『Logi Options+のボタン設定で質問です!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,930

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,930¥24,244 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:トラックボール インターフェイス:Bluetooth Low Energy その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:8ボタン 重さ:259g MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]の価格比較
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のレビュー
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のクチコミ
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]の画像・動画
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のオークション

MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]ロジクール

最安価格(税込):¥15,930 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月24日

  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]の価格比較
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のスペック・仕様
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のレビュー
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のクチコミ
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]の画像・動画
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のピックアップリスト
  • MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のオークション

『Logi Options+のボタン設定で質問です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]を新規書き込みMX ERGO S MXTB2 [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]

スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

普通のマウスから、お試しで買った575の使い勝手が良くて、
ボールマウスに変えた私です。

更にグレードアップしたくて、最近、MX ERGOに変えたんです。
Logi Options+のボタン設定で、色々なボタンを設定したんですが、
Logi Options+の画面上では、設定のボタン動作になるんですが、
肝心の他のアプリ、例えば、EXCELとか、Chromeとかでは、デフォルトの状態になります、
例をあげますと、ボール横のボタンは、デフォルトは精密モードなんですが、この動きになります。

どうやれば、変更したボタン設定が有効になるんでしょうか?
一度、MX ERGOをリセットして、接続しなおしとかやってみたんですが……
設定は、画像の設定にしています。

ご教示いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:26351615

ナイスクチコミ!1


返信する
Relisaさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/29 10:25

貼ってくださった画像の右上、アプリケーションの追加で個別に設定するアプリを多数追加されていますが、それぞれのExcelやChromeで正しく設定されていますか?
全てのアプリで一括設定を適用する場合は右上のアプリアイコンは表示されていない状態となります。
右上に追加したアプリはそれぞれ個別に設定する必要があり、追加しただけで設定しないとデフォルト動作になります。
今一度どのように設定されているかご確認ください。

書込番号:26351664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件 MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]のオーナーMX ERGO S MXTB2 [グラファイト]の満足度5

2025/11/29 16:32

Relisaさんがコメントされてる通りかなと。
各アプリごとの設定が有効化されてるようなので、個別動作させたくないChrome/Excelなどの選択を解除してみては。

私はアプリ毎の設定をしてないので、Relisaさんのコメントにある下記の状態です。(添付のスクショ参照)
>全てのアプリで一括設定を適用する場合は右上のアプリアイコンは表示されていない状態となります。

書込番号:26351886

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2025/11/29 17:42

>Relisaさん
>でそでそさん
早速の回答、ありがとうございます。

なるほどです。
アプリごとに、カスタマイズが可能なんですね
登録したアプリを全部、一度削除しました。
Excel、Chromeとも正常に動作しました。


Relisaさん、でそでそさん
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
やっとMX ERGOのボタンを上手く活用できます。

余談です。
ただ、Logicoolの画面案内は、下記のように出ています。
----------------------
アプリケーションを選択
お気に入りのアプリケーション用にボタンをカスタマイズして、
効率性を向上させます。
----------------------
あらためて読めば、なるほどなんですが、
私のように、単純に、設定したボタン設定を使うアプリを登録するんだと、
勘違いするユーザー、他にもいるのでは?
Logicoolさん、見ていたら勘違いしない文章に変えてください
と書いておきます。

書込番号:26351944

ナイスクチコミ!2


Relisaさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2025/11/29 23:40

優しく言ったつもりなんですが、ちゃんとポップアップで出るんで、そこに文句言うんだったらあなたの読解力の問題かなと思います。

書込番号:26352284

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢二郎さん
クチコミ投稿数:118件

2025/11/30 08:16

>Relisaさん

私のように読解力が、低いと、ポップアップを見て、

「お気に入りのアプリケーション用にボタンをカスタマイズして、
効率性を向上させます。」
これだと、指定したアプリに、ボタン設定が適用されるんだと読み取ります。

お気に入りのアプリケーションごとに、個別設定可能なので、ボタンをカスタマイズして、
効率性を向上させることができます。
これなら、個別設定できるんだと勘違いしないかと

余談は、文句を言ったのでは無く、
間違えないようにしてくれると良いなと思い、
Logocoolさんに向けて、書かせていただきました。

書込番号:26352428

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/01 22:56

私の書き方も悪かったですが、質問部分は解決したのでまずは解決済みにするのが筋です。
不満な部分もわかります、ロジのアプリは基本不的に細かい部分は親切です。

ロジの改善したほうがいい点を真面目に答えると、
「お気に入りのアプリケーション用にボタンをカスタマイズして」→
「お気に入りのアプリケーションを個別にカスタマイズして」ぐらいでしょうか。
表示のレイアウトは重要だしい、まだに640X480の環境もあるのであまり文章を長くしたり行数を増やすことはできません。
せめてマニュアルぐらい詳細に書けよ、と言うならよくわかります。

まあ、質問の内容は解決したので後の同様の事象のために解決済みにしてください。

書込番号:26353760

ナイスクチコミ!1


Relisaさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/01 22:57

細かい部分は親切 → 細かい部分は不親切 です。

書込番号:26353764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]
ロジクール

MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]

最安価格(税込):¥15,930発売日:2024年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

MX ERGO S MXTB2 [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング