『底面の設置サイズが知りたい』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

カラリオ EP-315

  • シンプルな機能を搭載したベーシックモデルのA4インクジェットカラープリンタ。6色インクで写真がきれい。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。
  • コンパクトなボディに自動両面プリントユニットを標準装備し、大量のプリントをしたいとき、用紙を節約してプリントしたいときに便利。
カラリオ EP-315 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:-233円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,213

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,980¥27,467 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-315のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-315の価格比較
  • カラリオ EP-315のスペック・仕様
  • カラリオ EP-315の純正オプション
  • カラリオ EP-315のレビュー
  • カラリオ EP-315のクチコミ
  • カラリオ EP-315の画像・動画
  • カラリオ EP-315のピックアップリスト
  • カラリオ EP-315のオークション

カラリオ EP-315EPSON

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:-233円↓) 発売日:2023年 2月16日

  • カラリオ EP-315の価格比較
  • カラリオ EP-315のスペック・仕様
  • カラリオ EP-315の純正オプション
  • カラリオ EP-315のレビュー
  • カラリオ EP-315のクチコミ
  • カラリオ EP-315の画像・動画
  • カラリオ EP-315のピックアップリスト
  • カラリオ EP-315のオークション

『底面の設置サイズが知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-315」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-315を新規書き込みカラリオ EP-315をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

底面の設置サイズが知りたい

2025/11/09 22:36(1ヶ月以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-315

本機の購入を検討しています。
設置予定の台のサイズが「横幅45cm × 奥行30cm」ほどです。

本機の収納時外形寸法が公式によると「幅390 × 奥行338 × 高さ141(mm)」と記載されていますが、
この奥行338mmが、奥行30cmの台に収まるかどうかを知りたいです。
(背面の手差し給紙の使用や、背面ユニットの取り外しは考えていません)

本体底面には、ゴム足のような突起が付いているのではないかと思うのですが、その突起部分を含めて
実際に30cmの奥行きに収まるかどうか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

もし情報がなければ、量販店で実機を確認しようかとも考えています。

書込番号:26336392

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2025/11/09 22:54(1ヶ月以上前)

下記サイトの写真は、設置場所からEP-315が少し飛び出しているように見えます。

https://ameblo.jp/ns-0817/image-12859060792-15460226974.html

書込番号:26336406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:84件

2025/11/10 10:39(1ヶ月以上前)

>しゅぴーげる (spiegel)さん

おはようございます。
「EP-315 底面」のワードで画像検索をかけると、以下のサイトがヒットしました。

https://oktank.petsable.baby/index.php?main_page=product_info&products_id=1317302

写真を見る限りは、給紙トレイ左右6か所のゴム足がメインの荷重部のように思いますので
画像からゴム足部分の前後長さを計測してみたところおおよそ25cmのようです。
また前方のゴム足部分から最後部までの長さはおおよそ28cmでした。

設置予定場所が横45cm×奥行き30cmであれば設置は可能なように思います。
なおスチールラックのような隙間の多い設置場所であれば
給紙トレイが引き出せなかったり、本体ゆがみからの故障の原因ともなりかねませんので
別売の天板を用意した方が良いです。


背面ユニットの取り外しは考えていらっしゃらないとのことですが、
紙詰まり発生時は背面ユニットを開ける必要が出てくることあるでしょうから
頻繁に起きるとは考えづらいですがその際は一旦本体を別の場所に移す必要があるかもしれません。

書込番号:26336640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件 カラリオ EP-315のオーナーカラリオ EP-315の満足度3

2025/11/10 10:45(1ヶ月以上前)

後ろにケーブル刺す必要がありますから、その分のスペースが必要ですね。

書込番号:26336644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/11/10 19:58(1ヶ月以上前)

返信をくださった皆さま、ありがとうございました。おかげさまで、だいぶイメージが掴めました。

>キハ65さん
少なくとも、ゴム足がプリンター前方ギリギリに配置されているわけではないことが読み取れますね。


>家電量販店大好き三郎さん
底面写真をもとに当方でもソフトで計測したところ、ご指摘の通り、ゴム足部分の前後間長はおよそ245mm、
機器最後部から最前方ゴム足前端までがおよそ275mm程度ではないかと推測できました。
設置場所については天板上なので問題ありませんが、紙詰まりに関しては素直に本体を動かすことにします。
(印刷はレーベル印刷がメインで用紙は月に1〜2枚程度なので、詰まらないことを願っています…)

>KAZU0002さん
接続は有線で、プリンターケーブルについては市販のL型を使用予定、電源ケーブルについては、
うまく曲がってくれれば良いのですが…難しければ天板に穴を開けて逃がすつもりです。


皆さまからのご意見を参考に、不明点もほぼ解消しましたので、この機種の購入を進めたいと思います。
改めて、丁寧なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:26336995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-315」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
印刷できない 4 2024/09/17 19:28:38
Windows11でUSB接続の印刷ができません 9 2023/07/24 14:12:36
レーベル印刷 2 2023/05/19 21:43:27
写真画質 4 2023/05/17 13:42:02

「EPSON > カラリオ EP-315」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-315
EPSON

カラリオ EP-315

最安価格(税込):¥14,980発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-315をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング