

大好きな香りなのですよ、最近あちこちから香りが漂ってきますねー(*^_^*)

ココちゃんも気づいているだろうか?




三津浜散歩の残り画像です。

久しぶりに山へ登ろうかな(^^♪

書込番号:26330746

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/02 14:53(1ヶ月以上前)

>タツマキパパさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084769/

すごくキレイです、いろいろな色が光っていてカワ(・∀・)イイ!!ですねー

いいなー、ココちゃんとお散歩したいです(*^_^*)





街中お散歩の続きです。

美味しそうなお店があると、ついメニュー表などを見ながら歩いてしまいます(*^^)v

書込番号:26330749

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/02 17:40(1ヶ月以上前)

漁船団が行きます

漁船団が作った波 船の数が多いので複雑なかたちになります

顔なじみのアオ君ですが、正面顔は初めて

鳥が漁船の後を追っている??

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

>そろそろスナップ賞、スイーツ賞など狙ってみては
アドバイスありがとうございます

自分で3原則を決めておりまして、
「写真は、老後の
 1  気楽で
 2  ¥がかからなくて
 3  適度に歩く
趣味」   です。

3にはこだわりたいので、
これからクリスマスに向けて
スナップにもトライしようと思っています。

いずれ投稿しましたらご支援をお願いいたします。

スイーツは、、、食べないのですよ
たまに来客があるとき、バイカル(店の名)で
買ってくるくらいです。

それでは、10/30に撮影した
琵琶湖の風景から鳥さんなど
貼らせていただきます。

書込番号:26330831

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/02 20:41(1ヶ月以上前)

α7II 江の島の灯台

α7II テーブル

α7II カラフルなランタン

α7II ろうそくの灯り

coco & マコさん、こんばんは(^^

コメントありがとうございます。
江の島のキャンドルイベントは毎年恒例ですが、毎年少しずつ変化してます。
良くなっているような悪くなっているような....(^^;
まぁ、とてもキレイなのは間違いありません♪

夜はなんでもキレイに見せてくれるのでイイですね(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085010/
とても良い眺めですね〜。行き交う船に夕日...暗くなるまで見てられます。
ちょっとした山登りで見ることができるなら、出かける価値ありますね。
城跡というのも、なんだかロマンがあります。
暗くなってから歩くのはちょっと勇気が必要かな...??(^^

書込番号:26330966

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/02 22:57(1ヶ月以上前)

RX100M7で

スマホ撮影です

ちゃーずる良さん、こんばんは。

今夜は東京ビックサイト前のホテルにおります。

お台場の夕陽がとても綺麗な一日でした(^_^)v

明日は人ごみの中を歩き回るので、少し早めに休みます!

書込番号:26331075

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/02 23:11(1ヶ月以上前)

RX100M7で

スマホ撮影です

coco & マコさん、こんばんは。

チャーター便が出たら直ぐに申し込みますね♪

サンドイッチは妻と二人で完食させていただきました(^_^;)

東京ビックサイト前のホテルはトリバゴで探して予約しました。

明日は東京ビックサイト内に居る予定です。

書込番号:26331077

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/02 23:46(1ヶ月以上前)

α99Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さんドーナツが美味しそうですね
食べたくなりますよ(*^_^*)

今夜は13夜で月が綺麗ですね
1枚撮りました。

これから佐賀バルーンフェスタへ行きます
天気が心配ですが晴れるのを祈りますバイ。

書込番号:26331096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 00:27(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>タツマキパパさん さまへ

中華料理は美味しかったのですが、飲み過ぎて後半は味が分からなかったですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084988/
今回は素敵なフラワーシリーズですね^^
またフワフワの仕上がりだ。でもピント面はすさまじくシャープですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084989/
透明感が凄すぎて、もはや絵画の領域に突入しておりますw
元々が品のある花ですが、更に上品に見えますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4084991/
状況が分かりませんでしたが、何となく理解してきましたw
背景が美しいですね〜♪ ファンタジー賞候補だわw


庭のキンモクセイは、香りの強さが毎年変わるんですよ、、
咲いても香りが全然しないときもありますw



ーー 普通種です、珍種が見つからず、、 ーー

今年は台風が少なかったなぁ〜

書込番号:26331110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 00:51(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

私もRC先生には四国に来て欲しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085004/
素敵な夜散歩の続きをありがとうございます。
商店街のお散歩、ココちゃん楽しそうですね^^
居酒屋の中が気になっているご様子です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085005/
可愛い装飾ですね!楽しい御散歩になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085006/
こちらはカフェのテラスでしょうかね?^^素敵な雰囲気ですね^^


これからクリスマスにかけても、街中散歩が楽しくなりそうですね^^




ーー 今朝のキンモクセイ ーー

書込番号:26331118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 02:38(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

三津浜散歩のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085008/
夕景が綺麗なトコですね^^ 
ココちゃんが早く来いと、呼んでいますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085009/
犬のお散歩には丁度良い距離と、広場の広さも良いですね^^
桜も時期も綺麗らしいのですが、まだ一度も行ったことないのです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085010/
何か野鳥も潜んでそうだし、冬に一度行ってみましょうかね^^

元気なココちゃんのお届け、ありがとうございます^^




ーー 伊方きらら館です ーー

書込番号:26331142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 02:48(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

更に街散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085011/
水槽でしょうか?すごくお洒落なスナップですね^^
メダカとか入っているのかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085012/
かなり元気な駆け足に見えます^^ 喜んでいる様子が伝わってきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085013/
カフェでしょうか?かなり気になるお店ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085014/
こちらはロープウェイ街の上の方ですね^^
かなり広範囲を歩いておられるようです^^

夜の街散歩は素敵なお写真がたくさん撮れますね^^
どんどん色んな場所を攻めてくださいね^ー^



ーー きらら館の花壇に用事がありました、飛来種を探してましたが、珍しい物は不在でした ーー

書込番号:26331145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 03:08(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

いつも素敵な朝風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085053/
何を捕りに行ってるのだろうか?凄く気になりますね^^
迫力ある船団風景ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085054/
そして美しい風景になりましたね^^
奥が蜃気楼のようなボケ具合ですね、とても洒落てる^^
水面の光と影の模様が、、とても不思議ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085055/
おはよう〜と声をかけたくなりますね^^
可愛い野鳥作品もありがとうございます。

siorami師匠のスナップ、むちゃ楽しみですね!!
確かにスナップは、ゆっくり歩き回るから体に良いですね^^
私もスナップ撮りに行こう〜♪




ーー 伊方町漁港、透明度は良いが、熱帯魚は居ない ーー

書込番号:26331147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 03:39(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>タツマキパパさん さまへ

本日2度目のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085105/
かなり撮影されているようですね^^
とても美しい立派な塔が写っていますね!中に入れるのかなー?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085107/
煌びやか!美しい・・ファンタジー賞ノミネートですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085108/
いやぁ〜強烈に美しい撮影スポットばかりじゃないか!
これは忙しいですね^^ 時間が足りなくなりそうです^^


素晴らし過ぎるイベントのご紹介、ありがとうございます。
感動しておりますw




ーー 最も愛するリンゴ「レッドセブン」、今年は現地まで行けず、、 ーー

書込番号:26331149

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 03:51(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん
 
東京遠征ですか!お疲れ様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085122/
今回のお供はM7ですか^^ いきなり美しい夕景ですね!
雲が動いて流れているようです、凄い迫力だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085123/
ユニコーンガンダムだw うちは兄弟でガンダムフェチですw
私も見に行きたいw

明日はどこへ移動されるのか?続報が楽しみですね^^



ーー オカヤドカリです ーー

書込番号:26331151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 04:01(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な都会風景の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085130/
都会っぽい賑やかでお洒落、、素敵なスナップですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085131/
ナイター営業のカード場だ!都会じゃないとあり得ないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085133/
奥に高級カメラが見えますね、今回は2台体制なのかな^^
ゆっくり休んで明日も頑張ってくださいね^^


素敵な遠征作品集をありがとうございます^ー^



ーー バラ屋さん残り画像です ーー

書込番号:26331153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/03 04:28(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

当方、幼少時からミスド好きでして^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085136/
素敵なご機材でご撮影&ご披露ありがとうございます。
美しいお月様ですね^^

真夜中からご出発でしょうか?
無事にご到着するよう祈っております。

バルーンフェスタのお写真、楽しみです!!





ーー 松山市浅海本谷地区 ーー

書込番号:26331159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/03 12:58(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085154/

大好きなミニ水族館です、餌やりがすごく楽しいですー(⌒∇⌒)



ハワイアンカフェの写真が出てきたので、貼っておきます。

パンケーキだけでもすごい種類があります(^^)/

書込番号:26331389

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/03 17:33(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

湖西浄化センターの秋バラを貼らせていただきます。

ガーデナーさんが、
「秋バラ全然だめでしょ」と言われましたが
黄色のバラの咲き方は見事でした。

それとこのバラ園は、浄化センターの
中にあるので、夏の盛りに十分な水やりが
できたそうです。
琵琶湖に流す前の、処理済の下水を使って。

---------------------
11/1にも投稿していますが、
そのときはレンズが
シグマ 105mm F2.8 DG DN MACRO

本日は
キヤノン EF50mm F/1.8 です。
F/1.8--2.8 で写してます。

書込番号:26331552

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/03 19:44(1ヶ月以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さん綺麗な夕景ですね
私も撮影しないといけないな。

2025.佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ行ってきました
寝ないで行ったのでフラフラでした
それとSDカードの不良でデータの1部がなくなり
バルーンが飛行している写真が全滅でした
心までフラフラになりましたが大きなバルーンからみたら小さな事です
来年リベンジします。

まず競技の写真を貼ります
的にマーカーをストライクに入れたバルーンです。

書込番号:26331653

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/03 19:49(1ヶ月以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

連投です

くまモンのバルーンが突然の強風で飛ぶことが出来なかったカットです。

書込番号:26331661

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/03 19:56(1ヶ月以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α1で撮影

またまた連投です

バルーンファンタジアと呼ばれる
可愛いキャラや動物を模したバルーンを係留したものです。

書込番号:26331667

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/03 20:08(1ヶ月以上前)

α7RXで撮影

α7RXで撮影

α1で撮影

α1で撮影

おまけです

この大会は昔からホンダがスポンサードしてます
トライアルバイクショーやホンダ製品が展示されてますので
それも撮影しました。

新型プレリュードがありましたが値段に驚きましたね
私が若い頃の憧れの車でしたが650万円では
若い人は買えません(^^ゞ

書込番号:26331673

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/03 21:03(1ヶ月以上前)

>neo-zeroさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085344/

すごくカワ(・∀・)イイ!!イベントですね !!!

それにすごく大きいですー、一部知らないキャラもいます(*^▽^*)

凄いなー



ちょっと前のお城裏側お散歩の続きです。

塾やスポーツジムの中にも入ろうとします(*^^*)

書込番号:26331725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 01:41(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

小さな水族館では、親子連れの方々が餌ヤリをしてました^^
熱帯魚たちは全員見覚えのある面子です、ちゃんと地元魚を入れてるようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085252/
とても美味しそうです、マスカットがタップリですねー^^ー
あとこのお店は何を頼んでも大盛りテイストだw
素晴らしいボリュームです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085253/
お休み中のココちゃんですね^^とても可愛い寝姿です^^



ーー 西条市で愛宕柿です ーー

書込番号:26331846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 02:16(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

素敵なバラ特集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085287/
綺麗なバラが沢山咲いていますね!
あと良いレンズですね〜♪  これスリランカの友人にプレゼントしようかな^^
使いやすそうだし、初めての単焦点に良いように感じます。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085288/
かなり寄れるようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085289/
しっかり花が浮かび上がっていますね^^水滴も綺麗に写っています。
簡単なポートレートを想定しても、使えるぞコレはw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085290/
あとバラたちは非常に良いコンディションに見えますね^^

私もバラを撮りに行きたかったのですが、なかなか体が空きませんw

作例もっと見たいですね^^




ーー 宿毛の街散歩続きです ーー

書込番号:26331851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 02:27(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

遠征お疲れ様です^^ 
作品、むちゃ楽しみに待っていました!!

SDカードが破損ということですが、たぶんソフトで復旧出来るのではないかと^^
私も何度も復旧しています、扱いが雑なのでw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085340/
お天気は快晴で完璧でしたね^^ 気持ちの良い青空だ・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085341/
撮影者が多いですね^^ 愛媛から知人達も行っております。
ここからだと、凄い遠いらしいですw 凄まじい走行距離だったと、先ほどメールがきましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085343/
カメラマン多いですね^^ バルーンは同時にたくさん上がるのですね^^

まずはユックリご休養くださいね^^




ーー 宿毛の街続きです ーー

書込番号:26331852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 02:39(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

素敵な続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085344/
くまモンは素人の私でも知っているキャラです^^
可愛いです!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085346/
そして人と比較してしまうと、、巨大すぎますねw 凄い迫力です。
観客の数も凄いです!大人気イベントのようですね^^

このあと、無事に上がったのかな?^^

ド迫力ショットをありがとうございます^^




ーー 宿毛から自称「ベストぴんボケ賞」 ーー

書込番号:26331854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 03:02(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

更に素敵な続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085350/
今回は非常にファンタジー系ですね^^
描写が凄いです、、写りが別次元ですなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085351/
これ近くで見れて、凄い迫力でしょうね^^
そしてフワフワ動くなんて、、童心に帰りそうですw
子供さんは喜ぶでしょうね・・
オッサンも癒されそうですw

出し惜しみなく、良質作品のご披露、感謝です^^




ーー 宿毛の続きです ーー

書込番号:26331858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 03:24(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

素敵なお車の撮影もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085361/
初めて見ました。ムチャ格好良いじゃないか・・
だが、プレリュードの面影は無いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085363/
リアから見ると、あまり個性は無いですね^^
でも高級感は凄い。650万円の内訳を知りたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085365/
豪華なご機材の競演ですね!
さすがの補足能力です^^


今日は沢山の作品のご提出、ありがとうございました。

体力が回復したら、また続報お伝えください^^




ーー 樫西海岸 ーー

書込番号:26331862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 04:27(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

夜散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085395/
これは平和通りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085397/
これは鉄砲町の駅、散歩コースが分かってきました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085396/
こっちは予備校ですかね?中が気になっているご様子です^^


そろそろ夜も寒くなってきましたね、お洋服を着る季節になりましたね^^



ーー 伊予市黄色い丘の続きです ーー

書込番号:26331868

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/04 08:34(1ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

とても穏やかな港風景です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085158/
係留されている白い船と、緑の後ろの山々のコントラストがとても美しいですね。
お天気のよい日に一日ぶらぶらと撮影して歩きたいです。


信州の田舎から久しぶりの東京です(^_^;)
来週末(12〜14日)は幕張メッセで展示会ですが、私は行かないことにしました。

書込番号:26331935

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/04 11:15(1ヶ月以上前)

RX100M7で駅ホーム側入口

野沢菜わさび昆布¥530

新紙幣未対応(旧紙幣交換していただく)

新型プレリュード

ちゃーずる良さん、連投です。

「レッドセブン」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085161/
袋をかけずに太陽の光をたっぷり与えたふじ系のリンゴですね♪
こちらでは主に佐久地方で生産されていたと思います。
今年も娘のところに信州リンゴを送る手配を済ませました。


今回も塩尻駅から特急で東京に向かいましたが、ここの駅そばはけっこう有名(^_^)v
駅ホーム側からだと二人しか入れない「日本一狭い駅そば店」です。


neo-zeroさん、こんにちは。

バルーンフェスタ(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085340/
色鮮やかなバルーンやキャラクターなど楽しいイベントですね♪
過去に一度だけ千曲川を通過中に見たことがあります。

それにしても新型プレリュードって650万円もするのですね!

書込番号:26331987

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/04 13:41(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

ココちゃんはすくすく成長してしまい、3年前に買ったお洋服たちが、どんどん窮屈に

なってます。無理に着せようとすると、ウーウーと怒ります(*^-^*)

いまは小型犬用のXLサイズですー




北海道の水族館の続きです。


書込番号:26332061

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/04 16:13(1ヶ月以上前)

先日の堀之内お散歩の続きです。

広くて全部回れなかったから、またお散歩に行きますー(⌒∇⌒)

書込番号:26332159

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/04 16:17(1ヶ月以上前)

RX100M7で夢の大橋

フジTVは赤ライトアップ

タワーズ台場(マンション)方面を

TOYOTA ARENA TOKYO

ちゃーずる良さん、すみません。

前投稿の新型プレリュードはPowerShot V1での撮影でした<m(__)m>

「樫西海岸」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085449/
こちらは砂浜というより、粗い砂利や岩場が多いですね。
磯場や潮溜りあるので海水生物などがたくさん捕れそうです。
自由に潜ったりできるのかな?


普段は品川か浜松町にホテルを取ることが多いのですが、今回はビックサイト前のホテルということもあり、東京テレポート駅で下車し、国際展示場(ビックサイト)方面へ撮影しながら移動しました。

書込番号:26332165

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/04 17:28(1ヶ月以上前)

こういうきれいなグラデーションを見ると、撮影に出て良かったと思います

低い雲がきれいに焼けて

こんな風な日の出でした

日の出の太陽で、波は金属のように輝きました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

>初めての単焦点に良いように感じます。
EF 50mm F/1.8は160gなので、
日ごろ重いズームを使っていると
軽い!!と感動します。


では、今朝の琵琶湖の風景をはらせていただきます。
5日ぶりに、雲が薄い夜明けになったので
撮影に行きましたので。
気温 5℃ 
そろそろ冬色の空が始まります。

書込番号:26332215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/04 17:51(1ヶ月以上前)

HX5 新しいパン屋さんがオープンというコトで行列が...

HX5 ドッグランと海と橋と豪華客船

HX5 連邦のソーラシステム

HX5 青空散歩

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

三連休の最終日は気持ち良く晴れました。
けど、自由時間があまり無かったので、コンデジでちょっと撮った程度で終わりました。
残念(^^
次に晴れるのはいつかな〜...

というコトで、今回は横浜臨港パーク近辺の写真になります。
やけに犬を連れた人が多いので、お金持ちが多い街なんだろうな。って思ってたら、公園でDOG FESなるイベントを行っていたのでした。
DOGランに、(犬の)運動会、(犬の)お洋服やアイテム販売など、まぁとにかく人(と犬)が多かったです。
近隣の商業施設も、なんだか犬連れの人が多かったような...(^^
猫のイベントもやって欲しいなぁ。

●ちゃーずる良さん
花の写真を撮りに行きたいのですけど、どうにも晴れてくれなくてイヤになっちゃいます(^^
撮れないようなら、また在庫からアップしたいと思います。
江の島の灯台は展望台も兼ねているので、上まで昇れます。が、周りは海なので、果たして何が見えるのか....(^^;

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085165/
この品種は可愛くて人気がありますね(^^
女子受けしてる印象です。
レンガと鉄の金網(網ではないな。。。)もステキです。
気合の入ったお花屋さんですね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085435/
オッ!大好きなチェリー食堂だっ♪
なかなか不思議な構造だったんですね(^^
1Fの店舗部分の趣がステキですね〜〜。
伸びた草の感じとかも合わせて諸行無常を感じずにはいられません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085440/
古い建物をキレイに大切にしているコトが伝わります。
良い街だなぁ。
コカコーラ...地の果てに行ったとしても、きっとこの看板はあるんでしょうね。
すばらしい。

書込番号:26332234

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/04 21:05(1ヶ月以上前)

準備中でバーナーを焚いてました

混雑なか飛びだしました

他の場所からターゲットを狙い来ました

放送ブースギリギリを飛んでターゲットを狙います

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

>coco & マコさん
もっと色んなキャラクターのバルーンがありましたが
写真を撮ることが出来ませんでした
くまモンのバルーンが1番人気でしたよ。

>RC丸ちゃんさん
ご感想ありがとうございます
プレリュードはホンダのセールスマンも値段が高いから売れるかなと心配してました
私でしたらGRカローラを買いますね(^^ゞ

良さんに質問ですが
復旧ソフトは何が良いでしょうか?
お遣い物をお教え下されば幸いです。

α7RXで撮影したバルーンを貼らして頂きます。

書込番号:26332403

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/04 21:16(1ヶ月以上前)

ターゲットを狙うバルーンです

赤いバルーンからターゲットへ投げられたマーカーです

ターゲットギリギリを狙い来ました

モーターパラグライダーが花を添えます

連投になります

α1で撮影した物を貼ります。

書込番号:26332415

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 22:43(1ヶ月以上前)

M7

M7

M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

田舎の漁港はみなさん優しい人ばかりで、仲良くなるとイセエビなどを格安で
分けてもらえますw
お婆ちゃんたちには、花壇に蝶々が好きな花を植えてもらえるように、いつもお願いして
います、快諾してくれるから、ほんと助かります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085473/
あちこちお仕事でお忙しいですね。
でも多忙な中、いつもお時間を作っていただき、素敵な作品集のお届け、感謝しております。
今回は撮り鉄作品集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085475/
こちらは最新型でしょうか?近未来型ですね^^

旅のお供にぴったりな相棒ですね。
引き続き、遠征中のスナップ集を堪能させていただきますね^^




ーー 久々のトイズブレッドファクトリー、アメリカンなパン屋さん ーー¥

書込番号:26332475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/04 22:50(1ヶ月以上前)

M7

M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

今年は虫と魚に心を奪われて、果物が疎かになってしまいました、、
リンゴもほとんど食べてないです、、
時間配分は難しいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085495/
何だかー入口も狭いですねw
でも素晴らしい個性ですし、インパクトがありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085497/
すごく良心的な値段設定ですね!何度も通ってしまいそうですね!
野沢菜わさび昆布のお写真も素晴らしい、、すごく美味しそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085498/
こちらは最新の高級ご機材にて、最新のスポーツカーのご撮影ですね
どんな色がカッコイイのか、、ちょっと想像しているところです^^

素敵な旅作品集をありがとうございます。




ーー パン屋さん続きです ーー

書込番号:26332480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 02:25(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんも怒ることがあるんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085513/
素敵な水族館の続報をありがとうございます^^
イルカの親子可愛いでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085514/
お魚以外も色々と飼育されているようで、見る物がたくさんありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085516/
一瞬、水槽の中ではなく美しい草原にも見えますね^^
とても美しいです・・


素敵過ぎる水族館ですね^^




ーー 宿毛の残り画像です ーー

書込番号:26332546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 03:17(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085565/
お城の公園は広大ですからね^^ 全部歩くのはちょっとキツイですね^^
とても美しい夜景ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085566/
NHKの中庭ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085567/
夜も散歩してる人が多いですね^^
車は来ないから、ココちゃんは安心だね^^


是非今度は東側も攻めてくださいね^^




ーー 「薄墨羊羹」(Bettycrocker's) ーー

老舗羊羹屋さんが期間限定でドーナッツを販売する最終日でした。
何故か高島屋の地下じゃないと買えません。今回で3度目の販売です。
以前は凄い行列でしたが、もう飽きられたのか誰もいません。余裕で買えた。
そのままフードコートへ持ち込み、ミスドでコーヒーを注文。幸せな午後・・

書込番号:26332552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 03:45(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

樫西海岸は砂浜が無いので、あまり子連れやカップルが来ません。
静かで快適です^^ オカヤドカリもたくさんいます^^
ご記載の通り、潮だまりが熱いです・・潜らなくても熱帯魚の稚魚がたくさん
閉じ困っていますね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085569/
都会の素敵な夜景をありがとうございます^^
美しいですね!どこを切り取っても絵になりますね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085570/
何かと話題のテレビ局ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085571/
夜景もしっかり描写、、やはり良いカメラですね^^

今回はプレリュードのご契約でしょうか?^^
PowerShot V1の作例もありがとうございました。




ーー 薄墨羊羹の続きです ーー

書込番号:26332556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 04:44(1ヶ月以上前)

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

素敵な朝風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085594/
グラデーションに重きを置いたシンプルですが、心に響く美しい作品ですね^^
穏やかな波も綺麗です、きっと心落ち着いた瞬間だったことでしょうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085595/
どんどん色が変わってゆく、その忙しい撮影風景の大変さが伝わってきますね^^
しかも気温が下がりまくりですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085597/
こちらは不思議な色合いですね、きっと固まって止まっていますね^^
恐らく金属ですw

撮影中、暖かいコーヒー飲んでくださいね^^
これから厳しい季節が始まりますね^^




ーー ミスドで怪しい物を見付けてしまい、ついつい ーー

書込番号:26332561

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 05:06(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>タツマキパパさん さまへ

チェリー食堂は中の構造を見ると、一品料理屋さんで、好きなオカズを取って
ご飯の大きさを指定するようなお店だったのだろうと推測されます^^

バラ屋さんは丁度イベント時期だったのですが、他の用事がたくさんあり、立ち寄れません
でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085601/
気持ちの良い快晴ですね^^ 凄まじい行列のようです、よほど美味しいらしいw
パン好きなので気になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085606/
素敵なカメラをご持参頂いたようですね^^
素敵な風景、可愛いワンちゃん・・非常に内容の濃い作品ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085608/
こんなところにも連邦の新兵器が・・
不思議な写り込み作品だw 

早くハサウェイの続きが見たいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085609/
昼間から謎の飛行物体が・・
素敵な近未来作品もありがとうございます^^

素敵なスナップ日和でしたね^^

またお花の在庫披露もお待ちしております〜♪



ーー テナガエビです ーー

書込番号:26332564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 05:38(1ヶ月以上前)

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

素敵なイベントの続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085648/
どんな瞬間も手抜きが無い作品ばかりですね^^
常に丁寧に撮影されておられる・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085649/
素敵な混雑具合ですね^^
全部絵柄が違うところが面白いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085651/
凄い近くで見れるのですね!これはドキドキしそうですね^^



復旧ソフトですが、どれも同じような内容です。
私は「ファイナルデータ」を使っています。
SDカード以外でも色々と復旧出来るから1つ手元にあると便利です。
USBキーが付いており、突き刺せばどのPCでも使えます。
大きなサイズのSDカードだと、中のデータ確認と復旧に数時間かかりますが、
寝てる間に終わっていますw

書込番号:26332569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 06:05(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

更に豪華ご機材での連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085657/
鮮やかな青空の中、赤色が思い切り映えてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085659/
小さな獲物ですが、しっかり補足ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085666/
様々な物が飛んでいるようです^^ 美しい飛翔作品をありがとうございます^^


そうだ、ファイナルデータですが、説明書を読まなくても使えます。
非常に簡単です^^



ーー クロアゲハ ーー

書込番号:26332577

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/05 10:12(1ヶ月以上前)

RX100M7で

PowerShot V1で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

TOYS BREAD FACTORY
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085681/
強烈なキャラクターのパンが沢山売られているのですね♪
店内を見回るだけでも楽しそうなパン屋さんです(^_^)v


今回の東京ベイ有明ワシントンホテルは、いつも利用するホテルが¥20,000超えだったのでトリバゴで探しました。
一番安いサイトで¥17,000(残室1)でした。

書込番号:26332700

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/05 11:06(1ヶ月以上前)

RX100M7で

息子もコミケでよく利用するとか

エビ入りスープそば

¥1,100(税込)

ちゃーずる良さん、連投です。

「薄墨羊羹」(Bettycrocker's)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085718/
老舗の羊羹屋さんがドーナッツを販売する時があるのですね♪
Bettycrocker'sとの定期的なコラボ企画なのでしょうか?
「和生ど〜なつ」羊羹屋さんならではの餡子の美味しさが格別なのでしょう(^_^)v


有明ワシントンホテルを選んだのは、東京ビックサイトの直近ということもあるのですが、
2Fのレストラン街にお気に入りの中華「楽苑」さんがあるから・・(^_^;)
エビ入りそば系が数種類あるのですが、安いのにエビがぷりぷりでとても美味しい♪♪

書込番号:26332732

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/05 14:26(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085713/

やばいです !! 知らなかったー

ぜったいに美味しいやつだ(*^_^*) いいなー





北条で怪しい屋台のお店を見つけました。

焼きそばとお好み焼きです、ココちゃんとつい立ち寄ってしまいました(^^♪

焼きそばの写真撮るの忘れてましたー、娘がすぐに食べてしまいました。

書込番号:26332855

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/05 16:43(1ヶ月以上前)

日の出 5分後

ナンテン

コムラサキ

ツワブキ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

当地は雨季に入ったのに 昨日・今日と好天です。

最高気温も昨日 17.3°今日 17.4°と暖かく 一時引き籠り部屋の窓を開けました。

このまま 春になるのかな・・・


当地は日本海側なので日の出は東側の山から、夕日は日本海に沈む太陽で 大きく見えます。

書込番号:26332942

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/05 17:07(1ヶ月以上前)

HX5 横浜大さん橋に豪華客船

HX5 ヤマトっぽくもあり、バラクーダ号っぽくもある

HX5 でかい船だ

HX5 夕日に染まります

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

夜が長い季節になりましたね。
夜の写真を撮るのが好きな自分としては良い季節なのですけど、夕焼け時の写真が撮りにくくなってしまいました。
夕焼けの頃はまだ仕事中ですからね(^^
そういう意味では夏は良かったなぁ....

今回は横浜大さん橋での写真です。
大型の客船が2人入港してました。
船が大きいから、画面に入りきらないです。
ドコへ行くのかな??(^^

●ちゃーずる良さん
好きなおかずを取っていくのはウチの社員食堂と同じシステムですね(^^
そういうお店ありますね〜。
辞めてしまったのは残念です。

新しいパン屋さんは美味しそうなのが沢山あるのは良いのですけど、行列が信じられないくらい伸びていて、とても並ぶ気になれませんでした。
空いたら行ってみます(^^
隣は新しいドーナッツ屋さんで、こちらも同じくらい行列でした...
こっちの人は行列に並ぶのをなんとも思ってないんですよね。スゴイなぁ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085724/
手長エビはともかく、水がキレイですね〜〜。
すばらしいです。
キレイな水で暮らしてるエビは美味しそうですね。
こちらでも、手長エビは漁れるんですけど、食べて大丈夫なのか不安です(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085719/
カロリー爆弾ですね〜(^^
夜中に食べたらヤバイやつだ。
バターよりはマシ??(^^
RX100、さすがの描写です♪

書込番号:26332958

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/05 18:01(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日も東の空の雲が厚くて
湖岸の撮影に行きませんでした。

11月になってから、、
天気が悪い=日の出が見えそうにない
夜明が続いて、困ったものです。

代わりに、秋バラを貼らせていただきます。

----------------------------
11/2
湖西浄化センター バラ園
Sony α7B
キヤノン EF50mm F/1.8

書込番号:26333009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/05 18:48(1ヶ月以上前)

>タツマキパパさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085606/

広くて大きなドッグランですね !!

ワンちゃんの種類がすごく多いです、都会は規模がすごいなー(^▽^)/



今治の公園お散歩のココちゃんです。

途中でかわいいドングリを見つけましたよー(^^)/

書込番号:26333050

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 20:09(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な都会シリーズ、続報ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085779/
高級ホテルにご滞在ですね!しかも連日満室なのも凄いですね、、都会だわーw

私は田舎旅行ばかりなので、5000円くらいの宿泊費です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085780/
綺麗な室内ですね、そしてデスクが広くて快適そうです^^
PC作業も楽々ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085782/
格好良いカメラが写っていますよ、今回も大活躍ですね^^


TOYS BREAD FACTORYはこれからはクリスマス商品が並ぶようになります。
また買い付けに行かねばなりません^^



ーー 近所の湿地、春先しか来ないけど、赤とんぼも結構潜んでました ーー

書込番号:26333110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 20:22(1ヶ月以上前)

>RC丸ちゃんさん さまへ

薄墨羊羹が近年洋菓子店のBettycrocker'sを吸収して、同じ店舗内に売り場を
分けて、2ブランドを販売しているようです。

和菓子ブランドとして長年やっているので、そのイメージを壊したくないようですねw
愛媛で唯一の全国区和菓子ですから^^
でもノウハウは吸収して和菓子に生かして展開する模様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085789/
ホテルの中にレストラン街があるのが凄いですね!
何食べるか悩みそうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085791/
美味しそうです、さすが麺類には妥協が無いですね^^
師匠が通う店なので、猛烈に美味しいということでしょうね!

朝が早いからーお酒は無しですねたぶん^^



ーー 妹から頂いた高級お菓子とミニシリアル ーー

書込番号:26333121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 20:28(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

和菓子屋さんのドーナッツはすごく美味しかったです。
また食べたくなりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085814/
新しいお店がオープンしたのですね、、全く知らないお店です。
メニューがシンプルで良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085815/
美味しい匂いがしてるでしょうねw
ココちゃんも楽しそうに見えます^^

きっとまた行かれるでしょうから、フード写真は次回の楽しみにしておきますね!




ーー 紅茶の本を読みながら、、先日のドーナッツ店続きです ーー

書込番号:26333125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/05 20:44(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

まだ激しい冷え込みではないようで、良かったです^^
時折お散歩して、近所をたくさん撮影してくださいね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085833/
早起きですね!早くも単焦点を装着しておられる^^
やる気に満ち溢れた1日が始まりましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085834/
明るいし、可愛い描写になりましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085835/
こちらも鮮やかにパープルが表現されています!
実の立体感が気持ち良いですね、、

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085836/
寒さに強い植物ですから、まだしばらく楽しめそうですね^^

あれから、しっかり柿を食べていますかー?^^
このまま春だと良いですね、、




ーー 三津浜焼きソフトタイムにて持ち帰り、うどん入り ーー

書込番号:26333137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/06 01:05(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>タツマキパパさん さまへ

いつも定期的な作品のご提出、感謝しております^^
しかも手抜きが無いのが凄いです、私とは大違いですからw

そちらに出来た新しいパン屋さんは、来年くらい是非ご取材くださいね^^

手長エビは皆さん親子連れで来て、沢山持ち帰っております。
私はあまりにも可哀そうで、食べることができませんw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085841/
ド迫力の作品ですね!巨大な船が左右に停泊しておられる・・
田舎では絶対に見れない光景です。人と比較すると、、信じられない大きさだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085842/
こちらは恐らくインダストリアから来た船ですねw 太陽エネルギーで動いているのかも
しれませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085843/
横から見ると、さらに凄い迫力です。
またココで前撮りとか、、気合が入りまくりのカップルさんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085844/
夕陽に照らされて輝くボディーですね^^ なかなかの写りじゃないですか!
手放せない相棒ですね^^



今日も凄まじいカロリーのパンを食べておりましたw



ーー 近所の小さなか柿畑、渋柿だけのようだ ーー

書込番号:26333288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/06 02:12(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

こちらもハッキリしない天候で、夜は雨が降りました^^
明日は晴れ予報なので、コスモスを見に行こうかと検討中です^^

悪天候の日は、ゆっくり休んでくださいね^^
きっと体力を消耗するご撮影でしょうから。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085855/
素敵なバラ作品集をありがとうございます。
描写も良し、かなり寄れるし、良いレンズですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085856/
ボケも良いですね。値段から考えると、大健闘だ。
中古が凄まじく安いので驚いています。
これはプレゼントに注文しておこうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085859/
難しい角度からのご撮影ですね^^
軽いレンズですから、何度も持ち替えて、長時間トライできそうですね^^

素敵過ぎる作例をたくさんありがとうございます。

今日はそろそろお出かけ準備の頃合いかな〜?^^




ーー 今日はトヨタに、印鑑証明と車庫証明の提出と、400万振り込んできました ーー

全く嬉しくないw 気に入らなかったら即座に下取りですw

書込番号:26333300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/06 02:30(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

元気なココちゃんのお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085870/
小さめのドングリさんがたくさんぶら下がっていますね^^
とても可愛いお写真ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085872/
ココちゃんは嬉しくて、先を急いでいるみたいですね^^
晴れで心地が良いお散歩になったみたいですね^^


またお昼間のお散歩作品も時折見せてくださいね^^




ーー かわら館の続きです ーー


書込番号:26333303

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/06 03:03(1ヶ月以上前)

α99Uで撮影 朧月です

α99Uで撮影 ビーバームーンになるのかな

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さんファイナルデータの情報ありがとうございます
これは購入したいですね
給料が出たらアマゾンで注文します。

今夜はスーパームーン(ビーバームーン)ですね
19時くらいに撮影した時は朧月でしたが
仕事帰りの2時頃は雲がなくなり良い月夜でしたので
車を止めて撮りました。

10数パーセント大きいとニュースで言ってましたが
普通の満月との違いは分かりませんでした(^^ゞ

書込番号:26333307

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/06 08:32(1ヶ月以上前)

RX100M7で

富山風?

ブラックらーめん

古いファイナルデータ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

クラブハリエのリーフパイですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085903/
妹さんからのお土産♪いいなぁ〜
なかなか良いお値段なので、お土産に購入し難く、頂いたこともありません・・(^_^;)


データ復旧ソフト・・むかしxDカードのデータ復旧で使用したのがあったなぁ〜と探してみたら、
私も「ファイナルデータ」でした。

昨夜はRX100m7を持参し、格安ラーメンのフードコートに寄ってみました。
「中華そば」は食べたので、今回は富山風「ブラックらーめん」¥650にしました。
黒コショウの辛味が効いて、個性的でとても美味しかった(^_^)v
ここのラーメンは全メニュー制覇してみたい!

書込番号:26333381

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/06 09:34(1ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、連投です。

なんか・・すごいドーナッツです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085908/
プラスチックのカプセル??これは何だろう??
LEDランプが点くとか・・(^_^;)


ホテル隣りの有明セントラルタワーにローソンがあるので、コンビニついでに東京ビックサイト周辺をパチリ♪♪

書込番号:26333421

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/06 10:20(1ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、3連投です。

オッ!「やリスくん」ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085944/
いよいよ納車ですね♪
車は「ヤリス」でなくとも、是非とも購入して新車に飾りましょう(^_^)v


人影の少なくなった東京ビックサイト周辺を撮影したのは久しぶりかも?
ローソンで明日の朝食(いつもの)を購入しホテルに帰りました♪

書込番号:26333452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/06 17:00(1ヶ月以上前)

HX5 ガラスの城

HX5 アブダクション

HX5 眺めるのか、見られているのか

HX5 昼間は画面が全く見えません...勘で撮る(^^

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

朝晩かなり涼しくなりましたね。
そろそろイチョウが色づいてくるかな...??
先週はまだ青々してましたけど(^^
ドコへ撮りに行こうかな...

今回は望遠スナップです(^^
自分は望遠好きなので、望遠は何ミリまであってもイイと思ってます。
とは言え、200mm相当くらいまであれば、だいたいのモノは撮れるかな....
そういう意味で、RX100M7はイイところ突いてますね(^^

●coco & マコさん
ワンコのお祭りは年1開催みたいですね。
なので、待ちに待った人たちが大集合でした(^^
ドッグランは、小型犬用と中・大型犬用に分かれていて、それとは別に犬種別の50mm競争とかも行われてましたよ。
ワンコ用のフードとかアイテム販売のお店が100店舗くらいに、人間用のキッチンカーも20店くらい出てたので、普段静かな公園がエライことになってました(^^
撮影会みたいなコトもしてましたよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085870/
ドングリだ(^^
今年は凶作だと言われてますけど、どうなんでしょうね。
沢山実ってくれてるとイイですね〜〜(^^

●ちゃーずる良さん
写真に手抜きがないかは良く分かりませんが(^^、イイ感じに撮れるように神様にお願いしています。
江の島の神様は芸事にご利益があるらしいです♪

インダストリアは、もう沈んじゃったかも知れませんね。
最近地震が多い気がします。
でも、大きな船が沢山入港してます(^^

大さん橋でのブライダル撮影はすっかり定番化していて、多い時は9組くらいが撮影してます。これから寒くなるのでドレスはツライでしょうね(^^

HX5は、望遠側の描写は悪くない感じです。
ただやっぱり暗所でのAFが使い物にならないので、その辺が強いコンデジが欲しいと思っちゃいますね(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085900/
水棲の生き物とか、それを狙う動物には良い環境ですね〜。
湿地に足を踏み入れるのは、ちょっと怖いですね(^^
ズブズブズブ...って、どこまでも沈んで行きそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085941/
渋柿でも干し柿にして頂きたいです〜(^^
沢山実ってますね。
食べきれるかなぁ....(^^

書込番号:26333699

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/06 17:44(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日も夜明けの撮影に行ってないので、
代わりの秋バラを貼らせていただきます。

同じような絵柄が続いていてすみません。

>全く嬉しくないw 気に入らなかったら即座に下取りですw
なりほど!
分かりますよーー〜_〜)/ !!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085361/
こっちが欲しくなったんでしょ。

書込番号:26333738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/06 17:44(1ヶ月以上前)

ツバキの蕾

コムラサキ 再撮影

郊外のイチョウ

黄葉 アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

雨季なのに 降雨は少なく好天が続いています・・・土曜日まで続きそうです。

今日は 自宅の植物と郊外のイチョウの黄葉です、

25日頃には崖上の仏堂のイチョウも見頃になると思います。楽しみです。

スーパームーンは雲で撮れません! 残念!

書込番号:26333739

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/06 19:54(1ヶ月以上前)

>タツマキパパさん

ドッグランも2個あって、お店もたくさんとか、、規模が凄いですね!!

都会は凄いなー(*^▽^*)



今日は海沿いの綺麗な駅「喜多灘駅」です。

下灘駅の2個となりになります。

この駅も十分キレイだと思うけど、いつも誰もいませんね(*^^*)

書込番号:26333825

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/06 19:56(1ヶ月以上前)

喜多灘駅の続きです。

桜の木がいっぱい並んでいますよ。

ココちゃんは凄く楽しそうでした(^^)/

書込番号:26333827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 02:21(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>neo-zeroさん さまへ

昨晩のご投稿でしたね、気付いてなくてすみません^^
ご返答が遅れました。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085950/
素敵なお月様のご投稿、ありがとうございます^^
ビーバームーンですね^^

私も昨日の夜帰り道にて、車内から月が綺麗だなーっと少し見惚れていたところでした^^


ファイナルデータよりも、もっと良いソフトがあるかもしれませんので、
くれぐれもご慎重に判断してくださいね^^




ーー アマゴとカワガラスの撮影に河川上流域へ ーー


書込番号:26334065

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 02:27(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

スイーツにお詳しいですね^^
妹からいつもクラブハリエ商品を貰っています。
このリーフパイは3回目ですw 飽きません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085984/
麺類のメニューが豊富ですね!
でもしっかり全メニュー制覇してくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085985/
具もたくさんで美味しそうですね!しかも安価で良心的だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085987/
非常に見覚えのあるパッケージです^^ 友情出演画像ですねw
ありがとうございます〜♪




ーー 辛いけど、あまり美味ではなかったマヨネーズw ーー

書込番号:26334066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 02:46(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

ドーナッツのカプセル、中は黒蜜でしたw
引き抜いて、上からかけるのが正解のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086001/
素敵過ぎる夜散歩スナップ集をありがとうございます^^
ぞくぞくする近未来感です、素晴らしい建造物だ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086002/
都会らしい賑やかな水辺風景ですね。
低速ですが、速やかに止まっています、さすがです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086004/
人がいませんね^^ 静まり返ったような雰囲気がとても素敵です。

お買い物の手間を無駄にせず、素晴らしい作品集を量産しましたね。
ご披露感謝です。




ーー 河川の続きです ーー

書込番号:26334072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/11/07 02:54(1ヶ月以上前)

深みのある写真が撮れるようになりました

林檎のような可愛いほっぺです

グレーのグラスアイが意志の強さを物語っています

とても落ち着いた表情です

>ちゃーずる良さん
物凄いピッチで投稿が進んでいますね。
このペースで行くと、驚異の「24月」も有りでは?
1年を24ヶ月で生きる。
素晴らしいことだと思います。

私は自宅の再開発計画とかあって、
かなりドタバタした生活をしています。
身辺整理も兼ねて、ドールさんも4人ほど手放しました。
でも残っている子の方が多くて、実感はありませんが。

今月の子は海外ドールさんです。
とても個性的な子で、うちでは異色の存在です。
お迎えした当初、日本語が全く理解できなくて、焦りました。
今は他の子と一緒に暮らしているせいか、
普通に意思疎通ができるようになりました。
私と違って語学力があるんですね。

書込番号:26334074

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 03:02(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

力作集のご連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086005/
素敵な夜景ですが、これも手持ちですよね?
凄いですねー、私ならISOもっと跳ね上げて撮影してしまうでしょうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086006/
恐ろしい物が突き刺さっていますねw
これは事件ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086008/
美しいです!良質です。止まってるし、水平です^^
ホワイトバランスはオートだろうか?色も綺麗ですね。
これは「ISO1600特別賞」ですねw

素敵な組作品集でした。非常に見応えがありました^^




ーー 東温市でコスモスでした ーー

書込番号:26334076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 03:17(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>タツマキパパさん さまへ

こちらもイチョウはもう少し先のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086067/
今回は素敵な望遠作品ですね^^
ガラスの反射が素敵過ぎます!ビルも空もきっちり写り込んでいますね・・
アートだw 画質もクリアで良好ですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086068/
こちらも美しい!素敵な宇宙ステーション作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086069/
こちらはサイド7の中ですね、たぶん。ビルが強烈に高層です^^
素敵に近未来だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086070/
勘はバッチリ当たっています!素晴らしい煌めき具合です。
きっと日頃の熱い信仰心の賜物でしょう^^
露出補正もきまりましたね!

ブライダル撮影の聖地だったのですね^^
こちらは、そんなシャレた場所無いから、そこらにある砂浜で撮っているようです^^


家の近所にある小さな湿地は、カワセミが2匹住み着いており、車横付け、近距離で撮れます。
飽きたから撮らないけどw




ーー 河川の続きです、そこいらにカワガラスが潜っています^^ ーー


書込番号:26334078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 03:48(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>sioramiさん さまへ

素敵なバラ作品の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086082/
バラはどれも美しいですし、みんな大好き、飽きませんよ^^
そして今回も素敵なレンズでご撮影ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086083/
水滴の描写が繊細です。ぼけも大きくて綺麗です^^
上品で静かな煌めきですね。お手本のようなバラ作品だ^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086085/
細かいな濃淡の描き分けや立体感など、全く問題が無いですね^^
素晴らしい作例です。



やはり、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4085361/
こちらの車は気になりますね^^




ーー 河川続きです ーー

書込番号:26334090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 03:57(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>もつ大好きさん さまへ

こちらも晴れでした。私は一日カメラ持ってウロウロしてましたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086079/
素敵な植物作品集をありがとうございます。
かなり蕾が大きくなっていますね^^
今後の開花が楽しみですね!何色だろう〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086080/
今日も小粒の紫が美しく輝いていますね^^
繰り返しのお届け、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086086/
イチョウも少し色が入ってきましたね!
今後の撮影が楽しくなりますね、必ず旬な時期に撮影してください、、そして
ご披露お待ちしております。




ーー 昨日のお夜食「ツナと胡麻のタルタル風」 ーー


書込番号:26334091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 04:05(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

素敵な最新お散歩情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086100/
この駅は線路両側に桜があって、その時期だけ撮影者がたくさん押し寄せます^^
海が見えて綺麗な駅なんですけどね@^@

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086101/
ノアサガオでしょうか?凄まじく繁殖していますね^^
蝶々やホウジャクには大人気ですから、沢山飛んでいたのではないかとw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086102/
奥まで続く、大群生地ですね!
私も行ってみようかな^^



ーー 西条市で柿の買い付け ーー

書込番号:26334092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 04:23(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086103/
桜の枝がホーム上まで、かなり伸びてきているようです。
春は美しいでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086104/
丁度市の境目辺りに位置していますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086105/
好天で良かったですね、とても美しい景色です。
どうして下灘駅ばかりに集中するのか?理解に苦しみますw


あとは、海沿いに2個駅がありますね^^ 是非制覇してくださいね。




ーー 西条市、柿の続きです ーー

書込番号:26334095

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/07 04:40(1ヶ月以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>雪野 繭さん さまへ

真夜中に素敵な作品集のご投稿、ありがとうございます。
19月もご参戦、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086159/
いつもハイレベル過ぎて、言葉に詰まりますw
最初に腰の黄色に視線が誘導されました、素敵なアクセントですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086162/
とても賢くてお優しい方なのでしょう^^ 表情に表れていますよ。
海外ドールという新しい言葉が出てきましたね!
母国語は英語でしょうかね?^^

過ぐに日本語に慣れてくれて良かったですねー

自宅の再開発計画という多忙で大変な時期に、お時間を割いていただきありがとうございます。
身辺整理は・・きっと後から寂しくなるでしょうね。
お疲れでしょうから、またご無理のない範囲で、ゆるりお立ち寄りください。
私は24時間365日待っていますからね^^




ーー 河川上流域続きです ーー

寝ぼけているから、カブっているかもしれないw



書込番号:26334096

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/07 09:37(1ヶ月以上前)

RX100M7で

いつもの朝食

部屋の窓から

ビックサイトへ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「世界を味わうマヨ」シリーズですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086153/
マヨネーズ100周年記念だったかな?
限定発売するくらいですから、味には強烈な個性があるかと思います(^_^;)
5〜6種類発売されたと記憶していますが・・


朝食ビュッフェは3,000円以上するので、いつものコンビニ飯です。

RX100M7は状況に寄りISO感度上限を設定します。
この時は1600が上限設定だったと撮影後に気付きました(^-^;
全てEVFを使い、なるべく手振れを軽減するように撮影したのですが、大拡大してみれば「微ブレ」してると思います。
RX10M4は同じ1型でもISO感度上限を3200に設定しているのが通常です。

書込番号:26334190

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/07 10:36(1ヶ月以上前)

RX100m7で

小さな百目柿

キウイも少し

秋の夕暮れ

ちゃーずる良さん、連投です。

美味しそうに柿が色付いてます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086164/
コスモス畑とのコラボができるなんて、こちらでは考えられません。
今週も寒かったですが、来週は氷点下の予報日がチラホラ出ています。


11月2日に収穫した柿(小さくなってしまった百目柿)です。
昨年は最大450gのも有ったのに、今年は軒並み200gと半分以下です(>_<)
知人に配り、会社にも持参して、やっと残30個くらいになりました。
採りきれなく、まだ木に生ってますが、脚立を隣家から借りていることもあり、週末に全て収穫する予定です。

伊予灘に沈む「だるま夕日」(松前・塩屋海岸)がネットに上がってますね(^_^;)

書込番号:26334243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/07 12:00(1ヶ月以上前)

NEX-5R 横浜中華街 大通り

NEX-5R 横道

NEX-5R 横道の横道

NEX-5R 三国志の関羽を祀る関帝廟

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

今週末もまたお天気イマイチっぽいです。トホホです。
小菊や桜を撮りに行きたかったんですけど...
まぁ、来週でも大丈夫かな...そうやって、撮らないまま終わりそうですね(^^

さて、今回は横浜中華街での夜スナップです。
休日は人が大勢いますが、平日だったので人も少なめ...かな?
金曜日なので、平日にしては多いのかも知れませんね。

●ちゃーずる良さん
古いコンデジは、日中は液晶が見えにくく、夜はAFが効かないという、素人さんにはキビシイカメラだと思えます。
夜は諦めるとして、日中のためにファインダーは欲しいトコロですね。
早いとところスマートグラスにファインダー映像を転送できるようになって欲しいです。

ブライダル撮影は、以前はスタジオがメインだったと思いますが、最近は屋外での撮影が増えてるようですね...
東京駅の前もウェディングドレスが目立ちますよ。
砂浜での撮影もしてますね〜。
つまり、どこでもブライダル撮影してます(^^

カワセミはカワイイですね♪
鳥には詳しくありませんが、自分でも分かります(^^
自分も田舎暮らしなので、近くの小川や遊水地、公園の池などで見かけます。
公園のカワセミは人に慣れてるのか、比較的近くで見るコトができますが、メチャメチャ大きなレンズを付けたカメラマンがズラっと並んでるので、気後れしちゃいます(^^
みなさん、ホバリングや水面から飛び出すトコロを狙ってるみたいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086170/
おぉ、美しい川ですね。
夏は水浴びが気持ち良さそうです。
キャンプしたくなります(^^
川ガラスはハイキングするくらいの山にいかないと見かけないですね〜。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086165/
満開、見ごろですね〜。
これはテンション上がりそうです(^^
ピンクの濃淡に白が混じって、とても美しいですね♪

書込番号:26334283

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/07 12:46(1ヶ月以上前)

RX100M7で

南へ行く予定だったのに

なぜかホンダへ

バモスに似てる?

ちゃーずる良さん、3連投です。

精悍な柿たちが育てられています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086185/
我が家の柿とは違い、きちんと摘蕾や摘果が行われているとわかります♪

こちらでは昨夕に熊の出没情報が出されました。
わたしの通勤路の途中とのことで、、やはり柿を早く全収穫してしまわないとなりません。


アーリーエントリーでモビショーへ・・

書込番号:26334328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/07 16:19(1ヶ月以上前)

コスモスとパンパスグラス

イチョウの黄葉

名前?

治三郎の清水

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は立冬 当地は雨季なのに 良い天気でした。最高気温は 17.3°

スーパームーンを撮ろうと待っているが 夜になると雲が出て時折小雨が降る

今晩はどうかな?


当地」でもクマの目撃情報が市の中心部に近づいてるので怖かったけど

18年前の骨董品コンデジ GX100を連れて山間地へ行って来ました。

書込番号:26334447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/07 17:13(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086177/

またすごく美味しそうなパスタですね !!! カロリーも高そうですね(^▽^)/




今日は水族館の続きです。 

書込番号:26334467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/07 17:20(1ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086150/

水が透明でキレイですねー(*^_^*)

夏は泳ぐと楽しそうですねー




今日は香川旅行の続きです。

観音寺市へも立ち寄りました。

書込番号:26334470

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/07 18:41(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日も秋バラを貼らせていただきます。

撮影場所は、
滋賀県大津市の少し隠れた名所、
柳が崎にあるイングリッシュガーデンです。

京阪電鉄のグループ会社である、
京阪園芸が力を入れてバラの育成をなさっています。
今年見ることができた秋バラの中では、
最高!と思いました。

また、ここにはレストランもあって、
琵琶湖を眺めてランチ/ディナーなどできるのですが
それはまたいつか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086174/
以前、カワガラスの滝突入を狙って
全敗したことがあります。
ここは、可能性大に見えますが、どうでしょう。

-----------------------------
滋賀県大津市柳が崎 びわ湖大津館
イングリッシュガーデン

Sony α7B
シグマ 105mm F2.8 DG DN MACRO

書込番号:26334535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/08 00:57(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

マヨネーズの新商品はあまり好評ではなかったのか、あちこちで100円セールしていますw
万が一があるので、全種試食しておきますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086217/
素敵な朝食風景をありがとうございます。
きっとご多忙な日でしょうから、時短が優先されたんでしょうね^^
まずはコーヒーからスタートですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086224/
昼と夜の風景、その対比がとても面白いですね。
どちらも素敵な眺めです^^

では引き続き、続報を拝見するとします^^

ISO上限設定、、私は設定しないので非常に参考になります^^




ーー コスモス畑の続きです ーー

書込番号:26334829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/08 01:13(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

最近はダルマ夕陽マニアたちが忙しく動いておりますw
私はあまり興味が無いのでスルーしておりますがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086225/
こちらはご地元の風景ですね。
大きなうねりを伴う迫力ある雲ですね^^
今にも動き出しそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086227/
柿の量が凄まじいですね!
さらにキュウイまで植わっているのですか、、凄いですね^ー^

キュウイはこちらでも収穫が始まっているので、そろそろカクテルを作りたいと
考えていた頃合いでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086228/
こちらは神が微笑んでいるのか、、美しい斜光が差し込んでいますね^^


早くも氷点下が近づいているのか・・もう冬が始まるのですね^^
ご注意くださいね。




ーー 大正レトロ、元産婦人科を利用したシェアショップ「旧濱田医院」 ーー

書込番号:26334835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/08 01:46(1ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>タツマキパパさん さまへ

こちらは一日快晴で、ずっと撮影で忙しかったです^^

最近は野山へ行くよりも、街中の公園などの方がカワセミに会いやすくなりましたね^^
意外に人に慣れるようです^^

私はトンボで山奥へ行くから、カワガラスには頻繁に会いますw
泳ぎ達者で凄いなーっと見ていますが、カメラを向けるのは秋が深まってからです^^
トンボと魚の時期は、他に興味がわかないから・・


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086236/
次々にお洒落な撮影地が登場しますね^^
人が少なめ・・・には到底見えませんねw
さすが都会は凄い。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086237/
派手で賑やかなストリートですね!
国内とは思えない風景でありますw
奥へ続く提灯が素敵ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086239/
三国志の中では、後に「商売繁盛」の神として崇められた、と記載されていました。
きっと今もそうなんでしょうね^^



私も日々ファンインダーが無いカメラで苦戦しておりますよw
液晶もほとんど見えませんw 水平を取るのが難しいなーっと日々痛感しております。

夜スナップはかなりお得意のようですね^^
多少のハンデは問題無く乗り越えられておられるようですね、引き続き存分にご活躍くださいよ^^




ーー 濱田医院の続きです ーー

書込番号:26334844

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/08 01:59(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

連投ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086242/
美しい逆光作品ですね!これからメインイベントでしょうかね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086243/
朝から人が多いですね!大人気イベントのようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086244/
様々な乗り物が展示してあるのですね!凄く楽しめそうなイベントです^^


最近は熊のニュースが多いですね!
ご注意くださいね。




ーー 道後公園です ーー

書込番号:26334847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/08 02:12(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

こちらは快晴で22度、少し暑かったです。昼間はトンボやってました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086255/
青空に大きなパンパスグラスが泳いでいるようです^^
パンパスグラスはお気に入りの植物なのですね!
毎年必ず何度もご投稿頂いております、ありがとうございます^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086256/
かなり着色が進んでいるようです、もうすぐですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086257/
こちらは園芸品種でしょうか?美しい花ですね^^

あちこちで熊のニュースばかりですね!
気を付けて、近所の散歩だけにとどめてくださいね^^

お月様も、お庭からご観察くださいね^^




ーー 道後で知人の作品展でした、それと少し散歩 ーー

書込番号:26334850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/08 02:23(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な北海道旅行の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086261/
かなり真面目で本格的な施設のようです^^
最新の水族館といった雰囲気ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086264/
見たことのない美しい熱帯魚ですね、、淡水かな〜?
藻が淡水系っぽいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086263/
こちらは小型のサンショウウオかな?可愛いですね〜♪

水槽画像はいつも楽しく拝見させていただきます。引き続き、存分にご投稿
くださいね^^




ーー 道後散歩の続きです ーー

書込番号:26334853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/08 02:37(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

水はとても綺麗でしたが、上流なので氷水のように冷たいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086265/
ココちゃんはどこへ行ってもお元気ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086266/
カフェの入り口でしょうか?とてもお洒落な飾りつけですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086268/
道の駅入り口ですね。ココちゃんはどうしても中へ入りたいようですよ^^



ココちゃんとご旅行、楽しいでしょうね^^
続編に期待しておりますw


ーー かわら館続きです ーー

書込番号:26334855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/08 03:23(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a9

>sioramiさん さまへ

カワガラスは沢山見かけましたが、近くに来なかったので撮影していないのですよw
魚はたくさん撮影しましたがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086291/
素敵なマクロ作品をありがとうございます^^
背景の処理も綺麗ですね、徐々に消えているような錯覚を覚えます^^
マクロ賞候補ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086292/
賑やかな背景と、賑やかな蝶々のデザインが何となくリンクして綺麗です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086293/
かなり沢山の花が残っていますね^「^
非常に状態の良いバラ園さんですね、皆さんの努力でしょうね^^

素敵なレストラン情報も気になりますね^^
来年くらいご取材願います^^




ーー コスモスでポートレートです ーー

書込番号:26334861

ナイスクチコミ!9


涼涼さん
クチコミ投稿数:1424件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/08 09:22(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

おはようございます.
昨夜貼ろうと思って,寝落ちしてしまいました.
既に半分以上埋まっている本スレですが,終わらないうちに貼らせていただきます.

仕事で三島に行き,南口周辺を散歩しました.
仕事も兼ねていたので,残念ながらオールドレンズは放棄して,ノーマルなAF Zoomを使いました.
やはりピントは自分で合わせるのが好きです.もちろんMFモードもありますが,いまいちもどかしいものがあります.

間に合いましたら,また本スレに貼らせていただきます.

書込番号:26334985

ナイスクチコミ!12


matu85さん
クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/08 10:20(1ヶ月以上前)

自宅、柚木

同ミカン すでにその数量以上に胃袋にしまう

下地島 頭上     此処から異機種

此奴つも 

>ちゃーずる良さん
皆様

主様の蝶が居ないを受けて、宮古島付近の出会い

書込番号:26335034

ナイスクチコミ!9


matu85さん
クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/08 10:40(1ヶ月以上前)

柑橘類、アゲハのふるさと、
今年は、パセリがほぼ 全滅 何故

伊良部島〜宮古島



異機種、張り逃げ失礼しました

書込番号:26335055

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/08 14:51(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086386/

モデルさんもお花もキレイですねー、

東温市のコスモスが満開だとTVで紹介されていましたよ(*^_^*)




今日も水族館の続きです。

ペンギンさんがすごくカワ(・∀・)イイ!!です。

書込番号:26335227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/08 14:55(1ヶ月以上前)

今日は晴れて気持ちが良いから、お布団を干して、

ココちゃんもお庭でゴロゴロしています(*^_^*)



映画館お散歩の残り物写真です(^^♪

書込番号:26335229

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/08 17:31(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日は朝から天気が良くて、
びわ湖の撮影に行くはずだったのですが、
ふと気が変わって、紅葉がりに行きました。

行先は、皇子が丘公園です。

電車の窓からときどき色づきの様子を
見ていて、今日あたりが見ごろかなと
思ったからです。

>コスモスでポートレートです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086385/
さすがにポートレートもお上手ですね。
どうやって照明したらこんな風に写せるのでしょう。

-----------------------------
滋賀県大津市 皇子が丘公園

Sony α7B
タムロン E 28-200mm F2.8-5.6 A071

書込番号:26335328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/08 17:58(1ヶ月以上前)

50Km先の山が見える

黄葉

低木に落葉

鴨?

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

今日も晴れて暖かかった 最高気温 15.2°・・・冬前の雨季なのに

M6連れて海岸・郊外でした。・・・明日から来週水曜日迄 雨予報ですが

当地も積雪期が近づいているので 20日に車を冬タイヤに交換します。

書込番号:26335358

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/08 20:57(1ヶ月以上前)

RX10m4で

新型プレリュード

次世代EV(Honda 0)

電動二輪車(コンセプト)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

これは凄いコスモス畑だぁ〜(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086357/
これだけ奇麗に満開だと撮影したくなりますね♪

Viltrox 85mm F1.8
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086359/
なかなか繊細なボケのレンズですね。


ホンダのブースより・・

書込番号:26335477

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/08 21:39(1ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、連投です。

シェアショップ「旧濱田医院」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086366/
大正時代に建てられたモダンな洋館・・産婦人科医院だったのですね!
シェアショップとのことですが、多くのショップが入っているのでしょうか。


朝から穏やかな晴れでしたので、最後の柿を収穫しました。
まあ、、近所で熊の目撃情報があったこともあり‥(^_^;)

書込番号:26335524

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/08 22:08(1ヶ月以上前)

α7II 江の島参道 遠くに見えるのは瑞心門

α7II 夕日に間に合いました

α7II 夕方はキレイだな。と。

α7II 江の島の裏側(^^。今日は穏やか。

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

少し近所を回ってみましたが、小菊が咲き始めてました。
咲き始めというか、品種によっては見ごろになってました。
まだまだ蕾の品種もあるので、あと10日くらいしたら、全体的に見ごろになるかな〜。
晴れるとイイな〜(^^

今回は昔撮った花の写真を上げようかと思いましたが、スナップも沢山あるので江の島の様子を上げておきます。
休日は人が多いですが、平日に行ったのでソコソコでした(^^
外国の人が目立ちます。

●ちゃーずる良さん
カワセミはウチみたいな田舎はもちろん、東京都内でも見ることができるみたいですよ。新宿御苑に明治神宮、皇居のお堀にも住んでるようなので、都会の鳥と言っても良さそうです(^^
カワガラスはさすがに皇居にはいないだろうなぁ...(^^

横浜中華街はちょうど夕食時だったので、平日にしては人が多かったかも知れません。
夕食時を過ぎると一気に人がいなくなります(^^
食べ歩きのお店が増えた感じで、意外と若い人が多いです。
何度も行ってるのに、いつも迷子になるんですよね....

ファインダーについては、なぜかスマホだと気にならないんですよね...
カメラだと思うとファインダーが欲しくなるけど、スマホだったら要らない。
不思議です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086366/
ステキな建物ですね〜。
お店として利用してるんですね。
スバラシイです。
ワクワクしますね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086378/
これは派手で華やかでカラフルでキレイですね〜〜。
暗くなってから見てみたいですね♪

書込番号:26335552

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 01:15(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>涼涼さん さまへ

19月もご参戦、ありがとうございます!感激です^^

昨晩は寝落ち、きっと良いお酒を飲まれたんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086427/
素敵なスナップ集をありがとうございます。何だか哀愁感が漂います、心地の良い哀愁感です^^
窓から突き出た物干し竿が、シュールで刺さりますw

また使用レンズが渋いですね!色々と良いご機材を隠し持たれておる様子w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086428/
写りが良いですね、四隅まできっちり綺麗です。色も綺麗・・
こんな便利なズームレンジでF4通し・・他にありましたっけ?多分無いっすよね。
是非また作例見せて欲しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086429/
次々にお洒落な場面に遭遇される紳士ですねw
凄く美味しそうな瓶が並んでいます。
この瓶の色や身長、形が様々な点がイイですよね〜、あまり寄りすぎず遠目な
画角がハマっているように感じます。
そしてISO感度性能が素晴らしいですね、やはり1インチ機とは差が大きいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086430/
こちらも素敵な哀愁感、散らばる落ち葉が凄くシャレってます^^

今回も素晴らしい作品集でしたね!
良いレンズですね、また使ってくださいね^^




ーー コスモスでポートレートです ーー

書込番号:26335671

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 02:00(1ヶ月以上前)

a9

a9

>matu85さん さまへ

素敵な柑橘写真のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086441/
丁度収穫期ですから、素敵な香りが漂っていることでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086442/
お庭に蜜柑が植わっているのですね^^

素晴らしいご環境です。この時期収穫されているので温州ミカンでしょうかね^^
アゲハの幼虫がたくさん来そうですね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086443/
こちらは素敵な参考作品をありがとうございます。
素敵なご機材ですね^^ ご旅行中の作品集でしょうかね?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086444/
オオゴマダラだー!南方系の大型タテハチョウです^^



柑橘作品から〜素敵な蔵出し作品まで、ありがとうございます^^




ーー 老熟ナニワトンボのメス ーー

書込番号:26335678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 02:26(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>matu85さん さまへ

素敵な蝶々作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086446/
こちらは恐らくジャコウアゲハのオスです。いつも動き回っているから
撮影に苦労したと思われます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086447/
こちらはオオゴマダラです。これも沖縄に行かないと見れませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086448/
こちらはシロオビアゲハ、やや小型のアゲハです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086449/
こちらはジャコウアゲハのメスです。

凄まじい面々でしたね^^
是非また撮影に出向いて欲しいところですw
貴重な参考作品集をありがとうございました。楽しませてもらいましたよw




ーー 東温市花きセンターにて ーー

書込番号:26335679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 02:39(1ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086483/
水中生物以外も展示が多いですね^^
長時間楽しめる水族館のようですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086486/
素敵な成長記録だ!
私もラムネちゃんに会いに行きたいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086485/
近未来テイストのお洒落な水槽ですね!
こんなの見たことないですね^^



素敵なご旅行作品集、どんどんご投稿くださいね^^




ーー 老熟オオキトンボなど、まだまだ飛んでいます ーー

書込番号:26335682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 03:01(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵なモール内のお散歩風景ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086487/
この飲食棟のお散歩シリーズ、とても楽しく大好きですw
いつもどっかの入り口から入ろうとしているココちゃんが愉快で^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086489/
立派な階段もたくさんありますし、、良い運動になりますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086491/
屋根も有り、雨天にも対応可能^^
素晴らしい散歩地ですね!

また愉快で楽しいココちゃんのご様子、お待ちしておりますよ^^




ーー コシボソヤンマの産卵 ーー

書込番号:26335686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 03:35(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

>sioramiさん さまへ

素敵な紅葉作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086516/
巨木ですね〜!凄い迫力です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086517/
美しい透過感です。ところどころ、まだ緑が少し残っているのがお洒落で良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086519/
まだ染まっていない木もあるから、しばらく撮影が楽しめそうですね^^


きっとまた再訪されるんでしょうね^^ 次は別のご機材かな〜?^^



コスモスのポートレートは朝日が出る瞬間に合わせて10分前から待っていましたw
山に囲まれた谷間なので、日が当たる時間がかなり遅いのです。

出来上がった写真を見て自分でも驚いています、なんて美しいんだ・・
いや、それは全部モデルさんの力だとw

彼女はスリランカ人で38歳です。この大人の色気がイイんだろうなぁー
ここぞという勝負時に必ず同行するモデルさんです。
必ず良い写真が撮れます^^



ーー 彼女の作品集です ーー

書込番号:26335688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 03:42(1ヶ月以上前)

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

最近はかなりご活発に行動されていますね!
実に天晴れな心意気でありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086526/
今日も素敵なご機材をご同行ですね^^
望遠機ならではのヌケの良い美しい作品です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086527/
黄色いツルの葉がとてもお洒落さんです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086529/
素敵な落ち葉作品です^^ BEST落ち葉賞候補ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086531/
ちょっと遠いけど、カルガモでしょうかね?^^
可愛い野鳥作品もありがとうございます。

非常に盛りだくさんの内容でしたね^^
もう冬タイヤに交換なのか・・気候の違いを感じます^^




ーー 花きセンター続きです ーー

書込番号:26335690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 03:52(1ヶ月以上前)

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

コスモス畑写真が好評過ぎて、、他国の女子達も連れて行けと騒いでいますw
やはり他国にはあまり植わっていないようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086567/
やたら近未来感が漂うブースですね^^
走るだけでなく、飛び上がりそうな雰囲気ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086568/
非常に格好良いです。他国では売れそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086570/
流れるようなデザインがとても気持ち良いですね^^
これからはバイクもEVか・・

爆音出ないから、今後未来の珍走団の方々、どうするんだろう?w



ーー あまりにヨレヨレで、誰だか分からない風貌の老熟ショウジョウトンボ ーー

書込番号:26335693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 04:05(1ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

濱田医院さんはチョー素敵なトコなのですが、住宅街の奥にあり誰も気付かず・・
ワークショップもほぼ閉まっています。テナントは埋まっているハズなのですが、
ショップが開いてるのを見たことがないw 土日だけなのかもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086597/
柿収穫お疲れ様でした。丸々として可愛い柿たちですね^ー^
凄い量ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086599/
業界用語で「胡麻がまわる」と呼ばれますw
渋が完全に抜けて、甘さが増している状態ですね^^
とても美味しそうです!

熊に遭遇しなくて良かったですね、、私は近所に居ないから大丈夫です^^
危ないのは蛇だけですw




ーー コシボソヤンマの産卵続きです ーー

書込番号:26335694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/09 04:31(1ヶ月以上前)

a9

a9

>タツマキパパさん さまへ

かなりご活発に動かれておられるようで、良質作品がたくさん蓄積
されてますね^^
遠慮なく随時ご披露ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086604/
素敵な江の島風景のご披露、ありがとうございます。
さすが有名観光地、多くの人が訪れていますね^^
あちこちに歴史を感じます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086605/
お洒落にまとまった素敵なスナップだ〜♪
階段も可愛くて、看板文字も味がありますねw
きらめく樹木の葉たちも素敵だ〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086606/
美しいシルエット、感動的な色彩の広がり・・
映画のワンシーンですね^^
ベスト夕景賞ノミネートだw



当地の濱田医院はスナップ好きの人には是非訪れて欲しいスポットです^^
でも昔の日本家屋は凄く狭いw




ーー まだまだ未現像が残っている、、「タカネトンボ」 ーー

書込番号:26335696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:99件

2025/11/09 11:04(1ヶ月以上前)

島根県安来の足立美術館にて

都内目黒の雅叙園にて

ちゃーずる良さん
みなさん

 こんにちは、今回も近所スナップとAマウント機で以前撮った
作品をアップします(既に投稿済のものかもしれませんがぁ(;^_^A))

書込番号:26335857

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/09 11:21(1ヶ月以上前)

RX10m4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

朝から雨なので冬用タイヤ購入に行ってきました。
交換は来週します。

ポートレートが沢山ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086652/
少しはにかんだような笑顔がとても魅力的です(^_^)v


今回の目的はレクサスの6輪のミニバンの『LSコンセプト』
プレミアム3列シートを採用するため、後輪を4輪としたとのこと。

書込番号:26335873

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/09 14:10(1ヶ月以上前)

NEX-5R 東京駅 宝くじが当たったら泊まりたい

NEX-5R なんか相性イイです

NEX-5R 信号待ち

NEX-5R 何かが起こる予感

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

今日は予報通り雨ですが、思ったほど降ってないですね....
出かけられるかな??(^^;
気温はグッと下がっているので、出かけたくないなぁ...

というワケで、今回は以前撮った雨の日のナイトスナップです。
雨の日は撮るのは楽しいんですけど、出かけるのが面倒です(^^

●ちゃーずる良さん
江の島は、立地的な理由なのか、意外と若い人が多いんですよね。
そのせいか、島全体で若い人向けのお店が多いです。
昔ながらのお土産屋さんとかご飯屋さんが、雑貨屋さんとかカフェなんかにリニューアルされてます。
そのうち、湘南の原宿とかと呼ばれる日が来るかもしれません(^^

島の裏側は、人気の夕日スポットであり釣りや磯遊びのスポットですが、急な階段を昇り降りしなければならないので、自分はそろそろ体力的に厳しいです(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086660/
メタリックなボディが美しい。
キレイに折りたたまれた脚とか機能的ですね。
背景のカラーや丸ボケは漫画の世界ですね。あだち充か!

人物撮影も楽しまれているようでうすね(^^
モデルさんが沢山いてうらやましいです。

書込番号:26336054

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/09 14:52(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086654/

花時計がキレイですねー、私もカボチャ祭りのときに行ったことがありますよ。

温室の中も花がイッパイでキレイなところでしたo(^▽^)o




今日は見奈良駅です。

少し遠いですが、お買い物のついでに立ち寄りました。

書込番号:26336082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/09 15:00(1ヶ月以上前)

駅散歩の続きです。

近くの公園に花梨がなってました。

大きな実で凄く良い香りがしていましたよー(*^_^*)

書込番号:26336086

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/09 17:19(1ヶ月以上前)

でっかいカリンができてました

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

本日は、雨が降り続いて
撮影には出かけていません。

なので、11/7に写した
秋バラでつながせていただきます。

>coco & マコさん
>近くの公園に花梨がなってました。
こちらでも、良く見かけます。
落ちてくることが有るらしくて、
「頭上に注意!」の看板も見たことがあります。


>ちゃーずる良さん
>朝日が出る瞬間に合わせて10分前から待っていましたw
十分に知っている(つもりの)時間なのに
写真を見て思いが至りませんでした。
ちょっと 恥ずかしいです。

-----------------------------
11/7
滋賀県大津市柳が崎 びわ湖大津館
イングリッシュガーデン

Sony α7B
シグマ 105mm F2.8 DG DN MACRO

書込番号:26336202

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/09 18:53(1ヶ月以上前)

RX100M7で

日向ぼっこ

柿の中に

百目柿

ちゃーずる良さん、こんばんは。

午後から外出、先ほど帰宅しました。

トンボは終盤ですか!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086656/
橙色のショウジョウトンボ♀が老熟すると、黒っぽい黄褐色に変化するするのですね。
歳をとったんだ!と思えますね(^_^;)
赤い♂はそのまま赤いのでしょうか?


こちらでは、蝶もトンボもほとんど見かけなくなりました。

書込番号:26336242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/10 01:02(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

>ts_shimaneさん さまへ

素敵なスナップ集をありがとうございます^^
また19月の参戦も感謝です^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086712/
素敵なご機材でのご撮影、ありがとうございます^^
レンズとボディー、非常に渋い組み合わせですね!
暖かく素敵な夕景です、建物から反射している光がとても美しいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086713/
薄暗さが、少し寂しい花壇の様子と融合し、素敵な作品になっていますね^^
植物たちがシッカリ立ち上がっている、、力強い浮き上がりです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086718/
素敵な蔵出し作品もありがとうございます。
こちらも格好良いご機材ですね!
非常に落ち着いた素敵なお庭です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086720/
こちらも素敵な撮影地ですね!
きっと更に大量の良質作品集を隠し持たれていることでしょうw

貴重な作品のご披露、ありがとうございます。




ーー 地元では有名な和菓子、栗タルト 畑田本舗 ーー

書込番号:26336459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/10 01:11(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

皆さんタイヤ交換の時期になりましたね^^
お買い物おつかれさまです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086722/
格好良いお車ですね!あちこち角ばっており非常にシンプルな外観だ、無駄がないw
それに巨大そうに見えますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086725/
こちらは未確認飛行物体のようです^^
さすがに人が多い、大人気イベントですね^^


素敵なイベントの紹介をありがとうございます^^




ーー テンホウが半額に!!つい購入してしまったw ーー

書込番号:26336464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/10 02:32(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>タツマキパパさん さまへ

貴重な夜スナップのご披露、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086757/
素晴らしい夜スナップですね!キレがある、美しい切り取りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086760/
美しい乱反射です。雨天撮影の醍醐味ですね^^
輝く横断歩道も素敵ですが、人物から伸びる長い影が痺れます、心惹かれるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086764/
私も何か起きる予感がしていますw
少しザラついたような描写がグっときますね、一瞬スローに陥った映像を見ているかのようです。
第一候補としては、濡れた黒猫が横切ります^^


江の島は素敵なトコなのですね!
また素敵なスナップをご撮影くださいね、若い人向けのお店が気になりますね^^

タカネトンボは凄く高速で、やや薄暗いところを飛ぶトンボなのです。
上位機種があれば、もっと綺麗に撮れると思うっすw
ミドリのテカテカしたトンボは「エゾトンボ」というグループで北方系です。
従って、こちらでは高山に多いです。




ーー コスモスの続きです ーー

書込番号:26336476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/10 02:44(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086782/
青空が広がっています、、とても気持ちの良いお散歩になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086783/
初登場駅ですね!遠征ご苦労さまです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086785/
回りは静かな田畑ですね、車もあまり来ないから、ココちゃんも安心ですね^^


花きセンターの花時計は有名ですね^^
外国人にも大人気でした^^



ーー コスモスの続きです ーー

書込番号:26336477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/10 02:54(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086788/
静かな住宅街ですね^^ 非常に静かな環境です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086787/
駅周辺を快調に探索しているココちゃんですね!
午前中からとても元気ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086790/
可愛いカリンが陽を浴びて輝いていますね^^
香りがコチラまで届きました!ありがとうございます。




ーー コスモスの続きです ーー

書込番号:26336479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/10 03:12(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

朝の光の利用は師匠の方が上級者でプロですからねw
引き続きご指導をお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086820/
素敵な花作品の続編をありがとうございます。
背景が綺麗ですね!白が際立っている、更に美しい・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086821/
こちらは更に背後が暗い^^ どうやって撮ったんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086822/
素敵なカリンだ!
1日に2度も見れるなんて、、吉兆かなw

確かに、、カリンはよく地面に転がっていますね、次々に落下するようだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086823/
更に美しい蝶々作品まで、、ありがとうございます。
こちらはメスですね、羽の状態が良いですね^^

という訳で、私も秋は頭上に注意することにします^^



ーー 近所の野柿です ーー

書込番号:26336480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/10 03:44(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ショウジョウトンボとシオカラトンボは11月初旬で息絶えます。
そろそろ会えなくなります。
ショウジョウトンボはオスも老熟すると色が抜けてきて、薄茶色になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086839/
素敵なグラデーションです^^ご近所でしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086843/
アキアカネですね!まだまだお元気そうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086844/
素敵な場所にとまっていますね!季節感溢れますw
素晴らしいトンボ作品だ^^

そちらは気温低下が早いですから、そろそろ虫は居なくなってしまいますね^^
こちらは12月まで赤トンボは沢山飛んでいますよ^^



ーー ご近所さんのお庭です^^ ーー

書込番号:26336486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/10 04:19(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

柏島残り画像です

書込番号:26336489

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/10 11:20(1ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

半額だ!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086949/
こちらのコンビニでは見かけなくなりましたが、売れなかったのか在庫処分ですね!
半額だったら、購入してストックしておくなぁ〜(^_^;)


見たかったのは6輪ミニバンのレクサス「LSコンセプト」だから、他は適当に写真を撮りながら・・

ダイハツのダイハツメイ〜♪♪

書込番号:26336664

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/10 14:58(1ヶ月以上前)

NEX-5R 横浜大さん橋に飛鳥II

NEX-5R 夕景

HX5 夕暮れと出港セレモニー

HX5 見送りの音楽はルイアームストロングの名曲

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

アチコチでイルミネーションが始まりましたね。
12月になると人が増えるので、今のうちに見に行った方が吉です(^^

今回は豪華客船飛鳥IIの出航の様子です(^^
カメラはNEX5とHX5になります。

●ちゃーずる良さん
雨の日の夜の街は、5割増しくらいで美しいですね。
写真を撮るのは少々面倒ですが....
関東の天気予報には、ようやく太陽マークが戻ってきました。
週末も晴れるとイイなぁ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086971/
キレイな川の淵は、こんな色してますが、海もこんな色になるんですね〜。
エメラルドカラーです。
ワイドの単焦点は使いこなすのが難しそうですが、使い慣れている感じですね(^^
すばらしい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086950/
見たことのないラーメンです...
信州のチェーン店なんですね。
四国にも無さそうですが、カップ麺は売ってるんですか。ほほ〜。
神奈川県でも川崎のソウルフードが、やはりラーメンです。
「元祖ニュータンタンメン本舗」
元祖でニューで本舗でと、なんか情報多いです(^^
ゴマの担々麺ではなく、ニンニクと唐辛子と溶き卵という、なんともジャンクな味ですが、やみつきになります。
袋麺やカップ麺も売ってますが、ニンニクと一味トウガラシを追加すると、お店の味に近くなります(^^

書込番号:26336806

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/10 18:01(1ヶ月以上前)

虹が見えたので、嬉しかった

あと2週間ほどで真っ赤になります (なって欲しい)

こちらも色づきの最中です

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

滋賀県大津市内に
日吉大社と言うでっかいj神社がありまして、
毎年、イロハモミジの紅葉を撮影に行ってます。

さて、今年はどうだろうと下見に行きましたので
その様子をはらせていただきます。

>こちらは更に背後が暗い^^ どうやって撮ったんでしょうね^^
かなりトーンカーブを曲げています。
写した後、ローキーの画像が無いことに気づいて、
一枚欲しくなりましたので。

-----------------------------
11/10
日吉大社の参道付近で
Sony α7B
タムロン E 28-200mm F2.8-5.6 A071

書込番号:26336909

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/10 18:08(1ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

今日も一日快晴でした。

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4086949/

いいなー!! 半額なら私もたくさん買いたいですー(*^▽^*)



今日は堀之内散歩の続きを貼りますねー

車が来ないので道路を自由に散歩出来て快適でした(^^♪

書込番号:26336915

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/10 18:18(1ヶ月以上前)

>タツマキパパさん  

みんなのテンホウはRC先生がいつも食べているラーメン店さんだよ(⌒∇⌒)

先生からのご紹介があって、私もカップ麺を購入しました。もう2度も食べてるー

元祖ニュータンタンメン本舗もすごく気になりますね。

楽天で12個入りのカップ麺セットを見つけた、ちょっと数が多いかなー(^▽^)/




観光港お散歩の続きです。

書込番号:26336925

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/10 18:26(1ヶ月以上前)

夜お散歩の写真がたくさんあるので投稿しますね。

鉄砲町周辺のお散歩です。大学のまわりです。

書込番号:26336935

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1424件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/10 18:49(1ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.

土曜日はよく晴れ,日曜日は雨でしたが,今日は昼過ぎから晴れ渡りました.
それにしても陽が短くなりましたね.うかうかしていると,あっという間に日没になってしまう・・・.

写真1,2:Voigtlander製 Color-Ultron 50mm F1.8.Rollei一眼レフ用の標準レンズです.70年代のものだと思います.
写真3,4:Carl Zeiss製 Sonnar 100mm F3.5.ヤシコンマウントで確か90年代にディスコンになったはず.PLつけました.

この季節は太陽光が斜めになって面白いのですが,時間が短いですね.またチャレンジします.

書込番号:26336952

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/10 21:46(1ヶ月以上前)

RX100M6で

タンタンメン

RX100M7で

肉揚げラーメン

coco & マコさん、こんばんは。

オぉッと!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087072/
「どーもくん」ではないですか(^_^;)
土台にNHK松山とあるから松山放送局に飾られているのですね♪


信州のラーメンチェーン「みんなのテンホウ」さんの紹介ありがとうございます。
県内のいたるところにあって、リーズナブルなので良く食べます。
ここの一番人気!辛くない「タンタンメン」がカップ麺で発売されてます(^_^;)

書込番号:26337097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 00:47(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

テンホウ半額は、、さすがに素通り出来ませんでしたw
ほんとは全部買い占めたかったですが、2個で我慢しましたw

LSコンセプトは凄く格好良かったですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087000/
メイだ〜♪w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087003/
非常にスタイリッシュな2シーターオープンですねw
かなり人が集まっていますね!大人気ブースのようです^^

ご取材感謝です^^




ーー 黒酢のカルボナーラ ーー

書込番号:26337203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 01:06(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>タツマキパパさん さまへ

イルミネーションの時期ですね^^ 是非ご取材ください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087035/
何度見ても美しい撮影地ですね^^
どんな時間帯でも絵になりそうですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087036/
美しい夕景に白いボディーが映え映えですね。
若い子も写真を撮っていますね、、気持ちが分かります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087039/
何やら出発を祝う盛大なイベントがあるのですね!
当方田舎者なので作法がわかりませんw
でもとっても素敵ですね〜♪

現地で音楽と一緒に堪能したいですね^^

貴重な瞬間をありがとうございます。

なお私も「元祖ニュータンタンメン本舗」が気になっておりますw
何とかカップ麺を入手しなければw



ーー 紫陽花の残り画像です ーー

書込番号:26337211

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/11 01:53(1ヶ月以上前)

α1で撮影 70-200mmF2.8GM U

α1で撮影 70-200mmF2.8GM U

α1で撮影 50mmF1.4ZA

α7SVで撮影 24-70mmF.28GM U

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

ファイナルデータを色々と調べたら評判が良いですね
無料版もあるみたいなので試してみたいです。

先日ハウステンボスに秋バラを撮影に行きました
今年は余り咲いてなく、痛んでる花が多かったです
これも異常気象のせいかな、、、
花全般にいえますがここ数年綺麗に咲きませんね(^^ゞ

撮影したものを貼らして頂きます。

書込番号:26337220

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/11 01:55(1ヶ月以上前)

α99Uで撮影

連投です

先程撮影した下弦の月です
今夜も月が綺麗ですね。

書込番号:26337221

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 01:59(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

イロハモミジの紅葉楽しみですね!
入念に下見してください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087067/
朝から美しい虹ですね!これは吉兆ですね^^
良い朝日、美しい紅葉が出るという前兆かと思われます。

今後の更なるご活躍に期待しますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087069/
枝先がかなり赤くなっていますね^^ もっと早く真っ赤になるかもですね^^
ド迫力の紅葉作品、必ずご撮影くださいね!




ーー 久万高原のイチョウ畑、ちょっと早いかな ーー


書込番号:26337223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 02:18(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

半額セールに出会うと良いですね^^
あとで1個食べる予定です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087071/
美しいお堀の様子ですね!是非またお散歩取材をおねがいします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087072/
私もいつか撮影に行こうww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087073/
お城が光っていますね、素敵な夜景です^^
ココちゃんもお元気そうですね^^

公園内は車来ないから安心ですね^^




ーー 久万高原の続きです ーー

アキアカネがたくさんいましたが、みんな体を温める為に地面にいます^^

書込番号:26337226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 02:28(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

私も「元祖ニュータンタンメン本舗」なる文字が激しく気になっておりますww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087075/
素敵な夜散歩の様子をありがとうございます。
ココちゃんは勇ましく海方面へ直進中ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087076/
実は最近私もこの場所へ撮影に出向いたのですが、、
どのカメラで撮ったのかw 近日写真出てくると思います。
夕方に行きましたが、素敵な夕景でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087078/
長い廊下でココちゃんは少し休憩中ですね^^


夜散歩の残り作品、どんどん出し切ってくださいねw




ーー 久万高原の続きです ーー

書込番号:26337227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 02:39(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087084/
なかなか見れない2台のすれ違いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087085/
辛うじて教科書の文字が見えますねw
どうやら学校が近くにあるようです、渋い建物だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087086/
小さな駅ですが、ホームを走破しているココちゃんですね^^


今後は暖かいお洋服で外出してくださいね、ココちゃんも^^



ーー 引き続き久万高原 ーー

書込番号:26337234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 03:06(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>涼涼さん さまへ

再度のご登場、感激です!ありがとうございます^^
最近は暗くなるのが早いですね、、いつも夕陽撮影が間に合わないですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087095/
今回は盛り沢山の内容ですね^^
素敵な街スナップをありがとうございます。
奥行きの深さを感じる素敵な作品ですね!手前の派手な柱から、室内の奥まで
クリアで美しい描写です、良いレンズですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087096/
凹凸感のある壁面が素敵ですね、どんなテナントが入っていたのだろうか?
凄く気になりますね^^右のレンガも素敵です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087098/
こちらはaiに書いて貰ったのか?っと疑ってしまうほどにバランスよく美しい風景画ですね^^
大きなモニターで再度見直したい作品です、、現在13インチノートからですw

見応えのあるハイレベル作品集でした。
斜めの太陽光作品もドンドンお待ちしておりますよ^^




ーー 久万高原の続きです ーー

書込番号:26337241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 03:17(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

凄まじい破壊力ある作品集ですね!
真夜中にお腹空いてきましたww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087147/
素敵なご機材で、素敵な豪華セットの撮影、ありがとうございます^^
お食事風景を見ると、いつもお元気過ぎると感服いたしておりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087150/
これも美味しそうですね!
妥協なき高カロリーへの取り組みが素晴らしいです^^

是非今後も定期的にご取材をお願いしますね^^




ーー 久万高原にて、皇帝ダリア ーー

書込番号:26337243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 03:44(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>neo-zeroさん さまへ

素敵な撮影地にて、美しいフラワー作品集ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087196/
いつも豪華なご機材でのご投稿、ありがとうございます^^
今年は暑くて、どこも秋のバラが綺麗じゃないようですね・・
でもそちらはかなり綺麗な個体が残っている様子ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087197/
こちらはマクロレンズのように繊細過ぎる描写ですね^^
花の柔らかい質感までも伝わってきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087200/
さらに豪華機材の競演ですね!
さすがに写りとボケが別事件だw 
花の状態も極上品ですね!

素敵な作品集をありがとうございます。
秋のハウステンボス風景、ちょろり見たいですw




ーー 道後散歩です ーー

書込番号:26337247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/11 03:53(1ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>neo-zeroさん さまへ

素敵なご連投、ありがとうございます^^¥

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087201/
私も昨日と今日は夜空が綺麗だなーっと見上げていたところでした^^
星も沢山出てましたね^^

心落ち着く癒し系作品をありがとうございます^^
連投大歓迎です。



ーー 道後の続きです ーー

書込番号:26337250

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/11 09:33(1ヶ月以上前)

RX10M4で

カレー販売

ちゃーずる良さん、こんにちは。

『黒酢のカルボナーラ』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087183/
パスタも美味しそうですが、蛸唐草の縁付皿がとてもお洒落で料理を引き立ててますね♪
千山窯でしょうか?砥部焼は妻が大好きなので・・


ダイハツは来年「コペン」を終了するので、「K-OPEN」というコンセプトモデルを展示してました。
軽でFRでMTでオープンだったら・・楽しみではあります。

せっかくなのでスズキも・・(^_^;)

書込番号:26337397

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7938件Goodアンサー獲得:184件

2025/11/11 11:11(1ヶ月以上前)

RX100M7で

定番の東京ばな奈と・・

さくさくショコラ

APA社長カレー

ちゃーずる良さん、連投です。

皇帝ダリア
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087219/
初めて見るかもしれません(^_^;)
うす紫の花びらが青空にとても映えますね♪

今回のレンズはタムのA036ですか、、
全域F2.8の標準ズームとしては軽量でコンパクト、写りも良いですね。


先月お土産にいただいたお菓子とAPAカレーです。
私からは3日に新宿駅でリンゴパイを買ってお返ししました(^_^;)

書込番号:26337453

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/11 15:28(1ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087183/

パスタがとてもおいしそうですね、久万高原の紅葉もとてもキレイです(⌒∇⌒)



今日は伊予市の小さな道の駅です。

駅の横にあります。中庭にはすこしお店があって、軽食を食べれます(^^♪

書込番号:26337604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/11 15:39(1ヶ月以上前)

伊予市の続きです。

あちこちから美味しい匂いがして、ココちゃんはそわそわしていました(*^_^*)

書込番号:26337610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/11 16:26(1ヶ月以上前)

今朝の雨雲

鼻水が出ちゃった

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日も当地は 降雪前の冷たい雨季です。

一日中は降りませんが 時々強い雨も降ります。

明日は青空が出る予報なので 久しぶりに引き籠り部屋から出られそうです。

書込番号:26337632

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1773件

2025/11/11 16:33(1ヶ月以上前)

>RCさん

どーも君が夜光っていて感動しましたよ(*^_^*)

ココちゃんは興味ない感じでしたけどー

いつでもテンホウが食べれるなんて、ステキですね(^^♪




見奈良駅の続きです。

おしゃれなコーヒーショップがありました、けど私は飲めないから(#^^#)

書込番号:26337633

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5949件Goodアンサー獲得:158件

2025/11/11 16:56(1ヶ月以上前)

NEX-5R 山下公園から行くと、ここが中華街入口です

NEX-5R 海員閣は名店らしい。長期休業から再開しました

NEX-5R こういう雰囲気の方が写真向きですかね(^^

NEX-5R 美味しい誘惑が沢山

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

夜が長くなり、朝晩は冷えてきました。
晴れると気温が上がるので、昼と夜の温度差が大きくなりますね。
みなさん体調にお気をつけください。

今回は再び、横浜中華街からです。
しばらくは夜の写真が続きます。悪しからず(^^

●coco & マコさん
そうですか、テンホウはRCさんが常連なんですね(^^
四国でカップ麺が買えるのが不思議だなぁと思ったのですが、ネットで見たらローソンで扱っていたのですね。
ほぼセブンにしか行かないので気づきませんでした(^^
意外とコンビニオンリーで買えるカップ麺は多いですね。
蒙古タンメン中本(セブンイレブン)とか。

ニュータンタンは、久しぶりに食べようと思ってスーパーに行ったら、売ってませんでした...アレレ。もう売ってないのかな??
買えるなら、カップ麺よりも袋麺をオススメします。そのままだとちょっと物足りないので、刻みニンニク少々と一味を追加して、溶き卵で仕上げればお店の味です(^^

カップ麺12コはちょっと多いですね(^^
川崎においでの際には、ぜひお店でお召し上がりください♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087084/
ステキなツーショットですね♪
カワイイです。
乗り降りのステップの高さがエグイ(^^

●ちゃーずる良さん
イルミネーションと共にクリスマスツリーも登場して、ますます夜が賑やかになりますね。
人が少ないウチに見に行きたいと思います(^^

ニュータンタンはカップ麺は食べたコト無いんですよね...
どれくらいの再現度なのか気になります(^^

豪華客船の出航セレモニーは、あったりなかったり、風船だったりペンライトだったり、自分も良く分かりません(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087202/
キレイに色づいてますね〜。
高原と言うだけあって、涼しいんでしょうね。
コチラは、街路樹のフウの葉は赤く色づいてますがイチョウはまだまだです。
例年だと3週目くらいには色づきそうなので、来週ですかね...
それにしても、沢山のイチョウが植えてあるんですね。銀杏採取用とか??

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087208/
見ごろですね〜。
ススキが開くと、一気に秋の風情になります。
ススキと団子でお月見。と行きたいですね(^^

書込番号:26337647

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/11 17:29(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

今日は久しぶりに、
京都の府立植物園に行きました。
もちろん、秋バラの撮影に。

すると、秋バラの見頃は11/15前後と
いう掲示が出ていました。
⇒⇒  2枚目

でも、本日も”さすが!”と言いたくなる
くらいに咲いていまして
1時間ほど撮影に没頭できたのでした。

書込番号:26337662

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/11 19:10(1ヶ月以上前)

ミッフィーストリートです

売店の飾り付けです

クリスマスツリーです

クリスマスコンサートです

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さんハウステンボスの景色は暗くなりましたので
余り撮影していませんが貼らして頂きます。

もう季節を先取りしてクリスマスの飾り付けをしています。

書込番号:26337706

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/11/11 19:14(1ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

連投です

夜間の景色です
ノイズが多いですがご勘弁を。

書込番号:26337710

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2025/11/11 21:58(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん、ご無沙汰してます。

ラリー・ジャパン行ってきました。
木金土は晴れて暖かかったのですが、日曜は気温こそ高かったものの雨に見舞われました。
まあ、雨を喜ぶのはTV観戦の方とカメラマンと相場は決まっています(笑)。
今年は観戦場所の選択が良かったのでかなり満足いく結果となりました。

書込番号:26337851

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/12 01:12(1ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

うちは千山窯が圧倒的に多いです。パスタ皿以外にもたくさん所有しているのです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087258/
スズキコーナーのご取材、ありがとうございます^^
何だか親しみやすい雰囲気のブースですね。
気軽に近寄れそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087259/
格好良いロボットですね!どんな動きをするんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087260/
これは記念撮影したくなりますね^^ 素敵な撮影スポットだw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087261/
素晴らしい売店だw 全部買いますw


楽しい続報をありがとうございます^^




ーー 残り物写真です ーー

書込番号:26337948

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/12 02:39(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

皇帝ダリアは秋の花ですね^^
株分けして簡単に増やせるらしく、あちこちのお庭から顔を出しています、
すごく長身なんですよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087272/
私も久々に食べたくなってきました。
妹に頼んでみるかなww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087275/
私もカレー食べたいです^^ 3つもいいなぁ〜♪



ーー いつものソフトタイムで持ち帰り ーー

書込番号:26337962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/12 02:50(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

珍しい場所へお立ち寄りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087325/
小さな可愛い道の駅です。マイコアカネ生息地が近いので、6月と10月に必ず立ち寄る
トコになっています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087326/
全く知らなかったシステムですw
「マチャリン」・・でも歩いても直ぐに回れる小さな町ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087327/
ここにある売店は直ぐに閉店時間が早くて、なかなか立ち寄れませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087328/
椅子の上に登りたいココちゃんですね^^ とてもかわいいですね!

駅も近いから、良いお散歩コースになりますね^^



ーー 先日の河川散策続きです ーー

書込番号:26337966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/12 02:58(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な道の駅続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087333/
ご希望通り、テーブルについているココちゃんですね、とても満足そうに見えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087334/
このパン屋さんへ行きたいのですが、いつも閉まっていますw
道の駅内でも買えるから、夕方そちらで購入していますが、、店内を一度
見てみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087335/
夜市行ってみたかったです^^ 超多忙で死んでいる日でしたw


また愉快な道の駅散歩、ご披露くださいね^^




ーー 河川散策の続きです ーー

書込番号:26337969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/12 03:09(1ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

こちらも明日は雨天の予報になっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087340/
かなり分厚い雨雲のようですね、かなり早起きされてのご観察ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26329524/ImageID=4087341/
こちらは何でしょうか?不思議な形状です、枯れ葉かな〜?^^

明日は晴れ予報ということで、イチョウなどご撮影くださいね^^
秋の風景作品、楽しみにしておりますよ^^



ーー 河川の続きです ーー

書込番号:26337970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7417件 FB 

2025/11/12 04:09(1ヶ月以上前)

a9

a9

新スレをたてました^^

書込番号:26337976

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/12 06:54(1ヶ月以上前)

Nikoon1 J5

同じく

同じく

>ちゃーずる良さん
みなさま、お早うございます。

11/1 湖西浄化センターの秋バラです。

---------------------------------
Nikon1 J5
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

書込番号:26338048

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/12 06:57(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、お早うございます。

11/2 湖西浄化センターの秋バラです。

---------------------------
Sony α7B
キヤノン EF50mm F/1.8

書込番号:26338050

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/12 07:03(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、お早うございます。

11/7 大津市柳が崎にある
イングリッシュガーデンの秋バラです。

------------------------------
Sony α7B
シグマ 105mm F/2.8 DG DN MACRO

書込番号:26338053

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/12 07:07(1ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、お早うございます。

11/10
大津市内 日吉大社の近く、
坂本の町で紅葉の下見です。

------- 200 -------
のはずです

書込番号:26338058

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング