大型取ってバイク屋回ってたらBOLTに人目惚れしたんだけど、2014年式 4万キロって検討してもいいやつ?
車体も擦り跡(ステップには付いてた)はない良個体らしいんだけども
書込番号:26358669 スマートフォンサイトからの書き込み
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>marumegaI-Neさん
なんとなくですが、自動車の国産車なら10〜15万キロは普通に乗れるイメージで、バイクの場合はその半分くらいのイメージです。
なので寿命を5〜7.5万キロと考えると、すでに4万キロ走ってる車体はあまり選びたくはないですね。
ちなみに私の乗ってるバイク(ホンダVFR800F)はすでに5.5万キロで、まだまだ機嫌良く走ってはいますが、あちこち「そろそろ交換時期だよねぇ・・・」と思う部分がチラホラしてます。乗り換えを検討しても全くおかしくない状態、です。
書込番号:26358932
0点
大排気量かつ回して走るエンジンではない(サーキット走行などはされていないだろう)し、エンジン自体はまだまだ余裕だと思います。あとは、消耗品(あたりまえの部分+ドライブベルト・フォークオイル等)が替えてあるかというところかと。10年なら古い車体でもないし。
どういう使われ方・保管環境か分からないので、多かれ少なかれ中古車はギャンブルですけどね。
ボルトはシミー現象(?)が出るケースが多い様ですね。タイヤで解決するケースもある様です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000620014/SortID=22937090/
書込番号:26358966 スマートフォンサイトからの書き込み
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>marumegaI-Neさん
>2014年式 4万キロ
エンジンは大丈夫かと思いますけど、Fフォーク、リアサス、ハブダンパー等
ブレーキフルード、経年劣化してそうな部分は交換してリフレッシュしたいですね
交換しなくても乗る事自体に問題は有りませんけど
書込番号:26359117
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