『Win11定例更新26200.7171』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11定例更新26200.7171』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Win11定例更新26200.7171

2025/11/12 04:09


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28135件

Windows 11 25H2 26200.7171 が 降りてきた

月例の Bリリースである・・・

書込番号:26337977

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28135件

2025/11/12 04:28

月例(Patch Tuesday)のアップデートである

Version 25H2 (OS Build 26200.7171) となる

書込番号:26337980

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28135件

2025/11/12 06:05

[2025 年 11 月 11 日 − KB5068861 (OS ビルド 26200.7171 および 26100.7171)]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/november-11-2025-kb5068861-os-builds-26200-7171-and-26100-7171-2e0512e4-3ad4-4da6-958c-a468a1af949e

適用先
Windows 11 version 25H2, all editions Windows 11 version 24H2, all editions

リリース日:2025/11/11
バージョン:OS ビルド 26200.7171 と 26100.7171

バージョン 25H2 および 24H2 (KB5068861) Windows 11のこの累積的な更新プログラムには、最新のセキュリティ修正プログラムと、先月のオプションのプレビュー リリースのセキュリティ以外の更新プログラムが含まれています。
セキュリティ更新プログラム、オプションのセキュリティ以外のプレビュー更新プログラム、帯域外 (OOB) 更新プログラム、継続的なイノベーションの違いの詳細については、 Windows の月次更新プログラムの説明に関するページを参照してください。
Windows 更新プログラムの用語については、さまざまな種類の Windows ソフトウェア更新プログラムに関するページを参照してください。

このリリースに関する最新の更新プログラムを表示するには、Windows 11 バージョン 25H2 および 24H2 の Windows リリース正常性ダッシュボードまたは更新履歴ページにアクセスします。


お知らせとメッセージ
このセクションでは、お知らせ、変更ログ、サポート終了通知など、このリリースに関連する重要な通知を提供します。

簡略化された Windows 更新プログラムのタイトル
簡略化された Windows 更新プログラムのタイトル

標準化された新しいタイトル形式により、Windows 更新プログラムの読み取りと理解が容易になります。
プラットフォーム アーキテクチャなどの不要な技術的要素を削除することで、明確さが向上します。
日付プレフィックス、KB 番号、ビルドまたはバージョンなどのキー識別子は保持され、各更新プログラムをすばやく認識するのに役立ちます。

詳細については、「簡略化されたWindows Updateタイトル」または付随するブログ投稿を参照してください。

12 月のサービス更新スケジュール
12 月のサービス更新スケジュール

2025 年 12 月と元日の西部休暇中の運用が減少したため、Microsoft は 2025 年 12 月にセキュリティ以外のプレビュー更新プログラムをリリースしません。
毎月のセキュリティ更新プログラムは、引き続きスケジュールどおりに使用できます。
セキュリティ更新プログラムとセキュリティ以外のプレビュー更新プログラムの両方を含む定期的な毎月のサービスは、2026 年 1 月に再開されます。

Windows セキュア ブート証明書の有効期限
Windows セキュア ブート証明書の有効期限

重要: ほとんどの Windows デバイスで使用されるセキュア ブート証明書の有効期限は、2026 年 6 月以降に設定されます。
これは、特定の個人用デバイスとビジネス デバイスが時間内に更新されていない場合に安全に起動する機能に影響する可能性があります。
中断を回避するために、ガイダンスを確認し、証明書を事前に更新するためのアクションを実行することをお勧めします。
詳細と準備手順については、「Windows セキュア ブート証明書の有効期限と CA 更新プログラム」を参照してください。

Microsoft Store アプリの更新
Windows Updatesには、Microsoft Store アプリの更新プログラムは含まれません。

エンタープライズ ユーザーの場合は、「Microsoft Store アプリ - Configuration Manager」を参照してください。
コンシューマー ユーザーの場合は、「Microsoft Store でアプリとゲームの更新プログラムを取得する」を参照してください。

○ハイライト
・この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティの問題に対処します。

(続く)

書込番号:26338018

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28135件

2025/11/12 06:05

(続き)

○改善点
このセキュリティ更新プログラムには、 KB5067036 (2025 年 10 月 28 日リリース) からの修正プログラムと品質の向上が含まれています。
次の概要では、この更新プログラムで対処される主な問題について説明します。 また、新機能も含まれています。
角かっこ内の太字のテキストは、変更の項目または領域を示します。

[ゲーム]

・修正済み: この更新プログラムは、ゲームのハンドヘルド デバイスに影響する問題に対処します。
これらのデバイスは低電力状態のままではいられなかったため、バッテリのドレインが速くなりました。

・修正済み: この更新プログラムは、一部のハンドヘルド ゲーム デバイスで、組み込みのゲームパッドを使用してサインインした後、コントローラーがアプリで約 5 秒間応答せず、遅延が発生する問題に対処します。
パスワードまたは PIN を送信すると、サインイン画面のタッチ キーボードが自動的に非表示になります。

[ストレージ] 修正済み: この更新プログラムは、ストレージ クラスターの作成時に一部の記憶域スペースにアクセスできなくなったり、記憶域スペース ダイレクトが失敗したりする可能性がある問題に対処します。

[システム ユーティリティ (既知の問題)] 修正済み: この更新プログラムは、[閉じる] ボタンを使用してタスク マネージャーを閉じるとプロセスが完全に終了せず、バックグラウンド インスタンスが時間の経過と共にパフォーマンスを低下する可能性がある問題に対処します。
これは、 KB5067036をインストールした後に発生する可能性があります。

[音声アクセス] 修正済み: この更新プログラムは、マイクが接続されておらず、音声モデルがインストールされていない場合に、初期セットアップ中に 音声アクセス が失敗する問題に対処します。

[ウィンドウ管理] 修正済み: この更新プログラムは、デスクトップを選択するとタスク ビューが予期せず開く可能性がある問題に対処 します。

[ネットワーク]修正済み: この更新プログラムは、HTTP 要求を読み取って処理する Windows コンポーネントである HTTP.sys 要求パーサーの問題を修正しました。
パーサーは、 HTTP/1.1 チャンク拡張機能内で 1 行の改行を許可しました。
RFC 9112 標準では、各チャンクを終了するために復帰とライン フィード (CRLF) シーケンスが必要です。
これにより、フロントエンド プロキシがセットアップの一部である場合、解析の不一致が発生する可能性があります。

厳密な解析を無効にするには、次のレジストリ キーを使用します。

レジストリ キー: [HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Http\Parameters]

レジストリ値: "HttpAllowLenientChunkExtParsing"=dword:00000001

設定するデータ: 1

以前の更新プログラムを既にインストールしている場合、デバイスは、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみをダウンロードしてインストールします。

セキュリティの脆弱性の詳細については、セキュリティ更新プログラム ガイドの Web サイトと 2025 年 11 月のセキュリティ Updatesを参照してください。

○AI コンポーネント
このリリースでは、次の AI コンポーネントが更新されます。

AI コンポーネント

バージョン

イメージの検索

1.2510.1159.0

コンテンツ抽出

1.2510.1159.0

セマンティック分析

1.2510.1159.0

設定モデル

1.2510.1159.0

○Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5067035)- 26100.7010
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。
SU の詳細については、「 サービス スタック更新プログラムのオンプレミス展開の簡略化」を参照してください。

○この更新プログラムに関する既知の問題
Microsoft では、この更新プログラムに関する問題については、現在のところ何も把握していません。

○この更新プログラムの入手方法 (省略)

書込番号:26338020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10定例更新19045.6575 3 2025/11/12 6:40:57
Win11定例更新26200.7171 3 2025/11/12 6:05:44
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48
Win11(Dev) 26220.7052 Update 2 2025/11/06 5:05:34
Win11(Canary)27982.1 Update 4 2025/11/05 6:31:03
Edgeの画面が急になにもしないのに黒くなった 4 2025/11/02 16:33:53
Win11(β) 26120.6972 Update 5 2025/11/01 9:19:26

「OSソフト > マイクロソフト」のクチコミを見る(全 70200件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング