『中国製SUVはアウディクワトロの夢を見るのか』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中国製SUVはアウディクワトロの夢を見るのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:196件

登れませんでした!残念!!

人気観光地“999段の石段“を車で駆け上がるイベントで事故 安全ロープからまり猛スピードで後退…石塀に衝突 中国
https://news.yahoo.co.jp/articles/82a832727666e15d450ce341dbc5629d4aecd940

事故を起こしたのは奇瑞(チェリー)汽車のSUV(スポーツ用多目的車)らしい。
日本には輸入されてないから安心だね。
スキージャンプ台を登るアウディクワトロはやっぱり凄かった。

書込番号:26354623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6575件Goodアンサー獲得:490件

2025/12/03 08:21

>車に取りつけていた安全保護のロープが右側の車輪にからまり、動力を失った

車の性能と言うより、リスクに対する段取りがお粗末だったということでしょう。現実離れした、見せるためのパフォーマンスでやらかすというのもお粗末。そういうお粗末な思考力のメーカーが作った車がどんなものか、推して知るべし。

書込番号:26354674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19668件Goodアンサー獲得:1819件 ドローンとバイクと... 

2025/12/03 09:11

7年前?にランドローバーが上ってるんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=cSWbfr-z5Y8
なんかCGっぽく見えるのと、こんなことして石段を破壊してしまわないのか?と不思議な感じがしますが、中国の価値観はよくわかりませんね。
ランドローバーが上がれるならランドクルーザーでも余裕な気はしますが、どうなんでしょ?

それはともかく、中国の車を下に見るようなコメントはもはや滑稽に見えます。
もちろんまだ日本車のほうが勝っている部分は多いでしょうけど、ハイテク面を中心に、あちらのほうが上回っている部分も多いかと。
少し前に動画で見たこの車なんかは、真似ようと思っても到底無理ではないかと。
https://www.youtube.com/watch?v=XS7cqRolQcA

書込番号:26354696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6874件Goodアンサー獲得:120件

2025/12/03 10:08

真っ直ぐ登るだけなんで、登れるだけの余裕あるトルクやギヤ比、アプローチアングルが有れば、あとはタイヤのグリップ勝負のような。空気圧は低いほうが有利なのかな。
成功したら、このクルマの四駆性能はスゴいってイメージになるとは思うけど、
このようなイベントに許可出たのがスゴいなと。

書込番号:26354732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:78件

2025/12/03 10:10

>・・・ 、ハイテク面を中心に、あちらのほうが上回っている部分も多いかと。


スペックだけで、見ているとその様に思うのでしょうね ?

検証・確認・充分な実験 等々 が不十分なことが多いような ???

書込番号:26354734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19668件Goodアンサー獲得:1819件 ドローンとバイクと... 

2025/12/03 10:20

>mc2520さん

そういうあなたは中国車にお詳しいので?
どのメーカーのどのモデルについて、日本車と比べてどこが劣っていたと感じたのか、詳しく記載いただけると私以外の方にも参考になると思いますので、よろしくお願いします。

私は動画で見る以外には、この試乗で乗った程度しか知らないもので、詳しい方にぜひともご教授いただきたいです。
https://review.kakaku.com/review/K0001635877/ReviewCD=1895162/

書込番号:26354741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/12/03 10:39

>中国の車を下に見るようなコメントはもはや滑稽に見えます。

階段登りをやろうとして失敗して施設を壊してるんだから、失笑もんでしょう。
そこに下(上)に見るとかありません。

書込番号:26354755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6575件Goodアンサー獲得:490件

2025/12/03 11:15

>真っ直ぐ登るだけなんで、登れるだけの余裕あるトルクやギヤ比、アプローチアングルが有れば、あとはタイヤのグリップ勝負のような。

そうですよね。トルクと、タイヤと、タイヤの接地力のバランス(重心位置)だけ。タイヤのグリップが制御可能な範囲に収まっていれば良い。

それをコントロール出来ず、その時のための安全対策がかえって仇となったことが滑稽。

書込番号:26354776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング