『プリンターのリモート設定』のクチコミ掲示板

2023年 2月16日 発売

ビジネスインクジェット PX-S505

  • コンパクトサイズに文書印刷に必要な機能を備えた低コスト導入モデルのA4ビジネスインクジェットプリンタ。狭いスペースにもすっきりと収まる。
  • 全色に顔料インクを採用し、普通紙でも鮮明なカラープリントを実現。強い耐水性で水性マーカーにもにじみにくく、幅広い用途のカラー印刷にも適している。
  • スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。
ビジネスインクジェット PX-S505 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥9,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,564¥16,506 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-S505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-S505の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S505のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S505の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S505のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S505のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S505の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S505のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S505のオークション

ビジネスインクジェット PX-S505EPSON

最安価格(税込):¥9,564 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月16日

  • ビジネスインクジェット PX-S505の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S505のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S505の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S505のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S505のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S505の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S505のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S505のオークション

『プリンターのリモート設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-S505」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-S505を新規書き込みビジネスインクジェット PX-S505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-S505

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3600件

印刷設定ダイアログ

Wifiで接続しています
こちらのプリンターでリモートで節電設定できた方いますか

電源断はできたみたいです
暫くしたら電源が切れてプリンタがオフラインになっていました

スリープはできていないようです
ランプが付きっぱなしで変化しません

書込番号:26355219

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11647件Goodアンサー獲得:2521件

2025/12/04 16:20

turionさん、こんにちは。

> スリープはできていないようです
> ランプが付きっぱなしで変化しません

とのことですが、スリープできていないと判断されたのは、ランプが付きっぱなしになっているからでしょうか?
もしそうでしたら、スリープ状態でもランプが消えない機種は結構ありますので、必ずしもランプだけでは判断できないかもしれません。

ちなみにスリープ状態では、印刷開始までに時間はかかるものの、ユーザーからの操作は受け付けていますので、ぱっと見、スリープできているかを判断するのは難しいかもしれません。

書込番号:26355841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3600件

2025/12/04 23:32

secondfloorさん

返信ありがとうございました

>スリープできていないと判断されたのは、ランプが付きっぱなしになっているからで

そうです
今まで使っていたキヤノン、プラザーはスリープでランプでは無いですがディスプレイが無表示になっていました
この機種は、設定操作をしても表示ランプに変化がないことと、サポートからも表示が変わるとのことでした
が、スリープになっても変化しないという結論に替わりました
ということです

>スリープ状態でもランプが消えない機種は結構ありますので、必ずしもランプだけでは判断できない

仰るとおりでした

>スリープ状態では、印刷開始までに時間はかかるものの、ユーザーからの操作は受け付けています

今までプリンターは基本スリープで使用していました
ブラザーは特に定期的なメンテナンスが入りますので電源は切らないようにしていました
エプソンは久しぶりの購入なので電源オフにしても良いのか良くわかりません
ただスリープと運転状態でどれくらい消費電力が変わるのかという疑問もあります

電源オフの設定はできていて、時間が来ると軽いメカ音がしてランブガ暫く点滅しオフします

書込番号:26356149

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11647件Goodアンサー獲得:2521件

2025/12/05 09:28

turionさんへ

> ブラザーは特に定期的なメンテナンスが入りますので電源は切らないようにしていました

ブラザーの場合ですと、電源を切っていても、コンセントさえ入っていれば、定期的にメンテナンスは行われます。

> エプソンは久しぶりの購入なので電源オフにしても良いのか良くわかりません

PX-S505には、すぐに印刷ができるレディー状態、すぐには印刷ができないスリープ状態、ユーザーが電源を入れないと印刷ができない電源オフ状態、あとコンセントも抜いた状態があります。
ただレディー状態は、最長で1時間が経過すると、自動でスリープ状態に移行しますので、実際は、スリープ状態と、電源オフ状態と、コンセントを抜いた状態のどれが良いか?になると思います。

ちなみにスリープ状態と、それ以外の状態の違いは、あらかじめプリンターの電源をオンにしておかなくても、パソコンやスマホから印刷を実行できるか?になります。
当然、電源オフ状態や、コンセントを抜いた状態の方が、電気の節約にはなりますが、あらかじめプリンターの電源をオンにしなくてはならないという手間がかかります。

ということでこの件につきましては、電気を節約することと、手間がかからないこと、このどちらを重視するかで決められれば良いように思います。

> ただスリープと運転状態でどれくらい消費電力が変わるのかという疑問もあります

仕様によりますと、レディー状態の消費電力は約2.6W、スリープ状態の消費電力は約0.7Wみたいですね。

書込番号:26356344

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3600件

2025/12/05 15:23

secondfloorさん

>レディー状態は、最長で1時間が経過すると、自動でスリープ状態に移行します

>仕様によりますと、レディー状態の消費電力は約2.6W、スリープ状態の消費電力は約0.7W

詳しいご説明ありがとうございました
仕様確認してみます

書込番号:26356565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-S505」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/12/04 4:05:58
プリンターのリモート設定 4 2025/12/05 15:23:55
設定がわかりにくい 0 2025/12/03 14:10:23
角形20号は使用出来ますか? 9 2023/06/10 10:22:20
予約して見ました 6 2023/05/07 15:59:49

「EPSON > ビジネスインクジェット PX-S505」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-S505
EPSON

ビジネスインクジェット PX-S505

最安価格(税込):¥9,564発売日:2023年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-S505をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング