『ドライビング手袋』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ドライビング手袋』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

ドライビング手袋

2025/12/10 13:46


自動車

最近の冷え込みと乾燥でハンドル持つ手が滑るので、昔懐かしのこんな手袋買ってみました。

昭和の時代にはホームセンターのカー用品コーナーには、いろいろなドライビング手袋が売られてたけど、今はすっかり無いですね。

で、ネットで見つけて買ったけど、ハンドルが滑らず中々良いね。
また朝一のハンドルが冷たい時も、この手袋で凌げそうです。

書込番号:26360936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2025/12/10 13:57

>ナイトエンジ

>昭和の時代にはホームセンターのカー用品コーナーには、いろいろなドライビング手袋が売られてたけど、今はすっかり無いですね。


懐かしい
この手(指無し)だと脱ぐ(取る)時面倒だったりしましんか




書込番号:26360952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:714件

2025/12/10 14:26

>ナイトエンジェルさん

貫太郎一家を思い出しました。
(ジュリー〜〜〜)

>また朝一のハンドルが冷たい時も、この手袋で凌げそうです。

ハンドルヒーターが有れば不要とか言われそう(考えすぎ?)

書込番号:26360971

ナイスクチコミ!1


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/10 14:49

>ナイトエンジェルさん
こんにちは。
私は、リコールでステアリング交換して以来、時々手が滑りそうになって慌てることがあります。
よろしければ手袋の素材を教えていただけたら幸いです。

書込番号:26360982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6109件

2025/12/10 16:05

>gda_hisashiさん
>この手(指無し)だと脱ぐ(取る)時面倒だったりしましんか

確かに。
でも、手首を緩めてから中指の先辺りを摘まんで引っ張れば大丈夫ですね。

書込番号:26361036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6109件

2025/12/10 16:08

>神楽坂46さん
>貫太郎一家を思い出しました。
(ジュリー〜〜〜)

懐かしい、キリンさんだね。
ワイフは忍者みたいだってさ。

書込番号:26361040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6109件

2025/12/10 16:10

>Surf's Upさん

素材は、とても柔らかい羊革ですね。
楽天のショップで2255円でした。

書込番号:26361045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/10 16:15

>ナイトエンジェルさん
教えていただきありがとうございます。
その価格帯なら是非試したいと思います。

書込番号:26361050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/10 16:58

交差点とか2車線道路とかで
してる人いたら笑ってしまいます
すいません。

書込番号:26361075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1340件Goodアンサー獲得:217件

2025/12/10 17:50

>ナイトエンジェルさん

こういう手袋いいですよね。

握力が落ちてくると滑るので手放せないです。

ABで皮を買ってましたけど、滑るので今はサイクリング用の
指なしを使っています。

書込番号:26361107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6109件

2025/12/10 17:52

運転席に座ってこの手袋着けると、ようし、さあ安全運転で行くぞーって、自分自身に気合いが入るんだよね。
それでハンドル操作が滑らず、ハンドルの冷たさも防げて、一石二鳥、三鳥の効果有りだね。

書込番号:26361109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3535件Goodアンサー獲得:185件

2025/12/10 21:18

確かに最近見かけない気がしますね。
ステアリングヒーター無い車だと重宝しますね。

書込番号:26361285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たまに大型車が立ち往生するけど 0 2025/12/10 21:55:48
4WD車の車中泊時の段差 3 2025/12/10 21:45:51
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
スピーカー交換でなんとかなりますか? 11 2025/12/10 19:01:05
ドライビング手袋 11 2025/12/10 21:18:07
OTA Version V1.4.0が配信されました 0 2025/12/10 11:22:05
やっぱり小改良ですか? 0 2025/12/09 23:17:14
12月納期遅延 5 2025/12/10 13:01:51
デジタルインナーミラーの適合 6 2025/12/10 13:34:37
ジムニーノマド 2型 7 2025/12/10 19:31:34

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2590002件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング