『ニコンの人』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンの人』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ニコンの人

2025/12/06 08:09


デジタル一眼カメラ

昨日フジヤカメラに行ったらニコンセールだかなんだかでニコンの人が三人くらい来てた(技術者も含め)ので色々要望を伝えたら
事細かに全部メモしてた

ユーザーの声を熱望してるのかもね

ニコンにもの申したい人はフジヤカメラ行ったら言ってみるとよいかもね

僕的にはニコンこだわりの24-85をはよZマウントでも出せというのと
神レンズDX12-28のフルサイズ版熱望てのと
SEレンズもっと出せてのを言っといた

ついでにZfをぼろくそに批判してやった(笑)
なんでオプションでグリップ出すなら中途半端な蛇足でしかないグリップつけんだよとか
中途半端なグリップつけるならF3デザインにすればバカ売れしたやろとか
Dfで散々批判くらったのになんでボディの高さがあんなに高いねん…学習しろよとか

書込番号:26357030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/06 08:20

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>ニコンの人が三人くらい来てた(技術者も含め

名刺はもらいましたか?
それ代理店の営業かもよ!

書込番号:26357041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3798件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/06 10:08

武勇伝なのかな?平和でいいね。

展示会とかだと、技術畑の人も説明員として配置される。

その際、文句ばかり言ってくる来場者には辟易する。
仕事なんで顔には出さないけどね。
そんな中、製品を誉められると嬉しくなる。

なのでオイラは店頭でメーカーの人と話す時には、
何かを誉めた上で、こうしたほうがいいんじゃないかなぁ
とする。

書込番号:26357111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/12/06 10:11

Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4DのZ版かな。良いですね。軽くしないと今風じゃないけど。

良い客だと映ったかな。

書込番号:26357114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3925件Goodアンサー獲得:204件

2025/12/06 10:22

>ついでにZfをぼろくそに批判してやった(笑)

何の根拠も裏付けもない推測で言えば、
    そういうユーザの批評・批判を聴いて一種のガス抜きのために店頭派遣している

に一票。


超大昔に開発部門に居た頃、端境期(はざかいき=ヒマな時期)に、自社製品がどうお客から評価を得てるか店頭にお邪魔させて貰って『ナマのユーザの声を聴いてこい!』的な活動が為されていたことがありました。

…店側からすりゃ販売素人がうろうろするだけで迷惑な話ではありますが、そこは『大人の事情』で佳きに図らわれた訳で、何人か持ち回りで販売店さん側、客側の声を吸い上げたのでした。

自社社員メインではありましたが『若手』中心だったかな?現在なら派遣社員さん契約社員さんも含まれるか?

で、実際にそれが製品に反映されたかといえば…取り敢えずソフトウェアで出来そうなものはやるとして、結構装置設計に手を加えたりコストUPが明白な物は、

    まあ次回以降の検討材料と言うことにしておこう

と一応課題リストに挙がったものの、世の常としてその内忘れ去られることの方が多いのでした。
(その内製品シリーズが無くなったり部署そのものが消滅したりなんてのも御座いました)


お客さんの中には、その人の仕事先でお荷物的な新しいモノ好きなオッチャン、が居て機会が有ればそうした製品元に一言二言(…百言)言って憂さを晴らすタイプの人もいらっしゃる訳です。それがそのカイシャのキーマンで確実に製品売上に寄与するのなら、まあ少しは聞く耳持とうか?なんですが、殆どの場合はガス抜きで終わり。

『あっはは、そういうお客も居るわな。まあ言ってる事の気持ちは判らんではないが…次課題行こうか』

いつの世も一番のお客と言うのは、小言一つ言わずポンポン新製品を買ってくれるお大尽様。これに尽きます。

書込番号:26357122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11466件

2025/12/06 10:35

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

これが武勇伝と感じるという感覚を全く理解できんが…

ただ言いやすい人に要望を伝えただけだよ
全部メモってたから事細かにね

そして絶賛すべきところはきちんと絶賛しといたしね
そこはここで書いてもあまり意味がないと思うが

書込番号:26357135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11466件

2025/12/06 10:38

>うさらネットさん

最低限それかな
それほど軽くなくてもよいけど

または2-2.8(笑)

F値通しだけはやめてと言っといた(笑)

書込番号:26357137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング