『Windows11をインストールできない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11をインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

先日メルカリで購入した中古パソコンがSSD?を恐らく認識しておらずWindows11をインストールできません
表示されるのはWindowsをインストールするためのUSBのみです。SSDが故障しているのでしょうか?
スペック
CPU...Ryzen 9 5900x
CPUクーラー...虎徹markU
メモリ...HyperX DDR4 3200MHz 8GB×4 32GB
グラフィックボード種類...RTX 3000シリーズ
グラフィックボード...Palit RTX 3070
ビデオメモリ...8GB
マザーボード...ASRock B450 Steel Legend
ストレージ種別...SSD
ストレージ容量...256GB

書込番号:26350952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 xwxwさん

2025/11/28 11:21

.

書込番号:26350957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9679件Goodアンサー獲得:602件

2025/11/28 11:29

売り主がSSDを抜いて発送したってことはないですかね?

書込番号:26350962

ナイスクチコミ!0


スレ主 xwxwさん

2025/11/28 11:40

本当初心者すぎてあっているのかわかりませんが恐らく刺さっているのでそれは大丈夫かと思います💦

書込番号:26350970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2025/11/28 12:03

M.2 SSDはグラフィックボードを外して、ヒートシンクを外さないと分かりません。

書込番号:26350975

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:283件

2025/11/28 12:07

BIOS設定で Storage Configuration -> SATA Mode が[RAID」になっていませんか?

書込番号:26350976

ナイスクチコミ!0


スレ主 xwxwさん

2025/11/28 12:13

精密ドライバー持っていなかったのであとで100均で買ってきて分解してみます、ありがとうございます

書込番号:26350978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xwxwさん

2025/11/28 12:13

biosではこの状態になっています!

書込番号:26350979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10669件Goodアンサー獲得:693件

2025/11/28 12:19

外されていそうな気がします。グラボの下も含めて、内部をよく確認したほうがいいです。

書込番号:26350984

ナイスクチコミ!0


スレ主 xwxwさん

2025/11/28 12:23

ありがとうございます
夜には確認したいと思います

書込番号:26350985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2025/11/28 12:33

あれ?これ友達が同じ状況になってたけど、単にCSMが無効になってなかっただけだったけど、一度BIOSの状況確認した方が良いよ。

CSM無効とSecureboot有効を確認してみて

書込番号:26350995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xwxwさん

2025/11/28 13:05

ありがとうございます
確認しようとしてpcに電源をつけたら何故かつかなくなってしまいました、、、
さっきSSDを少しいじってみようとしたせいかもしれません、cpuのファンが回っておらず電源はつくのですがすぐ切れてしまってモニターにも画面が映りません
よければ考えられる原因を教えていただかないでしょうか?😭

書込番号:26351014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2025/11/28 13:09

多分、ショートしてるんじゃ無いかな?
SSDの接続をもう一度確認してみてください。

書込番号:26351018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング