『印刷用紙がすべてA3で出てくる トレイ1がA4として認識されない』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

プリビオ MFC-J6983CDW

  • 大容量2段トレイ・多目的トレイを搭載したA3フル対応のハイスペック複合機。インクジェットで約15万ページの高耐久を実現し、大量印刷ニーズにも対応する。
  • 1分間にA4カラー約20ページ、A4モノクロ約22ページの高速印刷を実現。1枚目の印刷時間はカラー約6.0秒、モノクロ約5.5秒で、出力の待ち時間を短縮。
  • 大手運送会社の送り状を専用のプリンタードライバーから発行可能。面倒な設定なしに、誰でも簡単に送り状をプリントできる。
プリビオ MFC-J6983CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800

eONE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥59,980 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

プリビオ MFC-J6983CDWブラザー

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • プリビオ MFC-J6983CDWの価格比較
  • プリビオ MFC-J6983CDWのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J6983CDWの純正オプション
  • プリビオ MFC-J6983CDWのレビュー
  • プリビオ MFC-J6983CDWのクチコミ
  • プリビオ MFC-J6983CDWの画像・動画
  • プリビオ MFC-J6983CDWのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J6983CDWのオークション

『印刷用紙がすべてA3で出てくる トレイ1がA4として認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J6983CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J6983CDWを新規書き込みプリビオ MFC-J6983CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6983CDW

クチコミ投稿数:348件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度1

トレイ1がA4位置にスライドバーをセットし、横向きに設定しても液晶上でA4で認識してくれません。また、PDFを印刷時にプレビューでは、A4とでているのに(PDF EXCHANGE EDITOR)A3で印刷されます。

困ってます。解決方法を教えてください。

書込番号:26332411

ナイスクチコミ!0


返信する
TM33さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/05 00:57(1ヶ月以上前)

メニューの用紙トレイ設定で、指定のトレイをA4に設定済みでしょうか?

書込番号:26332535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件 プリビオ MFC-J6983CDWのオーナープリビオ MFC-J6983CDWの満足度1

2025/11/05 05:54(1ヶ月以上前)

はい。設定しています。にもかかわらず、用紙トレイも設定1のA4としても、トレイ2のA3で出てきます。トレイ1のA4も横向きにセットして、プリンタの液晶画面でA4を選んでも何度もはじかれますけど。そもそもトレイ1のA4の認識ができていないかもしれないです。なんで認識できないかも不明です。

書込番号:26332573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2025/11/05 10:56(1ヶ月以上前)

一度A4以外に設定してからA4に設定し直したら直ったりしませんか。

書込番号:26332727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2025/11/05 11:32(1ヶ月以上前)

>しいたけ爺さん
>トレイ1がA4位置にスライドバーをセットし、

スライドバーのセットとドライバーのトレイ用紙の設定とは連動してません。

まず、「デバイスとプリンター」からMFC-J6983CDWを右クリックで選んで「プリンターのプロパティ」の「基本設定」で、このプリンターの既定値を設定します。
給紙方法のトレイを決めるのもここです。

プリントごとに設定する「設定」と全く同じ画面ですが、こちらの場所は既定として通常スタンバイしている状態の設定です。
ここを見て、しいたけ爺さんの思う通りになっているかを確認して下さい。

書込番号:26332740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J6983CDW
ブラザー

プリビオ MFC-J6983CDW

最安価格(税込):¥36,800発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ MFC-J6983CDWをお気に入り製品に追加する <1689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング