『ヤフーニュースウィジェットが消えた。』 の クチコミ掲示板

『ヤフーニュースウィジェットが消えた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフーニュースウィジェットが消えた。

2025/11/04 22:19(1ヶ月以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:212件

自分で調べたりchatGPTに聞いても有力な情報が得られませんでした。
アプリのアイコンを長押ししてキャッシュ削除してアンインストールして再起動してから
もう一度ヤフーニュースアプリを入れたのですがウィジェット選択画面に表示されず。
ここで問い合わせすることにしました。
ランチャーをNovaLauncher、SmartLauncher、AQUOS HOMEと3つとも
ウィジェット選択画面にヤフーニュースが表示されなくなりました。
皆さんは表示されてますか?
またウィジェット選択できるようになっていますでしょうか?

書込番号:26332460

ナイスクチコミ!5


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:312件

2025/11/04 22:52(1ヶ月以上前)

ウィジェットの名称が他機(マイクロソフトランチャー)では「ニュース」です
「ニュース」で検索してみてはどうでしょうか

書込番号:26332484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/11/04 23:17(1ヶ月以上前)

>スーさんZさん
ウィジェット機能は最新版で削除されました

書込番号:26332497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2025/11/04 23:22(1ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
やはりそうでしたか。散々調べて設定しても出来ないわけです。
何故ウィジェット機能やめてしまったのか残念です。
もしよければ何か代替のアプリありますでしょうか?Androidです。
RSSでもいいです。

書込番号:26332503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47962件Goodアンサー獲得:8212件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 01:05(1ヶ月以上前)

>スーさんZさん
>もしよければ何か代替のアプリありますでしょうか?Androidです。

Yahooに限定しなくてもよくて、ニュースのウィジェットでしたら、Googleニュースのウィジェットを利用するとか。

Google ニュース
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.magazines&hl=ja

書込番号:26332538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/11/05 04:13(1ヶ月以上前)

Yahoo ニュース ウィジェット

>スーさんZさん

zr46mmmさんの投稿をしっかり見て下さい。

書込番号:26332559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47962件Goodアンサー獲得:8212件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 06:34(1ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>zr46mmmさんの投稿をしっかり見て下さい。

以下の書き込みを見ていますか?

#26332497
>ウィジェット機能は最新版で削除されました


添付画像通り、最新のバージョン(2.85.0)を起動すると、
>本バージョンをもってウィジェット機能
>の提供を終了します。これまでご利用い
>ただきありがとうございました。ご意
>見・ご要望がありましたらフォームから
>お願いいたします。
と表示されます。

書込番号:26332589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/11/05 07:21(1ヶ月以上前)

全ての機種や全ての OS で同じバージョンが降ってくるとは限りません。最新機種だから最新バージョンが降ってもきません。

ここらを意識して投稿して下さい。

書込番号:26332606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10603件Goodアンサー獲得:1224件 問い合わせ 

2025/11/05 09:32(1ヶ月以上前)

新規でYahooi!ニュースアプリをFind X8に入れてみました。
ウィジェットは「ニュース」という所にありますね。
設置もできました。
機種によるのかもしれませんね。

書込番号:26332677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2025/11/05 10:38(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>新規でYahooi!ニュースアプリをFind X8に入れてみました。
>ウィジェットは「ニュース」という所にありますね。
>設置もできました。
>機種によるのかもしれませんね。

ウィジェットは「ニュース」という所とはどこですか?具体的に教えて下さい。
もしシァオミの独自のUIですとかなりNovaLauncherと違うと思いますが
どこにあるのでしょうか。

書込番号:26332717

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:312件

2025/11/05 10:40(1ヶ月以上前)

>最新のバージョン(2.85.0)を起動すると、
「最新のバージョン」が余計ですね
端末によっては最終更新日2025/10/31バージョン(2.84.0)が「最新」の機種もあります
そのためバージョン(2.85.0)でウイジェットが削除されていることはわかりません

以下のように「ウイジェットの自動更新ができない」と言う方もいましたので当該機能を削除したのかもしれません
y!ニュースウイジェットの自動更新ができない
書込番号:26215123

書込番号:26332718

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:10603件Goodアンサー獲得:1224件 問い合わせ 

2025/11/05 11:38(1ヶ月以上前)

>スーさんZさん
>ウィジェットは「ニュース」という所とはどこですか?具体的に教えて下さい。

書込番号:26332677 の画像1枚目を見ていただけるとわかると思いますが・・・
ウイジェット選択する画面はアプリ名がずらっと並んでいるかと思いますが、「ニュース」がYahoo!ニュースです。

>もしシァオミの独自のUIですとかなりNovaLauncherと違うと思いますが

Xiaomiのことでしょうか?なぜXiaomiが出てくるのか不明ですが・・・。
あとNovaLauncher限定の話なのですか?
moto edge 60s proにNovaLauncher入れてみました。
で、添付画像の通り「ニュース」がありますし、この後配置も問題なくできましたよ。

書込番号:26332744

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10603件Goodアンサー獲得:1224件 問い合わせ 

2025/11/05 11:39(1ヶ月以上前)

念のため、自分が知っているYahoo!ニュースアプリはこれです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.news&hl=ja

書込番号:26332747

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10603件Goodアンサー獲得:1224件 問い合わせ 

2025/11/05 11:48(1ヶ月以上前)

人によっては2.85.0になってしまう人もいるということですね。
普通に迷惑ですね。

書込番号:26332755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:464件

2025/11/05 11:49(1ヶ月以上前)

自分の端末の場合
初回インストールでは2.84.0が落ちてきたのでウィジェットありました
アンインストールしてインストールしなおしたら
2.85.0が落ちてきてウィジェットありませんでした
ないならスレ主さんも2.85.0なんだと思います

書込番号:26332756

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:10603件Goodアンサー獲得:1224件 問い合わせ 

2025/11/05 11:57(1ヶ月以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.news&hl=ja
このページの下の方に行くと「このアプリについて」の右の矢印を開くとダウアログが出ます。
で、ダイアログをスクロールしていくと手持ちのスマホごとのバージョンが出ます。
自分の持っているものは全て2.84.0ですね。
人によるのでしょう。

書込番号:26332763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:464件

2025/11/05 11:59(1ヶ月以上前)

邪推かもですがyahooニュースは広告ゴリ押しするようになってきたので
ウィジェットで済まされると広告見てもらえないから廃止したんじゃないかな

書込番号:26332765

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47962件Goodアンサー獲得:8212件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 12:04(1ヶ月以上前)

>スーさんZさん

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今は、アプリ自体の最新のバージョンである2.85.0を利用されているため、ウィジェット機能は利用出来ない状態だと思います。
アプリのバージョンを確認されるとよいです。
アプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)等で確認できます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

バージョン2.85.0が配信されたのが2025/10/31からのようですので、
2.85.0になった人から、順次、ウィジェット機能が使えなくなるようでした。

Google Playにアクセスすることでも確認可能です。

Yahoo!ニュース 最新情報を速報 防災・天気・コメントも
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.news&utm_source=apac_med
>今回の変更点はこちらです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>■ウィジェット機能の提供を終了しました。アップデート後は、ウィジェット機能をご利用いただけなくなります
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>最終更新日
>2025/10/31

2.85.0を新規にインストールした後(もしくはアプリのデータを削除)にアプリを起動すると、#26332589で添付した通り終了となった旨が表示されるため、画面を見ていれば気が付くとは思います。

書込番号:26332770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/11/05 12:37(1ヶ月以上前)

端末により更新日も変わります。

唯一 85 が降ってくる SOV40 で確認。

バージョンも更新日も端末より変わります。

書込番号:26332789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2025/11/05 12:57(1ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
私のバージョンは2.85.0でした。
例えダウングレード出来たとしても
私は自動更新にしていますので、2.85.0以上になればまたウィジェット機能は消えると思います。
なので別アプリを探しています。

>†うっきー†さん
代替えアプリで今Googleニュースのウィジェットを入れてみましたら、2件しかニュースが見れませんでした。
ヤフーのウィジェットをは4×5ぐらいまでつまり5行ぐらいのニュースが見れました。
自分で探してみます。何かいいアプリがあれば宜しくお願い致します。

書込番号:26332807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47962件Goodアンサー獲得:8212件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 13:02(1ヶ月以上前)

>スーさんZさん
>代替えアプリで今Googleニュースのウィジェットを入れてみましたら、2件しかニュースが見れませんでした。

配置したウィジェットを長押しすると、サイズ変更が可能となります。

書込番号:26332810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2025/11/05 14:57(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
それは知っています。
ヤフーのウィジェットも下に伸ばして6件程ニュースを見れるようにしていましたので。
Googleのウィジェットを使うとしてもヤフーの様な地域設定など自分に必要なニュースが
更新されていく機能は期待できません。
私は天気もヤフー天気、路線、カーナビも全部ヤフーにしていますので
このヤフーニュースウィジェットが無くなったのは本当に残念です。
ここで考えたのですがヤフーニュースのウィジェットが無くなってもヤフーニュースの
アイコンを毎回クリックする事にしようとしています。
毎回非常に面倒ですが、だんだんとこれが一番いいと思ってきました。
ヤフーさん何でこんな便利な機能を無くしたのですか?
ヤフーウィジェットからヤフーブラウザへ飛んである程度広告収入もあったと思いますが;;;

書込番号:26332873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2025/11/05 17:48(1ヶ月以上前)

公式情報として、最新版でウィジェット機能が削除されたということは、どなたも近い内にウィジェット機能が利用できなくなる事に変わりはありませんよ。

書込番号:26332996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Rockyyyさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/06 07:53(1ヶ月以上前)

Yahoo!ニュースアプリのウィジェット消えた!
最新の更新でウィジェット機能はなくなりましたと表示されました。
改悪ですねー

書込番号:26333360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/07 07:21(1ヶ月以上前)

>スーさんZさん

私もホーム画面に設置していたYahoo!ニュースのウィジェットが昨日突然消え、Google Playストアの方で確認しようとしたところ、Yahoo!ニュースアプリを開こうとしたらこのように表示されました。
どうやらもう使えないようなので、残念ですがとりあえずGoogle Newsのウィジェットに変えました。

書込番号:26334126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2025/11/21 16:21

皆さん沢山の情報ありがとうございました。
私がとった結果として、ウィジェットなしにしました。
面倒ですが毎回ヤフーニュースアイコンを押して開いています。
それにしても本当に残念極みです。ヤフーニュースウィジェットさようなら。

書込番号:26345512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)