『SSDを交換したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SSDを交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDを交換したい

2025/12/06 12:57


SSD

クチコミ投稿数:297件

WDS500G2B0Bを使っています
同仕様のSSDに交換したいのですが、価格comの検索で
・規格サイズ「M.2 (Type2280)」
・インターフェイス「Serial ATA 6Gb/s」
以上、2つにチェックを入れた後に表示されるものであれば、全て同仕様であり適合すると考えても問題ないでしょうか、

書込番号:26357227

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2025/12/06 13:15

SATA 2.5インチなら何でもOKとは思いますが。

古いOSだと2.2TBの壁があるかもですので。大容量のものに交換するのなら、交換先のPCの掲示板で聞いた方がよろしいかと思います。

書込番号:26357245

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2025/12/06 13:53

>kakakuDEponさん
>WDS500G2B0B

●SATA接続の M.2 を探しているのですか?

今どきのマザーボードは、M.2(NVMe 接続) のしか出回ってないと思いますけど、中古マザー?

書込番号:26357265

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2025/12/06 13:59

>>WDS500G2B0Bを使っています

M.2 SATA接続SSD 500GBです。
フォームファクタはM.2 2280。
https://www.cfd.co.jp/biz/product/detail/wds500g2b0b.html

>>・規格サイズ「M.2 (Type2280)」
>>・インターフェイス「Serial ATA 6Gb/s」
>>以上、2つにチェックを入れた後に表示されるものであれば、全て同仕様であり適合すると考えても問題ないでしょうか、

それで良いです。

書込番号:26357268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:718件

2025/12/06 14:02

>kakakuDEponさん
>WDS500G2B0Bを使っています

●今時点で使ってるんですね。失礼しました。

書込番号:26357271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2025/12/06 14:55

皆さん、ありがとうございました、

書込番号:26357298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2025/12/06 16:35

PC型番およびマザボの型番も書かれたほうが良いかと。
現在搭載が、そのSSDでも、NVMeを使える可能性もあります。
もし使えるなら、SATAより種類は多く、コスパ良いものがあります。

書込番号:26357374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング