『書き込み障害・エラー02・色被り問題』のクチコミ掲示板

EOS R6 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥386,100

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥386,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥386,100¥429,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

EOS R6 Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥386,100 (前週価格なし) 発売日:2025年11月21日

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

『書き込み障害・エラー02・色被り問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark III ボディを新規書き込みEOS R6 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark III ボディ

本日、店頭で先行展示品触ってきました。
結果から言って最悪です。
使用状況は、
SanDisk Extreme Pro UHS-1の64GB、RF24-70mm F2.8Lで、店内で10分ほど、RAW +JPEGで撮影。
照明のケルビン値が高い店でしたので、5800Kでピクチャースタイルスタンダード。

既に10枚ほど撮っていた状態で、単写でシャッターを切ったところ、ブラックアウトしフリーズ。
10秒ほど操作を受け付けず、その後エラー02の表示。
バッテリー抜き差しで解消しましたが、酷使でもない環境でこれは実用不可能です。

また、色被りも悲惨です。
同一のケルビン値(色温度)設定で、顔の横に小さめのカラーボードを設置し、同一人物を撮影しました。

その結果、赤いものを顔横に置いた時は赤く被り、血色が良くなりましたが、黄色を置いた際には、キリンのような黄色い肌に、マゼンタの場合はマゼンタ被り。
また、顔の左右で色を変えた場合はさらに悲惨でした。

左が青、右が黄色の場合では、画像の左半分は青被り、右半分は黄色被りという結果で、
左側の顔のシャドウ部は青く、右側のシャドウ部は黄色くなりました。
少なくとも私の使用環境では、全く実用的ではありませんでした。

個人情報の観点から人物画については掲載出来ませんが、気になる方は、ご自身で同じ方法でご検証ください。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:26339352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する

2025/11/13 20:22

機種不明

エラー02

エラー02の証拠写真を掲載します。

書込番号:26339355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/13 20:55

>学生カメラマンBさん

アンチは必死ですね。
誰も信用してないしご苦労様

書込番号:26339381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/13 20:59

当方はCanon機一筋でR1も所有しています。
R1 R3 R5 R6 1DX3 1DX 5D MarkW 5D MarkVと使ってきています。

アンチではなく、現場で使うカメラマンとしての、忖度なし意見です。
3000万画素級は現場でも、集合写真から動体、イベント記録、暗所などなど、様々なシーンで求められるレベルの機材です。
それがコレでは、あまりにも悲惨ではありませんか。

書込番号:26339384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:59件

2025/11/13 21:00

>学生カメラマンBさん

新アカウントでやったらバレバレ笑

書込番号:26339385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2025/11/13 21:04

カード初期化してって?

書込番号:26339388

ナイスクチコミ!0


Dont useさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:25件

2025/11/13 21:16

スレ主さん。
自身のSDカードですか?フォーマットしました?この基本を怠るとエラー出ますよ。また、画像って持ち帰れるのでしょうか?私は予約しているので、データ持ち帰れるなら展示会に行って見ようかと思っています。
おそらく、R6iiiはCanonの現行機種で最高の画質が出るとにらんでいます。もちろん、ニコンはもう追いつけないだろうし、ソニー機は性能がいまいちで絵も汚いですからね。カメラファン、写真ファンはR6iiiに期待するしかないんですよね。

書込番号:26339399

ナイスクチコミ!1


2025/11/13 21:32

完全に真新しいSDを用意したわけではありませんので、その点は私の不足であるかもしれません。
しかし、問題はエラー02が出た ということだけではなく、フリーズして操作を受け付けなくなった。ということなのです。
また、10枚以上は撮れていましたから、突然記録エラーが出る。ということは依然として問題なのです。

色問題に関しては、確かに他社比ではCanonは安定傾向にあります。しかし、2021年以降の機体では黄色被りをはじめとした色の被りが顕著で、完全に補正しきれないものもありました。
RAWで数時間かけて1枚を作る趣味カメラとしては、ある程度は対応可能とは思いますが、時に即納品を求められる現場目線としては、安定して確実な色が出ることを求めています。

R6 MarkVは、少なくとも現時点では相当な色被りがあり、色もR5初代などに比べ、とても浅いです。

書込番号:26339411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dont useさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:25件

2025/11/13 22:15

スレ主さん。
SDはボディでフォーマットすればいいだけの話ですが、SunDiskのSDカードはエラーが起きやすくて評判悪いので、次は別のメーカーにしたほうが良いですよ。仕事で使うならなおさらで、プロでSunDiskを選ぶ人は最近ではいないと思います。ただ、このエラーは今後問題になるかもしれませんね。
電子シャッターの場合は、色が浅いのは可能性ありそうですね。メカシャッターだとどうなるかというのが気になります。
R6iiiは電子だとストロボ同調もフリッカーレスも対応していないので、メカシャッターカメラかもしれないです。そういう意味だと僕はR3iiのスタックが本命ですかね。
実際、人物はGFXで撮っているので、Canon一筋ではないんですが。。動体はCanonで撮ってます。

書込番号:26339443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark III ボディ
CANON

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥386,100発売日:2025年11月21日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング