『Windows 11, version 25H2 (26200.7309) amd64 作成出来ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 11, version 25H2 (26200.7309) amd64 作成出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows 11, version 25H2 (26200.7309) amd64 作成出来ない

2025/11/28 08:17(1ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

何時も通り、Isoファイルを作成しようと思いタイトルの物をダウンロードしたのですが、何回行っても途中で画面が消えてしまいます。

下にスクショを貼り付けますが、何か間違った部分ありますでしょうか?素人なので良く分かりません。分かる方、アドバイス頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:26350848

ナイスクチコミ!3


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2025/11/28 12:33(1ヶ月以上前)

 uupはダウンロードできる時とできない時がありますが、その理由はわかりません。
 最新のインストール用のISOファイルを手に入れたいなら、図の欄からダウンロードすれば簡単確実ですが・・・

書込番号:26350994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2025/11/28 15:00(1ヶ月以上前)

最後にUUP dump を利用したのが何時だったか記憶の彼方ですが
久しぶりに試してみました。

作業環境 : Windows 11 Pro 25H2 正規版
@zipファイルのダウンロード → 正常
Azipファイルを適当なフォルダーに解凍 → 正常
Bcmdファイルを管理者として実行 → 正常終了?
 ただし、isoファイルは作成されなかった。
 が、「ISOFOLDER」が作成されており、中身は
 インストールメディアの構造をしているので、
 そのままisoファイル化すれば良さそう。
 ※isoファイル化は未実行。

@ABのどこで失敗するのか不明ですが、Aを行わず
zipファイルを開きそのままcmdファイルを実行したとか?

あと、Windows環境が病んでいると正常動作しない可能性が
あるので、ディスクのクリーンアップを行ってみましょう。
駄目な場合は、正規のインストールメディアで上書きインストール。
それでも駄目なら、正規のインストールメディアでクリーンインストール
するか、別のPCで試す。

正規のインストールメディアは、uechan1さんが紹介しているページ
からメディア作成ツールをダウンロード・実行してisoファイルを
ダウンロードしています。

書込番号:26351086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/28 19:37(1ヶ月以上前)

>bigfm21さん
>ダウンロードしたのですが、何回行っても途中で画面が消えてしまいます。

ダウンロードは出来て
ISO生成途中で画面が消えたのですか?

こちらも試して見ました。
ISO生成に時間がかかるので出来上がるまでほったらかしです。

Windows11 25H2-26200.7309 multi版 → 変換途中でフリーズした感じ
Windows11 25H2-26200.7309 professional版 → 正常終了

書込番号:26351255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/28 19:56(1ヶ月以上前)

26200.7309_amd64_ja-jp_multi_b8309719_convert.zip

再度ダウンロードしてISOファイル生成中です。

書込番号:26351265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/28 20:01(1ヶ月以上前)

ISOファイル生成中

ISOファイルを生成中です。

書込番号:26351270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2025/11/28 20:10(1ヶ月以上前)

自分がやった結果

.net3.5にチェックを入れると動作しない、.net3.5にチェックを入れないと動作する。
理由は不明
そのうえでチェックを入れると統合すると記載があるがどうも逆みたいで、チェックを入れないと統合してる。

ただ、スクリプトを見てもConvertConfig.iniのNetFx3=1になるので統合してると思うけど失敗する理由にはならないと思うのだけど、結果としても同じ結果になる。

自分もISOを作るにしてもマイクロソフトからダウンロードする。

.Net3.5をインプリメントして実行してコマンドを実行を停止してもプロセスは止まってくれないので注意が必要、再起動すればOKだとは思うけど

書込番号:26351281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/28 22:25(1ヶ月以上前)

どっちも正常に完成しました。

【マルチ版】
26200.7309.251124-1830.25H2_GE_RELEASE_SVC_PROD3_CLIENTMULTI_X64FRE_JA-JP.ISO
9.74GB

【プロ版】
26100.1.240331-1435.GE_RELEASE_CLIENTPRO_OEMRET_X64FRE_JA-JP.ISO
4.51GB

今更ながらプロ版の方がISOファイルの生成時間が速く容量も半分でした。
Homeは使わないので今度からProfessional版にします。

書込番号:26351393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/28 22:34(1ヶ月以上前)

>Windows11 25H2-26200.7309 multi版 → 変換途中でフリーズした感じ

生成に時間がかかっていた様です。

2回目で注意して見ていると
フリーズしたのではなく手間取っていたようです。

アクセスランプが高速点滅しており
CPUファンが唸ることがありました。
一生懸命に仕事をしていたみたいです。(^^;

マルチ版は時間がかかりましたが無事に終わりました。
問題無いです。

書込番号:26351403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/29 01:15(1ヶ月以上前)

Rufusで書き込み

スティック型SSD

出来上がったマルチ版ISOをRufusでUSBに書き込みます。

USB3.1USBメモリ → 6分28秒
スティック型SSD → 30秒

その差歴然!

書込番号:26351492

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2025/11/29 04:12(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>猫猫にゃーごさん
>uechan1さん
>夏のひかりさん

皆さん、沢山のご意見アドバイス有り難うございました。ダウンロードを再実行すると、今isoファイルが作成出来ました。上書きインストール完了しました。これからも宜しくお買いします。

書込番号:26351523

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2025/11/29 06:13(1ヶ月以上前)

 私もuupでやってみましたところ、ISOファイルはできませんでしたが、インストールメディアと同じ内容のフォルダが作成されてました。
 まっ、これでも上書きインストールはできますが・・・ 但し、ISOファイルから起動しての新規クリーンインストールはできません。 

書込番号:26351550

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング