『常態の限度額上限100万だったんじゃねぇのかよ…油断も隙も無ぇ』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『常態の限度額上限100万だったんじゃねぇのかよ…油断も隙も無ぇ』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:10978件 楽天カードの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

VISAの方を勝手に上限200万にされてた。常態で。ノーマルカードなのに。

吾輩はマヌケである。
バイクのコレクションを守る為に設けた倉庫のトラップに自ら引っかかり、全治数週間の怪我を負ったことがある。
狩りの最中に山の斜面を登ろうと脚を上げたところ、いつの間にか鞘が無くなり抜き身で腰にぶら下がっていたナイフが大腿に突き刺さり、そのまま滑落したこともあった。
日常生活に於いては、一ヶ月以内に財布とスマホを最大5回、置き忘れたり落としたりしたことがあった。善良なる方々に助けられ、いずれも事なきを得ることが出来たが・・・。

身のほどを知っている故に、カードは限度額が少額のナッジカードと、
少額とまでは言えないが最大100万の上限付きで色々と融通の利く楽天カードの無料版を常用している。
上限100万で、申請による一時的な拡張でもなければそれ以上の枠拡張が無く、更なる増枠を希望する場合は有料のゴールドカードを…という案内を信用して安心していたのだが・・・
先程確認してビックリ。
無料カードにもかかわらず、知らない内に勝手に200万まで増枠されていた。もちろん通知は無かった。
収入や資産等を嘘八百で過少申告していても無駄なようで、利用状況やCICのスコアなどから先方の都合で承知のないままに上限を超えて増枠設定をしてくる模様。

抑えたい者に対し必ずしも優しくなく、定期でチェックを行い、必要に応じて減枠申請しなければならない。
私のようなスタンスでカード選定をして利用している臆病な方も少なからず存在すると思うので、注意を促しておきたい。
まさか上限超えてくるとはな。

書込番号:26360874

ナイスクチコミ!1


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:302件

2025/12/10 13:19

基本は最高100万円ですが自動増枠があるということではないでしょうか
最高100万円を超えて増枠されることはないという情報は確認できないかったです
自動増枠が不要な場合はチャットサポート、もしくは弊社コンタクトセンターへとなっています

楽天カードの基本情報
ご利用可能枠 最高100万円

弊社では、カード会員規約第18条(会員の再審査) に記載のとおり、定期あるいは不定期での再審査を実施させていただいております。審査の結果、ショッピングの可能枠を自動増枠をさせていただくことがございますので、今後も自動増枠がご不要な会員様は、チャットサポート、もしくは弊社コンタクトセンターへお申し付けください。

ショッピング・キャッシングのご利用可能枠を減枠したい
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/56?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=198&page=1&site_domain=guest&sort=sort_access&sort_order=desc

書込番号:26360915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10978件 楽天カードの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/12/10 13:52

>zr46mmmさん
ありがとうございます。

以下、楽天カードのページですが
https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/credit-card/knowledge/article_2201_00001/
https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/credit-card/knowledge/article_2312_80377/

ここに記載されている、「利用可能枠 最大100万」とか「通常の楽天カードの場合、上限である100万円」とユーザーに示されている規定に対し
「最高100万円を超えて増枠されることはないと記載はしていない」ということで、別の解釈がなされるってことでしょうかね。

そんなのアリなんですかw

書込番号:26360944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14036件Goodアンサー獲得:2942件

2025/12/10 13:59

規約上は増額できるようになっています。
他のカードにも同様の規定がありますが、「利用者が希望しない場合は増額しない」という1文がついている場合が多いようです。


楽天カード カード会員規約
第10条(クレジットカードご利用可能枠)

5 当社は、会員のカード利用状況、会員の再審査の結果、その他の事情を勘案して、本条第1項及び第2項の利用可能枠を必要に応じて増枠又は減枠(0円とすることを含む)できるものとします。なお、本会員がキャッシング利用可能枠を増枠しようとする場合は、当社所定の方法により増枠を申込むものとし、当社が審査した結果、適当と認めた場合にのみ増枠するものとします。また、カードキャッシングは、当社が定め会員に告知した条件を満たさない限り利用できないものとします。

書込番号:26360953

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:171件 楽天カードの満足度4

2025/12/10 15:12

一般カード利用枠10億円の方もおいでですので、まあまあ。

書込番号:26360997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10978件 楽天カードの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/12/10 15:25

>あさとちんさん
アリなんか・・・

>zr46mmmさん
無料カードで10億の枠!?
マジか・・・


そう言うもんなんですか・・・
とりあえず減額申請は早々に済ませました。

書込番号:26361006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2025/12/10 16:02

おめでとうございます。
お金持ち認定されました。
たぶんAI導入で、クレカ利用内容から
「こいつ、金あるな~(AI)」

書込番号:26361032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:302件

2025/12/10 19:05

>こされている、「利用可能枠 最大100万」とか「通常の楽天カードの場合、上限である100万円」とユーザーに示されている規定に対し

以下のページでは楽天カードの基本情報でご利用可能枠 最高100万円になっています
基本のため属性が良いので自動増枠されたのでは?
利用可能枠50万位からのスタートの人もいるので人それぞれかと思います

楽天カード
https://www.rakuten-card.co.jp/card/rakuten-card/?l-id=corp_oo_cchoice_detail_201710_silver_pc

書込番号:26361176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)