『コアキシャルスピーカーの音』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『コアキシャルスピーカーの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コアキシャルスピーカーの音

2025/11/15 17:53(1ヶ月以上前)


カースピーカー

純正スピーカーが壊れたので、オートバックス等で各メーカー試聴してきました。

そこで思ったのは、ケンウッドやカロッツェリア等の市販コアキシャルは、
どれも高域や低域のアバレが酷くキツイ音に感じました。

と言うかどれも低域が少なく、高域が強くてバランスが悪い音でした。

何故か純正スピーカーと純正ツイーターの方が、尖った音もなく聴きやすいと感じました。

市販スピーカーで、キツくない音のスピーカーはないでしょうか?

おすすめなどありましたら教えてください。

お願いいたします泣。

書込番号:26340760

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/15 17:59(1ヶ月以上前)

悪いことは言わん ヤフオクで中古(純正)買っとけ

書込番号:26340767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:25件

2025/11/15 18:10(1ヶ月以上前)

昔のコアキシャルの方がキツく無かったです。
クラリオンのスピーカーが比較的音が丸かったですが今は製廃しました。

カスタムフィットスピーカーだと確かに尖った音が多く低音はサブウーファー任せなのだと思います。

書込番号:26340778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2025/11/15 18:23(1ヶ月以上前)

安い車の純正スピーカーはコストダウンのため薄っぺらい籠もった音なので、自分はメリハリのある社外のコアキシャルスピーカーがいいです。

ちなみに具体的な車種名は?

書込番号:26340791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2025/11/15 19:46(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
のおっしゃるようにヤフオクで良いんじゃないかと?
ホンダの純正あるからヤフオクで処分しようかと、みたら1,000円だった・・・
ゔ・・・めんどい・・・

書込番号:26340857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/15 19:51(1ヶ月以上前)

>気象痛がヤバい男さん
わたくし、遅くてごめんさんも言われていた今は無きクラリオン・・・
3WAY一体型のSRT1733 でした
よかったですよ
どこかでまだ売ってたら、候補にどうぞ

書込番号:26340860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2025/11/15 20:17(1ヶ月以上前)

>気象痛がヤバい男さん

ドアスピーカーは足元にあるので、耳の位置への角度が大きいです。
ツイーターの高音は減衰するので、正面から聞いた音とはバランスが変わります。
ただ、純正のスピーカーがセパレートなら、交換するスピーカーもセパレートが良いと思います。
おとなしい高音が好みなら、パイオニアのTS-Cシリーズをおすすめします。

書込番号:26340883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2025/11/15 20:42(1ヶ月以上前)

パナソニックからゲンコツカースピーカーが出てるかと思ったら廃番になってるみたい。

お家オーディオで50年間ゲンコツ使ってるけど、古い音源に良く合いやめられない。

書込番号:26340918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:52件

2025/11/16 11:22(1ヶ月以上前)

>純正スピーカーと純正ツイーターの方が、尖った音もなく聴きやすい

たぶんその通りだと思います。
純正の音が聞き易いのなら、純正の中古が安く手に入るしポン付けできます。

カー用品店での試聴は車と取付け条件が全然違うので参考程度です。

1万円以下のトレードインスピーカーは各社似たりよったりで高音きつめですし、低音は純正の方が出たりします。

書込番号:26341298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2025/11/16 12:40(1ヶ月以上前)

>純正スピーカーが壊れた

純正の新品を買えば良いのでは?程度の良い中古があるならそれでも良いけど、純正新品の価格を調べてからの方が良いかと。

書込番号:26341360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/11/16 14:45(1ヶ月以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

やっぱり純正を購入して取り付けようと思います。

車は、ダイハツトールカスタムの6スピーカー車です。

中々、ペラペラの安そうなスピーカーでも、侮れない音が出て驚いてます。

ツイーターは生きてそうなので、下のウーファー部だけ新品で購入したいと思います。

購入する方はいないと思いますが、参考までに品番を。

純正品番86160-B2420

書込番号:26341456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カースピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング