『本体右側から異臭』のクチコミ掲示板

2025年 2月13日 発売

Fit63 SJ-MF43P

  • 奥行き薄型63cm、高さ175cmのロースタイルモデルで上段までサッと手が届く冷蔵庫(429L)。「つないでもっと節電」で通常運転より最大約35%節電。
  • センターピラーがない独自構造により、ドアの開閉がスムーズでドアポケットも広々使える。野菜室が真ん中だから立ったままで大物野菜も出し入れが楽。
  • 冷凍室は大容量で、きれいにすっきり収納できる。「プラズマクラスター」搭載で冷蔵室内を清潔に保ち、食材の鮮度も長持ちする。
最安価格(税込):

¥173,821 ダスクダークメタル[ダスクダークメタル]

(前週比:-1,179円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥173,822 ダスクダークメタル[ダスクダークメタル]

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥173,821¥387,750 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.7 Fit63 SJ-MF43Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fit63 SJ-MF43Pの価格比較
  • Fit63 SJ-MF43Pのスペック・仕様
  • Fit63 SJ-MF43Pのレビュー
  • Fit63 SJ-MF43Pのクチコミ
  • Fit63 SJ-MF43Pの画像・動画
  • Fit63 SJ-MF43Pのピックアップリスト
  • Fit63 SJ-MF43Pのオークション

Fit63 SJ-MF43Pシャープ

最安価格(税込):¥173,821 [ダスクダークメタル] (前週比:-1,179円↓) 発売日:2025年 2月13日

  • Fit63 SJ-MF43Pの価格比較
  • Fit63 SJ-MF43Pのスペック・仕様
  • Fit63 SJ-MF43Pのレビュー
  • Fit63 SJ-MF43Pのクチコミ
  • Fit63 SJ-MF43Pの画像・動画
  • Fit63 SJ-MF43Pのピックアップリスト
  • Fit63 SJ-MF43Pのオークション

『本体右側から異臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fit63 SJ-MF43P」のクチコミ掲示板に
Fit63 SJ-MF43Pを新規書き込みFit63 SJ-MF43Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

本体右側から異臭

2025/11/10 15:25(1ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > Fit63 SJ-MF43P

スレ主 桜猫さん
クチコミ投稿数:25件

購入して2日目から本体右側面から異臭が発生。
キッチンのどこにいても臭うほどで今まで嗅いだことのない不快な臭い。
現在修理依頼中だがこれまで購入店とメーカーとに見てもらったが原因不明。
ただし、シャープの担当は部品に異常がないから庫内の麦茶から麦の臭いがドレンパンについたのではと言われたが全く納得がいかず。
もし初期不良や何かの故障によるものじゃないのなら購入すべきものじゃないと思います。

書込番号:26336824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2025/11/10 22:55(1ヶ月以上前)

>桜猫さん
異臭ですが...
家電製品なだけに心配ですね。
購入を考えていましたが、少し考えさせられました。

書込番号:26337149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜猫さん
クチコミ投稿数:25件

2025/11/11 12:49(1ヶ月以上前)

来週また別のシャープの方に見てもらうので何かわかればこちらで報告いたしますm(_ _)m

ちなみにてみすが、うちは洗濯機もシャープで全部をwifiで繋ぐと冷蔵庫が洗濯が終わったことを喋って教えてくれますよ😀
リビングにいる時は以外と便利です。

庫内はペットボトルなどが多いと入れる場所に少し困りますが背の低い私はこの高さが丁度よく他のものだと上段奥が手が届きません

書込番号:26337511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2025/11/15 08:47(1ヶ月以上前)

>桜猫さん
せっかく新しいの買ったのに、それは辛いですね。安い買い物ではないですし。
ウチの妻も、一番上の段に手が届きやすい本機を気に入り、購入を検討しているのですが、異臭がするとは…
どのような匂いなのですか??

書込番号:26340369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜猫さん
クチコミ投稿数:25件

2025/11/15 22:57(1ヶ月以上前)

今まで嗅いだことの無い臭いで例えようがないんです。
1つ確かなことは誰が嗅いでも不快に思うということです。
明後日にまたSHARPの方が来られるのでそれで原因がわかるかどうか、また前担当者と違う良い対応であるか、結果はまたこちらにて書かせていただきます。

書込番号:26341020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜猫さん
クチコミ投稿数:25件

2025/11/17 10:59(1ヶ月以上前)

>波動野郎Uさん
>ノンアルビールさん

前回からのって続きとなりますが、おおよその原因が判明しました(担当の方の予想ではありますが)
まずは冷蔵庫の仕組みからですが、
庫内冷却した際に内部に結露が発生、
結露は内部を通って冷蔵庫背面奥にあるドレンパンへ落ちる、
冷蔵庫本体の熱により貯まった水が気化という感じらしいのです。

で、この結露水が原因ではないかとのことでしたが異様な臭いは工場での内部コーティングに使用した薬剤がパーツなどに強く残り、その臭いやごく微量の薬剤が結露水が落ちていく際に付き、ドレンパン上で蒸発する際に臭いが出ていたのではないかということでした。
こちらは実際にごく稀にあることらしいです。

本日ドレンパンを掃除してもらいましたが確かに臭いはほとんどなくなりました。

これで様子を見てまたひどくなるようなら本体交換も…という話でしたがそれは購入から1~2ヶ月の間のみみたいですのでもし同じ症状が出た方は早めに対処されることをオススメします。

書込番号:26342174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2025/11/17 15:30(1ヶ月以上前)

>桜猫さん
詳細な説明ありがとうございました。
なるほど、そういうことでしたか。そのドレンパンは誰でも簡単に掃除できるのでしょうか?
簡単に掃除できないとしても、しばらく使ってれば匂いは消えるということですね。

書込番号:26342379

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜猫さん
クチコミ投稿数:25件

2025/11/17 15:51(1ヶ月以上前)

>波動野郎Uさん
SHARPの方は専門の知識がいると言ってましたが、冷蔵庫裏側のカバーをドライバー出外せば見えると思うので自分でできそうな気もします。

うちの場合はそのドレンパンを掃除するまではずっと匂いの強さは変わらなかったのでもしそうなった場合は購入店かメーカーを呼んでキレイにしてもらえば解決すると思います✨

書込番号:26342392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Fit63 SJ-MF43P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Fit63 SJ-MF43P
シャープ

Fit63 SJ-MF43P

最安価格(税込):¥173,821発売日:2025年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Fit63 SJ-MF43Pをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング