『新しくパソコンを買いたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新しくパソコンを買いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通」のクチコミ掲示板に
富士通を新規書き込み富士通をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通

クチコミ投稿数:256件

10年前の富士通Windows10のパソコンから新しいパソコンに買い替える予定で最近のパソコンに疎いので教えて下さい。
今っているスマホのように
@自動音声入力できる
AAIが付いていて教えてくれる

のようなパソコンってありますか?
出来れは富士通のパソコンがいいです。用途としてはネット記事を見る。オークションするのに画像編集、音楽CDを焼く等です。
パソコンの型番を教えてもらえると助かります。

書込番号:26360747

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4522件Goodアンサー獲得:719件

2025/12/10 08:58

>さいこう51さん

●今どきのパソコンは、主のやりたい事を全て出来ます。
※生成AIはクラウドで対応(Copilot等で出来るのかな?)

下記のサイトで 検索してみて下さい
※Windows11 のマシンを選んで下さい。

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=30&pdf_so=p1

10万円以下を目安で良いのでは?

書込番号:26360764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2025/12/10 09:59

回答ありがとうございます。

>生成AIはクラウドで対応(Copilot等で出来るのかな?) すいませんこれってどういう意味でしょうか?パソコン詳しくないので。

後@、Aの機能はなんという機能が付いていればいいのでしょうか?

書込番号:26360788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14036件Goodアンサー獲得:2942件

2025/12/10 10:24

>さいこう51さん

@自動音声入力はWindowsの標準機能で、「Windowsキー」 + 「H」を押すだけで起動します。

AWindows11に標準で、簡単なAI機能「Copilot」が付いています。
 高度なAIを使う場合は、NPU搭載のPCが必要ですが、高価になります。

書込番号:26360799

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4522件Goodアンサー獲得:719件

2025/12/10 10:25

>さいこう51さん
>@自動音声入力できる

●マイク内臓のマシンなら音声入力可能です(ブラウザによります)

>AAIが付いていて教えてくれる

●どのマシンでもネット接続出来ればクラウド(Web上)で使えます。

ただし、ローカル(マシン内でイラスト生成)だと、RTX5070程度のグラフィックスチップが搭載されていないと、遅くて実用的じゃないと思います。
マシン自体もお高い。

書込番号:26360801

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2025/12/10 10:38

Google Chrome

Edge

Word

>>@自動音声入力できる

通常のWindows PCでもWEBブラウザをはじめ音声入力はできます。

書込番号:26360812

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60854件Goodアンサー獲得:16256件

2025/12/10 11:00

Copilot

ChromeのAIモード

WEBベースのChatGPT

>>AAIが付いていて教えてくれる

通常のWindowsでもCopilotを始め、ChromeであればAIモード(Gemini)やWEBベースのChatGPTが使用出来ます。

書込番号:26360823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5789件Goodアンサー獲得:156件

2025/12/10 12:58

dellやhpは安いよ

書込番号:26360898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 富士通」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新しくパソコンを買いたいです。 7 2025/12/10 12:58:37
妥当でしょうか? 20 2025/11/29 22:27:01
電源に接続すると金切音がします 2 2025/11/23 14:40:24
液晶画面の品質について 3 2025/11/19 21:09:44
消費電力、バッテリー持続時間 4 2025/11/17 0:09:27
興味ある人いますか? 7 2025/11/09 14:32:00
Bluetooth接続ができなくなりました 2 2025/11/08 22:16:02
光学ドライブの抜き方 6 2025/10/23 14:59:30
Windows11 25H2 インストール 0 2025/10/21 21:07:52
天板のヒビ 0 2025/10/19 19:42:41

「ノートパソコン > 富士通」のクチコミを見る(全 71759件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング