『回線 繋がらない 毎朝』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『回線 繋がらない 毎朝』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:9件

似た症状の方 いらっしゃるのか おられたらどうやったら直ったのか教えていただけると助かります。

機器 NSD-G1000T
NURO 光 2ギガ(マンション)タイプS
利用期間 約半年



症状 毎朝 ネットが切れてる 有線・ Wi-Fi 共
 緑ランプ等は点灯の為目に見えてエラーは無い

 一度だけ LINE 緑点滅 
       ALARM 赤点滅
       WAN 緑点滅  
       MODE オレンジ点滅 
       SMART HOME 緑点滅
     
 他は消灯していました。
 
再起動すれば 夜中までは使用可能になり翌朝起きたら繋がりません。

 環境
 スマホ タブレット Amazon Echo Spot TV 位しか常時使用していません。
 PC・ゲーム機はほぼ未使用


Amazon Echo Spot 繋いだぐらいから頻発しているようには思います 

ONU 使用 半年ぐらいですが 2〜3度似たような症状出ていたので再起動したことはあります

NUROサポート連絡してますが お決まりの再起動・光ケーブル抜き差し してください
IPv6アドレス対応およびMAP-E方式 がどうのこうの で止まった状態です。

よろしくお願い致します。

書込番号:26353992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8706件Goodアンサー獲得:1612件

2025/12/02 11:51

>やん1号さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

まずはNUROに「モノを取り替えてくれ、もしそれでダメなら次を考えるから」と言って、貸与品のONU一体ルーターNSD-G1000Tを丸々取り替えてもらいましょうよ。
使い方の問題?設定内容??云々は、モノを違えてもなお状況が変わらないと判ってから考えればいいです。

設置し使い始めた当初は何とも無かった→その後に特に弄りもしていないのにおかしくなった、
既にNUROへ問い合わせしていて、NURO曰く光回線の問題ではない、って感じなんですよね?
だとしたら、NSD-G1000Tの機器の異常を疑うべきでしょう。

関連する機器が自前の購入品で、且つメーカー保証も効かないくらい長い期間使っている=修理に出すにも交換するにも自費負担が生じるってな状況ならば、「使い方の問題かも?」の可能性を先に潰す=機器の故障以外に考えられないと見当をつけてからでないと、修理に出しても異常無かったとかで余計な出費や手間になりかねないですが、
月々の使用料金に込みな機器ゆえ故障したら無償交換してもらえるっていう明確な当てがある「貸与品」なら、先ずは手間掛けずにサクッと交換しちゃったほうがいいです。
それで、機器のハード的な問題〜故障だったか否かが容易に明確になるのですから。


取り替えるにしても、
交換用の機器が宅配便で届く→ご自身で今使っているものと入れ換える→立ち上げて使ってみる→今まで使ってたモノを同じ箱で送り返す、で、
作業員が家まで来て何かするってことはない=無派遣工事で済むでしょう。

ご検討を。

書込番号:26354071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)