『sonyのブルーレイディスクレコーダーのディスク再生ができない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『sonyのブルーレイディスクレコーダーのディスク再生ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の作業用品」のクチコミ掲示板に
その他の作業用品を新規書き込みその他の作業用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の作業用品

クチコミ投稿数:51件

こんにちは、ブルーレイディスクレコーダー(sonyのBDZ-AT700)がその他の昨日は問題ないのですが、
ディスクの読み込みが出来なくなってしまいました。maxellのDVDのクリーナーの方でDVDは読み込めるように
なったのですが、Blu-rayの方は読み込めません。TDKの湿式(レスキュー用とメンテナンス用)のクリーナーと
シャープ対応のELECOMの湿式クリーナーとELECOMの乾式クリーナーを繰り返し使用しましたが、読み込めません。

他のクリーナーを試してみたいのですが、私のブルーレイディスクレコーダーに対応したクリーナーがあれば(sony対応があれば等)教えて
いただけないでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。

書込番号:26331341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/11/03 17:55(1ヶ月以上前)

https://chimeblo.com/bdz-at700

https://note.com/bar_whisky/n/nc2f11ae6ca13

https://maverick-shop.jp/SHOP/BD-RECODER_BDZ-AT700_SHURI_0.html

レコーダの発売は2010年です
メーカは修理は受けません

解体してドライブの品番を特定して光学ドライブを用意して交換する

あるいは同機種のレコーダを用意して光学ドライブを取り出して、所有するレコーダの光学ドライブと換装する

検索すればレコーダの光学ドライブの換装の情報、交換作業の動画は幾つも見つかります。それらを見て出来ると思えれば、光学ドライブの交換でしょう

書込番号:26331570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2025/11/03 20:47(1ヶ月以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間ですさんコメントありがとうございます。

ディスクドライバーを取り外し、ピックアップレンズを磨こうとしたのですが、ディスクの取り外し口が引っ掛かり取り外せませんでした。
他のレコーダーよりその様に取り外しにくい仕組みになっている様です。
なので、その方法は諦めて今回確かなクリーナーを使用しようという流れになっている訳です。
すみませんが、今回の質問の通り、解決するクリーナーの商品紹介を宜しくお願いします。

次購入するクリーナーで駄目なら諦めるつもりです。

書込番号:26331714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2025/11/11 08:33(1ヶ月以上前)

現在、別のクリーニングディスクを試しております。
それでも駄目なら、おっしゃられてる通り、ディスクドライバーを購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26337356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他の作業用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)