『ローソンで使う時』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード ゴールド(NL)
  • 三井住友カード ゴールド(NL)1
  • 三井住友カード ゴールド(NL)2
  • 三井住友カード ゴールド(NL)3
  • Visa
  • Mastercard

国内外旅行傷害保険や空港ラウンジサービス付帯のナンバーレスゴールドカードです。

国内主要空港の空港ラウンジが無料で利用でき、最高300万円まで補償してくれるお買物安心保険が付帯されているほか、最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン(利用付帯)」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。カード情報を盗み見される心配がない両面ナンバーレス仕様で、カード情報や利用履歴はVpassアプリで確認できます。年間100万円カードを利用するとVポイントが10,000ポイント還元され、さらに年会費が翌年から永年無料になります。

年会費 5,500円 条件付無料 ※年間100万円以上利用で翌年以降永年無料(対象取引や算定期間等は公式サイトを確認) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)

『ローソンで使う時』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友カード ゴールド(NL)」のクチコミ掲示板に
三井住友カード ゴールド(NL)を新規書き込み三井住友カード ゴールド(NL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ローソンで使う時

2025/11/14 01:43


クレジットカード > 三井住友カード ゴールド(NL)

クチコミ投稿数:52件

お疲れ様です
iPhoneにPontaカードをApple Payに設定していて、
メインカードを三井住友カードゴールド(NL)にしています。
それだと、ローソンで支払い時にiPhoneをかざす時、レジ側はApple Pay操作だけで
Pontaポイントカードを読み取り、支払いまでできますが
今回支払い時に「タントン」とiDの音がしました。
これだとポイントアッププログラムの対象にならないと思うのですが
仕方ないのでしょうか?
Pontaカード読み込みとタッチ決済は分けて行わないとならないのでしょうか?

書込番号:26339514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9309件Goodアンサー獲得:361件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/11/14 07:02

>忍(シノブ)さん

恐らく無理でしょう。
PontaをApplePayに入れられるようになったのは、まだ物理カードでのタッチ決済もない頃で、Felicaが前提でしたので。
ググったら、2018年でした。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/07/news132.html

書込番号:26339569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2025/11/14 08:06

>mini*2さん
ありがとうございました

書込番号:26339602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9309件Goodアンサー獲得:361件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/11/14 12:54

>忍(シノブ)さん

本当に、三井住友カードがスマホに入れたカードのタッチ決済だけポイントを優遇して推すのが不思議ですね。
将来的に物理カードを止めてコストを削減したいのなら、タッチ決済だけでなくiDでもいいと思います。
(すでにNLは物理カードがiD非搭載になってますが)

https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/knowledge/visatouch.jsp
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4010911.jsp

書込番号:26339783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2025/11/14 18:14

>mini*2さん
iD自体終わりにしたいのでしょうかね。
運営維持のコストも当然あるでしょうから。

書込番号:26339996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9309件Goodアンサー獲得:361件 三井住友カード ゴールド(NL)の満足度4

2025/11/14 18:22

>忍(シノブ)さん

そうかもしれません。
それにしても、三井住友カードはタッチ決済とiDで還元率に差を付けるのなら、スマホに入れたカードにiDを入れないオプションを用意してもらいたいですね。

書込番号:26340002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/11/14 22:32

>mini*2さん
あ、それいいですね

書込番号:26340149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友カード > 三井住友カード ゴールド(NL)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)