『MR52Sハスラーバッテリー交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MR52Sハスラーバッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カーバッテリー

昨日夕方帰宅時にエンジンかけたらアイドリングストップランプが点滅し出しました。
検索したら、バッテリー交換時期サインだが、それ以外の要因も有るみたいな。
納車されて5年8か月、走行距離約10万キロ、モータースに電話したら、バッテリーだね、明日の昼には配送で入荷するので明日の午後来てねってことで。

で、今日バッテリー交換に行って来ました。
エンジンかけながら端子外して交換、こうやればバックアップもリセットも要らないよって、でもショートさせると面倒なことになるよって。
点滅はしばらく走れば勝手に消えるけど、消えなかったら又来てねって。

料金は11000円+税の12100円でした。
あがる前にバッテリー交換時期を教えてくれるって最近のクルマはありがたいのと、
迅速なパーツの物流に感心しました。

書込番号:26357416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3048件Goodアンサー獲得:713件

2025/12/06 17:38

>スプーニーシロップさん
>あがる前にバッテリー交換時期を教えてくれるって最近のクルマはありがたい

車種は、分からないですが大変うれしい機能ですね。

そんな便利なモノばかりになると、車の知識が無くなり何か問題が有るとお手上げ状態になる人たちが増えそうですね。

わたしの車にも有るのかな?

書込番号:26357434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3048件Goodアンサー獲得:713件

2025/12/06 18:00

>車種は、分からないですが

すみません
車種記入してありましたね。
上記は、取り消しをさせていただきます。

書込番号:26357447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/06 18:14

>スプーニーシロップさん
10万キロだとハイブリッドバッテリーも怪しいです。

補機バッテリー交換時アイストランプの点滅はリセットしないと消えないと思いました。

簡単なので初期化した方が良いです。

書込番号:26357454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6881件

2025/12/06 18:16

>神楽坂46さん
ハスラーの板に投稿したほうが良かったかもですね。
肝心のバッテリーメーカーは見るの忘れました、箱は青かった、本体は黒、補水キャップは有りました。

書込番号:26357458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6881件

2025/12/06 18:25

>遅くてごめんさん

ランプ消えなかったらモータースに行って来ます。

ハイブリッドバッテリーは水没しない限りまず大丈夫だよって言ってたけど、もしダメなら高額なんで、そのまま乗り続けるって可能かなと。

書込番号:26357466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/06 20:11

ハスラーにはバッテリー上がりトラブルを事前に防いでくれる素晴らしい機能が付いているんですね。

しかもバッテリーもディーラー交換にしてはとてもリーズナブルの値段のようだし。

そして流れるような手際の良さでバッテリー交換完了、素晴らしいスズキディーラーさんですね。

ところでスマートキーの電池交換時期などは車が教えてくれるんだから、12ボルトバッテリーの交換時期の通知だって出来るはずなので、他社車も見習って欲しいですね。

書込番号:26357545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング