『利用停止が簡単』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

Oliveフレキシブルペイ ゴールド

Oliveフレキシブルペイ ゴールド
  • Visa

キャッシュ機能のほかデビットやポイント払い機能が付いたゴールドカードです。

両面ナンバーレス仕様でキャッシュカード機能とデビットモード、ポイント払いモードがカードに集約されており、カード情報の確認・管理や支払い方法の変更は専用アプリにて行えます。また最高2,000万円の海外・国内旅行傷害保険「旅行安心プラン」をはじめとした7つのプランから付帯保険を選択できます。年会費は年間100万円以上の利用で翌年以降永年無料になります。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント Vポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友銀行 > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

『利用停止が簡単』 のクチコミ掲示板

RSS


「Oliveフレキシブルペイ ゴールド」のクチコミ掲示板に
Oliveフレキシブルペイ ゴールドを新規書き込みOliveフレキシブルペイ ゴールドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

利用停止が簡単

2025/12/08 02:22


クレジットカード > Oliveフレキシブルペイ ゴールド

クチコミ投稿数:2429件

銀行口座なしのNLゴールドは持っています(100万円修行達成済)
今回、口座開設しましたが、NLゴールドで100万円達成済なら
オリーブでも引き継がれるとのことでした。
なので今までのNLゴールドは解約予定です。

また、普段の支払いは大半がVISAタッチなので、
財布にはクレカは入れておきたくないのですが
(盗難や紛失時の不正利用防止)
よく調べたら、スマホアプリでカードの利用制限ができるんですね。
物理カードは滅多に使わない私としては
家電等の高額商品購入時のみ、利用制限を解除するのであれば
面倒ではなさそうです。

りそな銀行のクレカも同様にアプリ上から制限可能でした。
銀行やクレカ会社によっては電話で連絡する必要なところもあるので、
そういうところはアプリ上から制限できるようにしてほしいですね。

タッチ決済が多くなってきた昨今、物理カードは使う出番は少ないが、
ATMで出金する場合の為に財布に入れておく人もいるでしょうしね。

一部のネット銀行のように、三井住友銀行もスマホのみでATMから出金できれば
物理カードを持ち歩かなくて済むのですが。
なぜか都銀は始めてくれないですね。

かなり前、三菱UFJ銀行がスマホのみでのATM入出金開始を発表しながら
結局、うやむやになってしまいました。

書込番号:26358811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30005件Goodアンサー獲得:4595件

2025/12/08 03:39

Olive口座にもデメリットはあります。

従来口座にはSMBCポイントバックという特典があり、この特典の一つにPaypay銀行本人名義口座への振込手数料無料があります。これを利用すればコンビニ等のPaypay銀行のATMを利用できるのでかなり便利です。この特典はOliveに移行すると消滅します。

但し、SMBCポイントバックは新規受付を停止しているのでそのうち消滅するのかもしれません。

なお、スマホによるATM利用は不正利用される可能性が高い様で、イオン銀行はサービスを終了、福岡銀行はサービス停止中です。
https://www.aeonbank.co.jp/news/2024/1105_04/
https://www.fukuokabank.co.jp/announcement/important/y2025/0821.html

書込番号:26358822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19724件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/12/08 08:25

>ズポックさん

私もNLゴールドを持っていて、三井住友を最近Oliveに変えたところですが、NLゴールドは解約予定はないです。
両方あっても特に問題ありませんので、クレジット支払いは以前のままゴールドNLをメインにして、Oliveは利用限度額を最小にして基本的にはキャッシュカードとして認識してます。

また、私も決済はほとんどスマホのタッチ決済なので、物理カードは普段持ち歩いてません。
まあでも未だにタッチ決済非対応の店舗もままあるので(ハローズとか)、普段使いのカードを1枚だけ入れています。

>一部のネット銀行のように、三井住友銀行もスマホのみでATMから出金できれば
>物理カードを持ち歩かなくて済むのですが。

ですよねぇ・・・
スマホでATMは簡単で速くて便利ですね。
すべての銀行で対応してほしいですね。

書込番号:26358915

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:171件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2025/12/08 09:18

>ありりん00615さん
>スマホによるATM利用は不正利用される可能性が高い様で
スマホATMの方がプラスチックのキャッシュカードより、安全性ははるかに高いと思います。
特にネット専用銀行はセキュリティ対策をしっかりしているので大丈夫でしょう。
また、サービスの廃止や停止は、イオン銀行の「スマッとATM」は、利用者が少ないというの理由でしょうし、福岡銀行はスマホATMのセキュリティ対策が脆弱だったということでしょうね。

プラスチックカードよりスマホATMの方がセキュリティ対策がしっかりできるというメリットを生かし切れるかどうかがポイントになります。
出来ない銀行には問題があると判断して良いと思いますが、ネット専用で出発した銀行と窓口対応が有る銀行ではシステム自体が異なってきますので、簡単にはいかないのは確かです。

書込番号:26358948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2429件

2025/12/08 11:23

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000248/#tab

イオンカードのスマホだけで出金できる「スマっとATM」ですが
利用者に長期間、何もアナウンスせずに勝手に停止・・・
不正利用の件と言い、とにかくイオンカードは何もかも対応がずさん!
金融専門と違って所詮は畑違いのスーパーだからか。

書込番号:26359049

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:171件 Oliveフレキシブルペイ ゴールドの満足度4

2025/12/09 20:31

>ありりん00615さん
>福岡銀行はサービス停止中です。
9/4の19時からに再開した様です。
https://www.fukuokabank.co.jp/announcement/important/y2025/0904.html

書込番号:26360336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)