『win11の25H2アップデートが来ない。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,460¥20,440 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥16,460 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『win11の25H2アップデートが来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

クチコミ投稿数:106件

win11の25H2アップデートが来ない。

現在、24H2です。
KB5068861も無事済んでいて問題在りません。
かつ、DISMもSFCもpcヘルスチェックも全て問題なし、
必要要件も満足、と出ています。
それでも未だに25H2へのアップグレードが来ていないのです。

一度、GEMINIで調べたところ、
全てに問題がなくてもインストールされている機器が理由では、
とのことですが、一切特殊な環境ではないと思っています。
「利用可能になったら直ぐに」も初めはオフにしていましたが、
数日前からオンにしてあります。

25H2のバグで皆さん騒いでいるのは承知しているので、
あえて欲しがってはいませんが、気になります。

なお、一つ前のスレで、もう1台のwin11について質問していますが、
クローズした後に、カメリック1さんからの回答で復活、
現在順調に使えています。
そもそもこちらはwin10からwin11へ上げたもの、
不思議いっぱいです。

書込番号:26348409

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60797件Goodアンサー獲得:16240件

2025/11/25 09:29

Windows 11 へのアップグレードへのシステム要件を満たしているPCなら、下記のMicrosoftサイトのWindows 11 インストール アシスタントをクリックして、強制的に25H2へアップグレードしましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26348422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41804件Goodアンサー獲得:7793件

2025/11/25 09:57

強制アップグレードしたいわけじゃ無くでアナウンスが来ないのが問題なんじゃ無いですかね?
まあ、個人的には会社のPCでも来ないPCは結構あるし、そのうち来るでしょ?くらいに思ってます。
まあ、今までも来ない来ないと思っていてもいつの間にか来てました。
どういう差異があるかは分からないです。
同じ機種でも来る日が違ったりと何が違うのやら

書込番号:26348438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2025/11/25 10:12

MSサイトから直接ダウンロードすればすぐに25H2にできます。OSなしの中古パソコンには大変ありがたいものですが。

店頭パッケージは、単にインストールキーを売るためだけのものにすぎません。

MSからの25H2の通知は何かの更新ファイルが入っていないと来ないみたいです。それが受け取れる条件のような気がします。

書込番号:26348446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/11/25 10:27

>キハ65さん
ありがとうございます。
まさに色々な手段は在るみたいですね。
ただ、当たり前の動きでやりたいなと。
質問に書いたとおり、「是が非でも」という気はサラサラ在りません。
現在、全く支障無く動いているので。

書込番号:26348458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/25 10:30

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
まさに、仰るとおりで居ます。
来ない状況、了解しました。
慌てることもないので、もう少し気長に待ってみます。

書込番号:26348461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/25 10:33

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうごじます。
これまでは来たものはすべて取り入れて居ます。
勿論、来ないものは分かりませんので。
バージョン、その下のレベルまで24H2では最新になっていると思っています。

書込番号:26348464

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33891件Goodアンサー獲得:5789件

2025/11/25 10:34

25H2は新機能が追加された24H2でしかありません。
それを使っていなければ意味のないものです。

新機能を有効にするアップデートを入れれば25H2になります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/kb5054156-enablement-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6-windows-11-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-25h2-%E3%81%AB%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B-4d307e2d-3028-4323-bb46-552cff491643#id0epbf=update_catalog

書込番号:26348465

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:153件

2025/11/25 10:41

>通行人7号さん

「KB5054156: enablement パッケージを使用して、Windows 11 バージョン 25H2 に機能を更新する」

KB5054156をダウンロードしてインストールすると25h2になるそうです

書込番号:26348472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6959件Goodアンサー獲得:130件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2025/11/25 13:09

主様

こんにちは、YAZAWA_CAROLです。

>そもそもこちらはwin10からwin11へ上げたもの、

同感です

24H2=>25H2 も同様です^^;。

不安定すぎるです今のWIN11 は、、、

■この辺ですか?

    ↓↓↓↓↓

https://learn.microsoft.com/ja-jp/answers/questions/5602774/windows-11-version-25h2

https://learn.microsoft.com/ja-jp/answers/questions/5592883/25h2




書込番号:26348574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/25 13:33

>uPD70116さん
ありがとうございます。
皆さんの集約がこれみたいですね。
やれば多分出来るのかもしれませんが、
もう少し様子を見てみます。

書込番号:26348594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/25 13:33

>turionさん
ありがとうございます。
皆さんの集約がこれみたいですね。
やれば多分出来るのかもしれませんが、
もう少し様子を見てみます。

書込番号:26348595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/25 13:36

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。
この25H2は本当にお粗末ですね。
修正版が修正になっておらず、傷口が広がっている感じです。
中にはスンナリという方もいるようですが。
もう少し様子を見てみます。

書込番号:26348598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2892件Goodアンサー獲得:48件

2025/11/25 13:53

あれ?以前、どこかのスレで。

「パソコンのメーカー側で、導入の検証作業をして、問題なかった機種からマイクロソフト側へ”動作確認の検証済みOK”の情報を送った順番で降りて来る時期が決まる」・・・って言ってなかったっけ?

結局の所「古いけれどグレードの高い機種が一番早くて、逆に最新だけど一番グレードの低い機種が一番最後に配布される」って話だったと思うけど。

なので、当方のパソコンは2019年製だけど、降りて来るのが、めっちゃ早かったです。(日付変わった10/16の深夜に降りて来てました)

違ったっけ?

書込番号:26348613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥16,460発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング