『取付、接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,335

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,335

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,335¥34,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz/NATURAL:40Hz〜200Hz/DYNAMIC:40Hz〜160Hz TS-WX140DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

TS-WX140DAパイオニア

最安価格(税込):¥16,335 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

『取付、接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX140DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX140DAを新規書き込みTS-WX140DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取付、接続について

2025/11/03 20:08


カースピーカー > パイオニア > TS-WX140DA

クチコミ投稿数:3件

LEXUS 2015 RC
マークレビンソンのアンプから分岐させて簡単に繋げられればウーファー追加購入をと考えています。

アンプからのサブウーファー信号はモノラル信号となるのですが、スピーカーライン入力ケーブルでの接続は可能でしょうか??
またその場合、
from AMP 白と白黒、灰と灰黒
to SPEAKER 白と白黒、灰と灰黒
製品同梱ケーブルには上記4セットのギボシが付いているかと思いますがどの配線を接続すれば良いのでしょうか。

どなたかお教えいただけましたら助かります。

書込番号:26331675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 TS-WX140DAのオーナーTS-WX140DAの満足度5

2025/11/03 21:23

>かずひろろろさん
初めまして。マークレビンソンという高級品は所有していませんがこのTS-WX140DAは
所有しています。取説の配線例で対応ユニットがRCA端子1つの場合はRCA分岐ケーブルを
使用すれば接続できるような記載があります。RCAピンケーブルも追加する必要があります。
この接続の場合TS-WX140DA側のリモートコントリール端子の接続はACC分岐で対応すれば
問題ないと思えます。LEXUSの制御は独特だと聞いてますがACCだけなら影響はないように
思えますが、LEXXUSは少し特殊な配線と聞いたことがあるので自信がありません。
可能なら、まずはアンプの型番を追加すれば有識者の方からレスが付くと思います。

上記接続が可能だとすると、取り付けたのがかなり以前なのでどのような配線が付属していたか
覚えていませんが 取説だと白と白黒、灰と灰黒の配線は使用しないように書かれています。

書込番号:26331737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/11/03 21:53

ウーファー信号取り出しハーネス

>おらおら555さん
はじめまして、コメント+取説までご確認いただきありがとうございます。
アンプは純正【86280-0WC20】で、

サイバーストーク社製
サブウーファー増設用信号取出しハーネス
(レクサス30ピンマークレビンソン用)
品番:LMK30

というものがあったので、これを使用出来ればと思った次第です。

スピーカーケーブルからRCAへ変換しようにも出処がモノラルなので、、(??)

書込番号:26331759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 TS-WX140DAのオーナーTS-WX140DAの満足度5

2025/11/03 23:17

>かずひろろろさん
補足ありがとうございます。ただ、残念ながら当方モータースポーツは多少かじってますが
LEXUSやマークレビンソンなるメーカーは全く経験がないのでご質問の回答になるかどうか
自信がありません。

サイバーストーク公式HPでは既に該当のハーネスに関するページは見つからず、個別の質問には
回答しないとあったので、憶測になりますがこのコネクタにハイローコンバーターをかませた後に
純正スピーカーラインをRCA変換すれば汎用のサブウーファーに接続できると
思います。使用できるハイローコンバーターで代表的なのはオーディオテクニカのAT-HLC130だと
思いますが、これで取説にあるRCA接続ができるはずです。

気になるのは、以下のページの説明だとサブウーファー以外の純正スピーカーもコネクタ経由での
接続に切り替えが必要だと思えることです。あとサブウーファーのリモートコントロールに接続する
電源(恐らくACC)については先のコメントどおり確証がありません。エンジンルームからから引き込んで
いればECUに影響しないはずですがLEXUSに乗られている方がされているようには思えないので気になります。

https://www.cyberstork.com/joyn/woofer-harness/

中途半端な情報で申し訳ありませんが、Amazonでもこのコネクタの購入者の方はハイローコンバーターと
サブウーファーを同時購入する方が多いようです。
あとカスタマイズではディーラーメカも参照することの多いみんカラサイトでRCを見てみたのですが、
サブウーファー増設の投稿は見つかりませんでした。

書込番号:26331800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/03 23:56

>おらおら555さん
いろいろとお調べいただきありがとうございます、大変参考になりました。
いただきました情報の内、リモートコントロールについてはやはり不安があるため
今回はサイバーストーク社のハーネスを購入しつつピンアサイン確認の上フロントスピーカーLRを分岐させてスピーカーケーブルで繋ぐ流れで試してみたいと思います。(純正復帰を楽にするため)

ご親切にどうもありがとうございます。

書込番号:26331820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX140DA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取付、接続について 4 2025/11/03 23:56:57
アース線について 16 2025/05/24 13:57:28
雨天時の濡れた傘が心配 8 2025/05/20 20:38:16
TS-WX140DAの常時電源取り方 14 2025/04/20 4:04:22
初めてのサブウーファー 17 2025/03/05 13:01:01
配線で音は変わりますか? 9 2025/01/19 19:36:40
400Dとどっちが音良いでしょう 2 2025/01/14 20:04:56
突然音が鳴らなくなりました 6 2024/10/19 11:28:47
新型NBOXに取り付けたい 4 2024/10/08 21:06:34
電源の取る箇所のご相談 9 2024/09/23 19:02:14

「パイオニア > TS-WX140DA」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX140DA
パイオニア

TS-WX140DA

最安価格(税込):¥16,335発売日:2023年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX140DAをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング