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クチコミ投稿数:1件

大型取ってバイク屋回ってたらBOLTに人目惚れしたんだけど、2014年式 4万キロって検討してもいいやつ?
車体も擦り跡(ステップには付いてた)はない良個体らしいんだけども

書込番号:26358669 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19706件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/12/08 08:51

パッと見はまだきれいなんですが、あちこちガタがきてます・・・

>marumegaI-Neさん

なんとなくですが、自動車の国産車なら10〜15万キロは普通に乗れるイメージで、バイクの場合はその半分くらいのイメージです。
なので寿命を5〜7.5万キロと考えると、すでに4万キロ走ってる車体はあまり選びたくはないですね。

ちなみに私の乗ってるバイク(ホンダVFR800F)はすでに5.5万キロで、まだまだ機嫌良く走ってはいますが、あちこち「そろそろ交換時期だよねぇ・・・」と思う部分がチラホラしてます。乗り換えを検討しても全くおかしくない状態、です。

書込番号:26358932

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クチコミ投稿数:6600件Goodアンサー獲得:493件

2025/12/08 09:47

大排気量かつ回して走るエンジンではない(サーキット走行などはされていないだろう)し、エンジン自体はまだまだ余裕だと思います。あとは、消耗品(あたりまえの部分+ドライブベルト・フォークオイル等)が替えてあるかというところかと。10年なら古い車体でもないし。

どういう使われ方・保管環境か分からないので、多かれ少なかれ中古車はギャンブルですけどね。

ボルトはシミー現象(?)が出るケースが多い様ですね。タイヤで解決するケースもある様です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000620014/SortID=22937090/

書込番号:26358966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:60件

2025/12/08 12:30

>marumegaI-Neさん
>2014年式 4万キロ

エンジンは大丈夫かと思いますけど、Fフォーク、リアサス、ハブダンパー等

ブレーキフルード、経年劣化してそうな部分は交換してリフレッシュしたいですね

交換しなくても乗る事自体に問題は有りませんけど

書込番号:26359117

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