『中古で買ったブルーレイドライブが届かない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古で買ったブルーレイドライブが届かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1779件

楽天市場で購入した中古パーツのブルーレイドライブがなかなか届かない。
自分の拘りで追加するのですが、佐川急便で配送となってます。

自分は名古屋市民ですが、川内営業所からなぜか南九州中継センターに送られてます(苦笑)。
意味不明すぎる。

ただでさえ、住んでいる場所(名古屋市中川区法華西町)が境界点で
信号一つずれると「名古屋市港区の営業所」か、「佐屋、八開村の営業所」なんですよね。

本当に佐川急便を使うのをやめてほしいです。有料のオプション(100円程度)で郵便局かクロネコヤマトに帰れるなら
つけますね(苦笑)

書込番号:26355123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:115件

2025/12/03 19:36

佐川急便ってたまに別方向のトラックに積み間違えるってミスがあるんだよね
基本的に運送会社はショップが契約した運送会社以外使えないから有料オプションで別の運送会社に変更することはできない

書込番号:26355160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1779件

2025/12/04 01:52

>ニコイクスさん
佐川は運転手の対応は悪くないので、そんなに問題はないんですけどね。

今回の場合は、仙台市の営業所からなぜか南九州中継センターに移動していることが問題すぎる。
自分は名古屋市民ですよ(苦笑)

まあ、自分は名古屋市中川区法華西町なんですが、道を挟むと配達担当が変わる謎仕様。
自分の家の前のセブンイレブンだと「名古屋港区の営業所」。
自分の家だと「佐屋」。

前住んでいたところは徒歩で行ける範囲内(中花町)です。

ちなみに荷物は佐川の情報を見ていると「12/02 17:47」から南九州から動いていません。

今回の荷物は自作機で使う予定の内蔵用の光学ドライブなんですよね。
外付けのUSBの光学ドライブを持っているので急いでいないけどね。

本当に佐川を使うのはやめてほしいです。有料で100円程度払うと違う運送会社が指定できるのなら
クロネコヤマトか郵便局を使いますね。

佐川はトラブってるらしいですし…。

書込番号:26355412

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1779件

2025/12/04 04:16

ついでにステータスは以下の通り
ただいま配達営業所へ輸送中です。

↓集荷 12/02 11:38 川内営業所
⇒輸送中 12/02 17:47 南九州中継センター

集荷に関するお問い合せ 川内営業所TEL:0570-01-0558FAX:0996-26-3223
配達に関するお問い合せ 佐屋営業所TEL:0570-01-0619FAX:0567-32-4497

問い合わせの番号も0570なんで電話したくないダメな連絡先です。

まあ、ブルーレイドライブで内蔵用ですし、外付けUSBドライブ持っているので
急ぎではないので到着まで待ちますけどね。

※所有しているUSBドライブ
https://kakaku.com/item/K0001388228/

所詮、拘りでPCケースに5インチドライブがついたので取り付けようと思って買っただけなので…。

佐川急便を使った販売元がダメなだけ…。
※その販売店は「PCとパーツのパソどん楽天市場店」です。

うちの地区の佐川急便の配達員さんはそんなに悪い人じゃないです。

本当は名古屋市港区の営業所のほうが近いんですけどね。
佐屋の営業所担当とダメな指定に佐川急便しているし。

挙句に今回は南九州中継センターに中継地点として配送しています。

うちは名古屋市中川区にあるマンションなんだけどね。

書込番号:26355460

ナイスクチコミ!0


KAMI927さん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/04 08:07

南鹿児島発の荷物なら、南九州中継センターを経由するのは通常のルートだと思いますよ。

書込番号:26355550

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:159件

2025/12/04 08:32

佐川急便の川内営業所は鹿児島県にあるので、何もおかしいところはないと思いますが…

ググって先頭に出てくる仙台市交通局の川内営業所とかと見間違ってたら知らんけど。

書込番号:26355567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1779件

2025/12/04 09:34

>煮イカさん
>KAMI927さん
なるほど、自分の勘違いですわ。
※配送業者の住所を仙台だと勘違いしてました。

それなら今の状態が正しいのですね。

まあ、どちらにしても、光学ドライブ自体は外付けのUSBドライブで持っているので、
急いではいないので到着まで待つだけです。

配送業者から親切な返信があり、納得はさっきしました。

※前回の中古で買った光学ドライブが不良で不信感が少しあったのもあります。

書込番号:26355598

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1779件

2025/12/04 17:45

なお、12/4の17時36分の時点でもステータスが変わりません。
個人的には佐川急便を使う業者がダメなだけだと思ってます。

元々運送会社は日本郵便派ですね。
次にクロネコヤマトかな。

※ラクマとかヤフオクとかだと郵便局メインですね。

※生まれる前に亡くなっていた母の父親(自分にとっては祖父)が
郵便局員だったので…。

何度も書いてますが、USBドライブで持っているので、
来週中に届けば問題ないです。

まあ、佐川でトラブってるようなので…。
※所詮佐川だしと思ってますよ。

新しく買ったケースに5インチドライブがあったので、
中古のブルーレイドライブを買っただけなので…。

書込番号:26355898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング