『新楽天ギフトカード発売開始だそうだけと誰が買うの?』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『新楽天ギフトカード発売開始だそうだけと誰が買うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2655件

冗談にしか見えない(笑)。
https://giftcard.cash.rakuten.co.jp/news/2025/1104_notice/
https://giftcard.cash.rakuten.co.jp/
果たして、購入者がいるのだろうか。
ギフトカードの売れ残りが山と積み上がりそうだけど。

書込番号:26353535

ナイスクチコミ!2


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:367件

2025/12/01 18:27

>demio2016さん

確かに、3%も損して買う価値はなさそうですね。

書込番号:26353542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19685件Goodアンサー獲得:1820件 ドローンとバイクと... 

2025/12/01 18:37

え?1万円で10,300円分になるんじゃなくて、9,700円分になるんですか?
何かの間違い?('◇')ゞ

書込番号:26353555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/12/01 20:15

>ダンニャバードさん
何かの間違い?('◇')ゞ

間違いではないようです

1,500円(楽天キャッシュ1,455円分)
3,000円(楽天キャッシュ2,910円分)
5,000円(楽天キャッシュ4,850円分)
10,000円(楽天キャッシュ9,700円分)
20,000円(楽天キャッシュ19,400円分)
30,000円(楽天キャッシュ29,100円分)

書込番号:26353626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19685件Goodアンサー獲得:1820件 ドローンとバイクと... 

2025/12/01 20:42

>知恵袋さんさん

あいや、楽天の人が間違えてるのかな?と思ったり…冗談です…汗

書込番号:26353648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/12/01 21:29

>ダンニャバードさん

冗談でしたか

楽天ギフトカード以外は従来通り等価なので
キャンペーンでWAONチャージし、楽天ギフトカードを割安購入する人へ手数料3%徴収という意味かな

書込番号:26353681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/02 19:02

ギフトカードは贈り物に使うものでしょ?
日本だとビール券やお米券など贈答用に使う文化があるけど、どれも10%以上の手数料乗っかって売ってる
そういうものだと思えばなんの違和感もないのだが、自分で自家消費して得をしようとか考える残念無念

書込番号:26354297

ナイスクチコミ!0


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2655件

2025/12/02 19:50

楽天ギフトカードは楽天Payにチャージして楽天Pay残高として使う為のものなので、対象は購入者自身へのギフトとしても良い訳で、どうしても他人へのお歳暮にでもと思われる方、折角なので買って日頃お世話になっている方に贈りましょう。
贈られた方は喜ばれるかも知れませんが、恐らく金額が半端なのが気になりますね(私も気になりますー笑)。
また、送られた方がチャージを忘れると、送り主購入から6ヶ月経過後には紙切れになってしまいます(笑)。

しかし、常識的には他者へのプレゼントする額面は端数を出さないと思いますので、楽天ギフトカードの商品構成を見ると購入対象者は自分の楽天Payにチャージして利用する方々であることは自明かな。

書込番号:26354326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)