『次のスマホをどうするか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『次のスマホをどうするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

今現在auでGalaxyを2年返却プランを使用してます
そろそろ返却期限なので次のスマホを探していますが、
キャリアそのままでGalaxyS25ウルトラを選ぶと返却プランでも13万円とかなり高額なのでMNPによる他社へ変更を考えています
そこで見つけたのがドコモで返却プランでなんと5万とかなり安いのでいいかと思ってます
そこでドコモへの乗り換えはアリですか?
乗り換えた後がひどいとかおすすめできない等ありますでしょうか?
あともし2年後にまたauに戻りたい等あった時に戻れますか?
特になければそのまま契約しようと思ってます

書込番号:26333658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10188件Goodアンサー獲得:1130件 問い合わせ 

2025/11/06 15:57

>スマホでいつも悩む人さん
>そこでドコモへの乗り換えはアリですか?

毎月の端末代金や通信料金について調べたうえで想定内なのであれば問題無いと思いますよ。
ただ、ドコモの通信品質は特に都内では悪いので、知人などでドコモを使っている人に生活圏内の状況を確認した方が良いです。

>あともし2年後にまたauに戻りたい等あった時に戻れますか?

戻れます。
端末のレンタル契約と通信契約は別なので、2年経たなくても戻れます。
ドコモの品質が不満なら、端末はレンタルしつつ回線はauを使うということが可能です。

書込番号:26333664

ナイスクチコミ!0


2025/11/06 16:30

ありがとうございます
ネットだとドコモの悪い噂が多いので少し心配でしたが都内ほど人の多いところじゃないので大丈夫かな?と思います
あと返却プランが異様に安いのが少し心配ですが特に注意点とかないですよね?
故障費用が2万とか傷付けないようにとかそのくらいですよね?

書込番号:26333686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10188件Goodアンサー獲得:1130件 問い合わせ 

2025/11/06 17:05

>スマホでいつも悩む人さん
はい、余計な手数料のない、いつでもカエドキプログラムなので、故障に気をつければ問題ありません。

書込番号:26333706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTuberのAndroidサゲ 1 2025/11/06 21:58:38
配送期間の質問 1 2025/11/06 21:41:51
LINEの通知 0 2025/11/06 20:46:58
Android 16 にアップグレード 0 2025/11/06 20:44:04
他キャリアの取り扱い 0 2025/11/06 20:27:46
補聴器とのストリーミングができますか 1 2025/11/06 21:20:00
バッテリーが急激に減るようになりました 2 2025/11/06 20:59:09
HPUEについて 1 2025/11/06 21:38:01
eSIMの電波感度 3 2025/11/06 23:13:51
次のスマホをどうするか 3 2025/11/06 17:05:58

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1643262件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング