『ナンバープレートのボルトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『ナンバープレートのボルトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

私の購入したノマドや展示車を見る限り、ナンバープレートのボルトが傾いた状態で取り付けられているように思いますが皆様どうでしょうか?

書込番号:26340554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6663件Goodアンサー獲得:337件

2025/11/15 14:20

なるほど。気になりますね。

書込番号:26340581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2992件Goodアンサー獲得:703件

2025/11/15 14:24

>ゆきみちじろうさん
>私の購入したノマドや展示車を見る限り、ナンバープレートのボルトが傾いた状態で取り付けられているように思いますが皆様どうでしょうか?

ノマドを購入してて、その車の状態はどんなでしょうかの質問だとは思いますが、
ノマド買ってませんので、写真を見た限りでの感想を言わせていただきます。

ネジ山がキチンと合って無く締めた様に見えますけど、展示車もこの様になっているのでしたら仕様かも知れませんので、
購入したお店(ディラー)の営業さんに聞いたら良いと思いますよ。
その方がもやもやも消えると思いますので。

書込番号:26340586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:27件

2025/11/15 14:40

前後すべてのボルトも同じ状態ですか?
もし写真の1箇所だけなら斜めに締め付けらている可能性が有ります。
気になるなら、至急ディーラーで点検された方が良いですよ。

書込番号:26340602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2025/11/15 14:51

クリップにメスネジかましてるなら若干曲がるのはデフォかと

書込番号:26340609

ナイスクチコミ!2


2025/11/15 14:53

コメントありがとうございます。
リアは封印がありますので片側しか見れませんが、しっかり接地して取り付けられています。

前は2箇所とも傾いております。
ディーラーからは仕様と言われました。

やや強めに締めるとマシになるようですがネジ山への負荷がありそうです。

書込番号:26340612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2025/11/15 15:02

ワゴンRです

書込番号:26340620

ナイスクチコミ!0


2025/11/15 16:07

>ひろ君ひろ君さん

お写真までありがとうございます。
ノマドはそのようなクリップがなかったように思います(バンパー奥にあり見えなかっただけかもしれませんが)

何れにしてもノマド以外のスズキ車も見てみましたが、まっすぐ取り付けられていました。

3台のノマドをみたところ全て斜め付でしたが、個体差があるのか全台そうなのか…。ノマド所有者の方、教えていただけると参考になります。

書込番号:26340666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:180件

2025/11/15 17:30

プレート接地面に対してタップが垂直に切れてないだけでは。
気になるなら自分で締め直せばよかろう。

書込番号:26340730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19809件Goodアンサー獲得:938件

2025/11/15 17:53

フロントベースにタップなんて切ってないだろ
メスネジつきクリップ か 長ナットが仕込んであるだけ

で ディーラーの納車センターは忙しいので
電動で 後ろのナットが馴染む時間もかけずに止めてあるだけ

手締めなら 馴染んで平になるでしょう

書込番号:26340761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:354〜598万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (494物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング