『AVC-X8500Hからの買い替え』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

AVC-A10H-K [ブラック]

  • フラッグシップモデル「AVC-A1H」に迫るサウンドクオリティと機能性を備えるAVアンプ。
  • 13.4chプロセッシング対応。15.4chプリアウトを装備しており、AVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」も搭載。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC、MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)に対応する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥495,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥495,000¥568,100 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥770,000

サラウンドチャンネル:13.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:7系統 AVC-A10H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-A10H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-A10H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-A10H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-A10H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-A10H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-A10H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-A10H-K [ブラック]のオークション

AVC-A10H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月下旬

  • AVC-A10H-K [ブラック]の価格比較
  • AVC-A10H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVC-A10H-K [ブラック]のレビュー
  • AVC-A10H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVC-A10H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVC-A10H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVC-A10H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-A10H-K [ブラック]

『AVC-X8500Hからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-A10H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVC-A10H-K [ブラック]を新規書き込みAVC-A10H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-A10H-K [ブラック]

現在、AVC-X8500Hを使用しています。
最近は自宅環境の都合で特に夜間はサラウンドを使用せず、夜間は2chのみでの視聴が中心となっています(時間帯によってはセンター、フロント、フロントハイト、サラウンド、サラウンドハイト、サラウンドバック、サラウンドバックハイトを接続しています)。

質問:
1.音質の変化について
インフレによる部品価格上昇もあるかと思いますが、AVC-X8500Hから本機種への買い替えで、音質面での向上は体感できるレベルでしょうか。
2.ヘッドホンアンプ機能について
AVC-X8500Hのヘッドホン端子を利用することも検討していますが、AVC-X8500Hや本機種のヘッドホンアンプ機能は、いわゆる「おまけ」程度の位置付けなのでしょうか。それとも、実用的なヘッドホン駆動が可能でしょうか。
ご意見をいただけますと幸いです。

なお、A1Hは高額すぎるため現時点で候補としておりません(サラウンドを使う頻度も限られているため)。

書込番号:26345139

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2025/11/21 05:08

>釈迦如来@弥勒菩薩さん
こんにちは
当方A1Hユーザーです。
ぶっちゃけ言いますと、X8500H自体AVアンプの中では十分音の良い機器ですので、そこからA10Hに変えても大きな音質アップは期待できないと思います。
元々スピーカーに比べるとアンプによる音の変化は少ないですし。
仮にA1Hへの変更であったとしてもブラインド試聴で両者を言い当てる自信は私にはありません。ただ購入時にショップで同じ音量で2chを聴き比べた感じでは、やはりX8500HよりはA1Hの方が力感も音場感も上に感じました。超巨大な電源部が奏功してますかね。

ヘッドフォン端子がおまけかどうかですが、A1Hの場合は少なくとも十分な音量は出ますしノイズフロアも高くなったりはしません。
ヘッドフォンの場合空間定位感などは元々ないので、音質と言っても周波数バランスやトランジェントの良さ程度に限られますよね。
私は問題は感じませんが、ヘッドフォンマニアの人?がどう感じるかまではわからないです。

うちの場合2chをヘッドフォンで聴く際は、STAXのヘッドフォンをSTAXのアンプで聴くことが多いので、アンプ直でヘッドフォンを鳴らすことは多くありません。

書込番号:26345144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1404件

2025/11/21 09:28

>釈迦如来@弥勒菩薩さん
こんにちは

音質に関しては、AVアンプの場合、3800も上級機も中音量以下で鳴らす分に関しては、
対して違いはでないそうです。

ではどこに違いが出るかというと、音場感と一番の違いは、大音量にしたときに、
音が破綻するかどうかが大きな違いになるそうです。

実際3800と最上級機種を試された先生がいましたが、この場合機種だけでなく
環境も整えないと、音場や破綻の違いが出せないだろうとのことです。

ヘッドフォンも同じことが言えますね。まあヘッドフォンでそれだけの音量をぶちこむと
耳が破綻すると思いますが・・・

よって、音質に関しては違いは出ないと考えた方がいいでしょう。

書込番号:26345247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2025/11/21 10:14

>釈迦如来@弥勒菩薩さん

買い替えてもパワーアンプの数が同じで、重量がほぼ同じなので、音質の向上はほとんど期待できないでしょう。

AVアンプのヘッドホン出力はスピーカー出力をヘッドホン用に変換しているだけで、専用のヘッドホンアンプを内蔵しているものはほとんど無いです。それでも実用上は問題ありません。

書込番号:26345279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-A10H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVC-X8500Hからの買い替え 3 2025/11/21 10:14:30
15万下がって50万切り 7 2025/09/23 10:42:03
次はどうしよう 4 2025/03/06 13:04:04

「DENON > AVC-A10H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-A10H-K [ブラック]
DENON

AVC-A10H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥495,000発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVC-A10H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング