『プリメインアンプとスピーカーの接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリメインアンプとスピーカーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:7件

プリメインアンプ:ONKYO A-7VL
スピーカー:FOSTEX GX-100

を使っています。

スピーカーケーブルを裸の接続から、バナナプラグのものに変更しようと考えています。
調べてみると、下記URLのような
https://www.amazon.co.jp/BELDEN-8470-%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E4%BB%98-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00Z9G0YGU/ref=sr_1_58?crid=3DD5EPRUN21YM&dib=eyJ2IjoiMSJ9.vBYWtVfvZwnCDYH8-8YBpbH_a0lvOpMEs1IFVD-sXMiawfUnzr-fMvuxH-yGU1N3ovd0DcMZ-D-NXUeLflWxNXfntZHiDliuJnTTev4NeRo9qcTRvVhqi0AqO6Co0uUQyDAXr1-Z6MqZjE2zWI-rC385mwFBe9ZnMiLw9-qZX5Y4r2CKC4lt2_TXfoBneVN68TpbQB3yRVypEw17HxCJQ1lwKQc_uZlFo-_6lQ2zFB6aLYXO5aaZwAAzKWBkCK10oc23buIV24rz9cFD677BFZqkKIhS4PLG3UMOUsP4Ysg.eUWRTBlVU_O9Uk8YCgbSRJwICQmYUqXXHT6fzmBVMrE&dib_tag=se&keywords=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&qid=1764391291&sprefix=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%2Caps%2C230&sr=8-58&ufe=app_do%3Aamzn1.fos.67b9569a-e8a5-4d3a-875e-caa17356a710

片側に4本あるものが主流のようですが、アンプ、スピーカーともに赤白の2本ずつしか接続する部分がありません。

この場合、片側4本のスピーカーケーブルを購入して2本だけ繋ぐ、ということが可能でしょうか?

書込番号:26351788

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8765件Goodアンサー獲得:1407件

2025/11/29 14:24

>ゆあきともさん
こんにちは

右に2本 左に2本  という使い方で いいのではないでしょうか。

書込番号:26351797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/29 14:50

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます!

書込番号:26351809

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2709件Goodアンサー獲得:405件

2025/11/29 14:52

>ゆあきともさん
こんにちは
FOSTEXのスピーカーは端子が2つ(+-)なのでシングル接続です(バイワイヤー対応では無いです)
写真のようなものでOKです。

書込番号:26351810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/29 15:03

>cantakeさん
ありがとうございます!

書込番号:26351823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13992件Goodアンサー獲得:2935件

2025/11/29 18:33

>ゆあきともさん

片側4本というか、ステレオの左右にプラスとマイナスで4本です。

書込番号:26351994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング