LinkStation LS720D0202バッファロー
最安価格(税込):¥26,484
(前週比:+1,684円↑
)
発売日:2020年12月上旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0202
お世話になります。
初めて購入検討をしている機械音痴の超初心者です。
題名ブルーレイ機種をこちらにコピーしたいのですが可能でしょうか?
準備するものや、手順なども教えていただけましたら幸いです。
お手柔らかに、どうぞよろしくお願いいたします☆彡
書込番号:26358319
0点
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html?_gl=1*f6iutu*_gcl_au*ODQxMjUwMy4xNzU3ODgxOTk2*_ga*MTExMzQxMDY3Mi4xNzYwMzQ1NDA1*_ga_1HNLKF4FX8*czE3NjUwOTUyNTYkbzIxJGcwJHQxNzY1MDk1MjYyJGo1NCRsMCRoMA..&_ga=2.1263537.1445655157.1765095257-1543369959.1757881997
本機のディーガ製品の対応情報を探せませんでしたが(あります)
ディーガにお引越しダビングの機能が搭載されていれば大丈夫です
BRX200はBRX2000と読み替えて、両機種ともお引越しダビングは実行できます
ドライブはひとつの製品で良いと思います
家庭でレイドは使わない方が良いでしょう
故障で録画番組のロストが心配なら、ドライブがひとつの製品をふたつ買って、ダビング・バックアップはそれぞれに行う方が良いと思います
書込番号:26358453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.buffalo.jp/support/other/nas-ls500.html
Linkstationの別の機種ではDMR-BRX2000は対応です
情報が旧いのでしょう
DMR-4X600は見当たりません
録画番組の機器間での受け渡しの技術は10年以上で変化はありません。DMR-4X600でも動作します
テレビからLinkstationへの録画番組のダビングは、どのメーカのテレビでも、テレビでダビングを操作するアップロード・ダビングしかできませんが
ディーガはディーガの操作でも、Linestationの操作(ダウンロード)でも、どちらでもできたと思います。どちらかで機能や動作などに制限はあるかもしれません
ダビングの幾つかの操作・動作がディーガの機種ごとに明らかな一覧表があったのですが、今は見つけられません
書込番号:26358475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
こんにちは^^
お世話になっております!
>BRX200はBRX2000と読み替えて、両機種ともお引越しダビングは実行できます
そうなのですね☆
ずっと調べていてようやく解決しました!
安心して購入できます。
ありがとうございます!!
>故障で録画番組のロストが心配なら、ドライブがひとつの製品をふたつ買って、ダビング・バックアップはそれぞれに行う方が良いと思います
こちらについて、詳細を教えてくださったら嬉しいです。
まず、バックアップを希望しています。
その場合、ドライブが2つ付いているものをお勧めされないのはどうしてでしょうか?
又、LS411D0401Xを2つ購入しコピーする場合、ブルーレイのコピー回数はどうなりますか?
お手数をおかけして申し訳ございません。
教えていただけましたら幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします☆彡
書込番号:26358479
0点
ドライブふたつはストライピングでは無いだろうから、ミラーリングで使うと思います
以前に同じ様な質問にディスク・アレイ、ミラーリングはバックアップではないと書いたら嘲笑されましたが…
バックアップと言うよりはフェイル・セーフ、故障対策でしょう。ノン・ストップ・コンピュータです
事業者が導入するなら、メーカと保守契約を結んで役割分担をするのも普通です
ミラーリングで助かることはあるでしょう
以下もあった方が良いです
・無停電電源装置(UPS)
・停電が長いときのLinkstationシャットダウン動作
・サージ(主に落雷の影響)対策
・正常動作中のディスク・ユニット交換の予行演習
・LinkstationもUPSも5年くらいで更新です
使い続けても良いけれど、サポートはありません
・バックアップ・スケジュールの立案と実行
バックアップ先はLinkstationとは別の記録媒体に
まだあるかもしれませんが…
費用も手間も大変です
そうであるならば、ディスク・ユニットがひとつのLinkstationを2つ用意して、2つにダビングが簡単で現実的だと思います。ひとつはシャットダウンして電源プラグをコンセントから抜いて安全そうな別の場所で保管する
ときどき出して電源を入れてダビングする
ダビングが終われば切電して、またしまう
バックアップは自動で実行する様に準備しないと、人手では続かないと思います。仕事でやるなら職場に拘束されていて決まった日時でやるから出来るけれど
家庭で個人でやり続けられる自信はありません
自動でバックアップするにしても、正常動作は常に気にして監視は必要です
本機だけのミラーリングで助かることはあるでしょう
それは否定しません
書込番号:26358516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レコーダの録画番組のLinkstationへのダビングで、レコーダのオリジナルの録画番組のカウントの数は減ります
2つのLinkstationにダビングするなら、オリジナルのカウントが10なら8に変わります
コピーワンスの番組はムーブで、レコーダのオリジナルは無くなります
コピーワンスの番組なら2つ以上で録画です
視聴契約チャンネルは契約も2つにする、でしょうか
そうやっていろいろと考えると、ディーガを買い足して3台で録画を運用した方が良さそうですが…
4K番組は録れないけれど、ディーガのエントリ・クラスの機種なら4万円台で買えます
今までは録画予約は現有2つの機種の何れかで、
あるいは両方でだったかもしれません
ディーガを買い足して予約録画の操作をひとつ増やす方が簡単そうに思えます
書込番号:26358533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビもビエラで、ビエラで録画した番組を機外にダビングできる機種ならば
ビエラで録画すればオリジナルはひとつ増えます
ディスクの容量が逼迫したらディーガにダビングして、ビエラのオリジナルは消せば良いでしょう
書込番号:26358542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご存じだと思うけれど念のために
ディーガの録画番組をLinkstationにダビングしても、ディーガのオリジナルは消さずに残しておく
オリジナルがなくなったらバックアップじゃなくなります
ダビング後のカウントの数の変化を気にされているから、それはないと思いますが
書込番号:26358556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
お世話になっております。
色々とアドバイスいただきありがとうございます!
>ディスク・ユニットがひとつのLinkstationを2つ用意して、2つにダビングが簡単で現実的だと思います。
そうなのですね、まずこちらの方向で検討を進めたいと思います。
>レコーダの録画番組のLinkstationへのダビングで、レコーダのオリジナルの録画番組のカウントの数は減ります
ありがとうございます。理解いたしました。
>ディーガを買い足して予約録画の操作をひとつ増やす方が簡単そうに思えます
こちらも考えたのですが、外付けHDDばかり増えてしまい、まとめるためにもNASを考えたのです。
又、テレビもビエラです。
教えていただいた方法を検討させていただきたいと思います。
色々と教えていただき、ありがとうございました。
また分からないことがございましたら、ぜひお力をお貸しいただけましたら嬉しいです^^
引き続きよろしくお願いいたします☆彡
書込番号:26358571
0点
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん へ
>以前に同じ様な質問にディスク・アレイ、ミラーリングはバックアップではないと書いたら嘲笑されましたが…
そーなんだよねー、RAIDちゅうーんは、「冗長システム」であって、けっして「バックアップ」ではないっちゅーのに、
「経験豊富なオレが、RAIDをバックアップとして認めてるんだから、ダイジョウブダイジョブ」ってお方がいらっしゃるのよねー。
それをうのみにして、泣いてる人が、いーっぱいいるのにねー。
>そうであるならば、ディスク・ユニットがひとつのLinkstationを2つ用意して、2つにダビングが簡単で現実的だと思います。
うんうん、俺も賛成だねー。
2台内蔵して、「RAID1」ミラーリングでもいいけんど、ミラーリングであることを「キチンと理解して納得している」人でないと、オススメはできないよねー。
>ディーガを買い足して予約録画の操作をひとつ増やす方が簡単そうに思えます
そうそう、案外これも、いー方法だよねー。
よけーなことを勉強する必要ないしねー。
mofffyさん へ
>こちらも考えたのですが、外付けHDDばかり増えてしまい、まとめるためにもNASを考えたのです。
今まで使ったことのない「NAS」ちゅーもんを使うには、それなりの、いやかなりの「お勉強」と、「失敗する体験」がいると思うんだよねー。
「簡単に」「楽ちんに」ってことならば、「NAS」にすべきではないんだよー。
このあたりは、「お金をかけて、時間を節約」するか、「勉強する時間をかけて、お金を節約」するかの選択だよー。
書込番号:26359661
0点
>mofffyさん
コピーカウントを維持したいならRECBOXも検討してみては
現状、ネットワークダビングでコピーカウントを保持してダビング出来るのはRECBOXだけなんですよね
DIGAからもコピーカウント維持してダビング出来ます(コピーカウント数分だけ時間は掛かります)
RECBOX同士のダビングの場合は短時間にコピーカウントを維持したまダビング出来ます
但し、RECBOXは4Kのダビングは出来ないので
次世代RECBOXに期待です
因みに、4Kのネットワークダビングの規格は既に有るので
微かに期待しています
書込番号:26361346
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS720D0202」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/10 22:11:14 | |
| 5 | 2025/10/04 11:42:56 | |
| 45 | 2025/10/20 15:15:32 | |
| 1 | 2025/10/18 21:50:16 | |
| 3 | 2025/02/24 17:50:21 | |
| 9 | 2025/01/28 13:50:47 | |
| 1 | 2025/01/26 6:40:11 | |
| 0 | 2024/10/31 23:29:51 | |
| 10 | 2024/02/05 19:29:51 | |
| 4 | 2023/10/06 9:46:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










