『U-NEXT利用によるポイントについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ローソン Ponta プラス

ローソン Ponta プラス
  • Mastercard

ローソンでもっともポイントが貯まる、ローソン銀行提携クレジットカードです。

ローソンでカード利用すると200円につきPontaポイントが最大12ポイント貯まります。さらに1ヶ月の利用金額に応じて翌月のポイントステージが決まりステージごとにポイントが加算されるため、ローソンをよく利用する人にとってお得なカードです。ローソン以外でも、マスターカード加盟店であれば200円につき2ポイント貯まり、ポイントはJALマイルへの交換にも利用できます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 1.0%〜6.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント Pontaポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三菱UFJニコス > ローソン Ponta プラス

『U-NEXT利用によるポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ローソン Ponta プラス」のクチコミ掲示板に
ローソン Ponta プラスを新規書き込みローソン Ponta プラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > ローソン Ponta プラス

2点あります。ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。
@現在、GoogleplayのU-NEXTアプリから月額プラン(=定期購入)に登録しているのですが、この場合定期購入の支払い方法をローソンPontaプラスにしたら最大15%還元になるのでしょうか。

AU-NEXTの最大15%還元対象についてです。
https://www.lawsonbank.jp/creditcard/point/point/#
こちらでは「U-NEXTの月額料金のクレジットカード決済が対象となります。」とある一方
https://www.lawsonbank.jp/lp/lp_credit.html
こちらでは「動画サービスのサブスク+有料作品購入で」とあります。
月額料金の支払いだけではなく漫画等の有料作品購入やポイントの購入などでも最大15%還元となるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26335698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4856件Goodアンサー獲得:285件

2025/11/09 07:17

対象店舗ではないのでならないですね。

書込番号:26335736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4856件Goodアンサー獲得:285件

2025/11/09 07:18

あっ、失礼。
対象店舗に含まれているのですね。

書込番号:26335737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4856件Goodアンサー獲得:285件

2025/11/09 07:27

U-NEXTの月額プラン料金が2,189円のところ、例では3,000円となっているので、プラン料金(サブスク)だけでなく有料作品購入も含めて対象になるのではないでしょうか。

書込番号:26335741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/09 09:09

U-NEXTギフトオンラインコード版

>askskaさん
>GoogleplayのU-NEXTアプリから月額プラン(=定期購入)に登録
別のカードでこれやっていたら、Googleからアカウント利用制限の警告を頂きました。
設定を見てみるとGoogle Playの国設定がアメリカ(詳しくは忘失しました)になっていて、直ぐに訂正しましたが、原因は良く分かりません(笑)。
が、原因はこれしか無いので、契約切れ時点でこちらは解約し、その後は画像のギフトコードを利用しています。
U-NEXTの1,200ポイントが付いていますので、U-NEXT利用で考えると、30日間2,189円で1,200ポイント付きは54.8%還元になりますかね。
加えて、Amazonギフト券購入のクレジットカードのポイントも上乗せされます。

書込番号:26335794

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:287件

2025/11/09 12:50

>こちらでは「動画サービスのサブスク+有料作品購入で」とあります。
例として「動画サービスのサブスク+有料作品購入で」月3,000円利用の場合の獲得ポイントが紹介されています
月額料金 2,189円 (税込)と有料作品購入ですね
U-NEXTで当該クレジットカードを登録すると有料作品購入はクレジットカード(三菱UFJニコス)に課金される
ポイントの購入は別ではないでしょうか?(通常のクレジットカード(三菱UFJニコス)によるショッピング扱い)

>GoogleplayのU-NEXTアプリから月額プラン(=定期購入)に登録しているのですが
クレジットカード(三菱UFJニコス)の請求は「Google」です
カード明細を確認されれば「Google*U-NEXT」などの様に請求されていませんか
そのため定期購入は解約してU-NEXTと直接契約でクレジットカード(三菱UFJニコス)を登録します

>U-NEXTの1,200ポイント
U-NEXTと直接契約でクレジットカード(三菱UFJニコス)を登録しても月額料金 2,189円 (税込)は1,200ポイントつくはずです
1,200ポイントはU-NEXTが付与するものです



書込番号:26335969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2637件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/09 13:01

>zr46mmmさん
成る程、Google Playからではなく、直接U-NEXTでクレジットカードを登録すれば良いという事ですね。

書込番号:26335979

ナイスクチコミ!0


スレ主 askskaさん

2025/11/09 13:56

Googleとの定期購入を解約し、直接U-NEXTと契約しようと思います。
皆様ご返答ありがとうございました。

書込番号:26336040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)