『∠(^_^) 今年の物置整理でまたも懐かしいもの発見した。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『∠(^_^) 今年の物置整理でまたも懐かしいもの発見した。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

マウス

いや〜MYST 

マウスで遊べる ゲームというか物語やりましたね。遠い昔
現在の最新PCシステムでは使えません。残念!

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:26337609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2025/11/11 15:50(1ヶ月以上前)

まだ諦めるのは早い。
仮想マシンで古いOS立ち上げて、それを使い遊ぶ事できると思うぞ。
オッチャン用の脳トレゲームには、それで丁度良いかもしれないがね('A`)ソウイウコトダ


2021年にリメイク版が出ている様だけどな('A`)y-゜゜゜


書込番号:26337615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2025/11/11 16:09(1ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん
こんにちは

『MYST(ミスト)』は、1993年に登場したアドベンチャーゲームで、プレイヤーが謎めいた「ミスト島」に迷い込み、本を通じて異なる世界を探索しながら謎を解いていくという内容みたいです。

対応OSはWindows3.1なので、無理でしょうねえ・・

3.1の時って、CDついてましたっけ?FDだったような・・・

書込番号:26337623

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/11/11 19:27(1ヶ月以上前)

オリエントブルーさん

MYSTめちゃ懐かしいですね。自分も買いましたが当時グラフィックがすごくきれいだと感心しながらプレイしていた記憶があります。で、気になってYoutube調べたら初代MYSTがUnreal Engineでリメイクされたようですね。

書込番号:26337716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/11/11 19:37(1ヶ月以上前)

意味があるとは思えませんが、Steam版を購入すれば1.0Jのプレイも可能だそうです。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1522545098

書込番号:26337728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2025/11/11 20:07(1ヶ月以上前)

∠(^_^) ハイ 皆様こんばんワン!

はい3.1はフロッピーディスクでありましたね。懐かしい。

書込番号:26337753

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:963件Goodアンサー獲得:151件

2025/11/11 21:13(1ヶ月以上前)

私はMacintosh版をやってました。

そして、Steamで出来るようになった時に懐かしくてつい買ってしまいました。

書込番号:26337809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2025/11/16 18:59(1ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001584287/SortID=26022660/#26341663

GEOカメラはまだまだ現役です。^o^

>オリエントブルーさん

書込番号:26341673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2025/11/18 03:14(1ヶ月以上前)

∠(^_^) ヘイ こんばんワン! ご両人どうも〜

書込番号:26342829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング