『あちゃー のバッファ詰まり』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

新開発の部分積層型CMOSイメージセンサーとBIONZ XR2プロセッサーを搭載したフルサイズミラーレスカメラ「α7」シリーズの第5世代モデル

α7 V ILCE-7M5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥375,210

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥416,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週価格なし) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『あちゃー のバッファ詰まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

クチコミ投稿数:158件

連写したら1秒そこそこで詰まってしまうらしいですね

ブラックフリー意味なくなりましたね

これは痛いですし重大な欠点ですね

書込番号:26361231

ナイスクチコミ!3


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6110件Goodアンサー獲得:204件

2025/12/10 20:41

ゆーとぴさんの動画でやってましたね。
圧縮RAWにすれば、3秒以上持つようです。

書込番号:26361252

ナイスクチコミ!5


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/10 20:59

体験会の時にSDでも30fpsで3秒くらい持ちましたね。
まぁ、私の場合は基本的に連写しても長くても1秒くらいで、大体0.5秒くらいが多いですね。
連写時間が長い程ブレが大きくなってボツ写真か増えますからね。
よく、サーキットでコーナーの入口から出口までずっと連写してる人が居ますが、ロクな写真撮れてないだろうなと冷ややかな目で見てます。
F1の火花や戦闘機のベイパー。
勝負は一瞬で決まるものなのです。
私にとっての1秒は、欠伸が出る程の長い時間です。

書込番号:26361266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/10 22:00

>シショツさん
>連写したら1秒そこそこで詰まってしまうらしいですね

ソニーの新製品
α7Xですが設計が悪いのか性能が驚くほど悪いのが事実です。もしかして設計に失敗したか?
部分積層センサーなのにα7Xは極端に低スペックです。
野鳥撮影ではとても使えません。

メーカー公式仕様ですが、

ソニー α7Xの電子シャッターでの連写速度は最大30コマ/秒です。
連続撮影枚数: RAW画像で約35枚の連続撮影が可能です。
約1秒で詰まってしまうのが事実

キヤノン EOS R6 Mark IIIの電子シャッターでの連写速度は最大40コマ/秒です。
連続撮影枚数: RAW画像で約150枚の連続撮影が可能です。
      CRAW圧縮RAW形式では約280枚まで増加します。

書込番号:26361331

ナイスクチコミ!3


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/10 22:19

笑える。
30fpsで1秒って事は30コマですよね。
30コマもあって仕留める事が出来ない下手くそは野鳥撮影向いてないですよ。
キヤノンのブラックアウトカメラの方がお似合いですよ。
多分、カワセミが飛び出した後に何百枚も連写して、プリキャプチャでも収まらないタイミングで撮ってそう。
まぁ、このスレ見て、やっぱりブラックアウトカメラの方がええわとなってキャンセルしてソッチに行ってくれれる人が増えれば私の分が早く回って来るので願ったり叶ったりですが。

書込番号:26361349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:39件

2025/12/10 22:37

>連続撮影できる枚数は、撮影条件や使用するメモリーカードによって異なりますが、以下の目安が公表されています:
JPEG Lサイズ ファイン: 185枚
RAW: 95枚
RAW+JPEG: 85枚


あんま興味ないけど、枚数優先する設定なら3秒弱は撮れるのではないですか。またR6Vの12bit RAWとは一枚あたりのデータ量もかなり違うのではないかと。

書込番号:26361363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/10 22:39

>シショツさん
それとバッファフルからの解放だけど、

ソニー α7X
戦国時代の火縄銃と揶揄されるくらい鈍足
一度でも連写したら次の連写可能までは相当待たされる。
正確な数字は失念したが、100秒よりは速かった
更に低速なCFexpress Type Aが足を引っばる

キヤノン R6V
そもそもバッファに余裕があるのでフルにはならない。
また余裕があるので待機中にバッファからメモリに逐一書き込むので
体感的にはゼロ
更にCFexpress Type BはソニーのType Aの2倍の高速なのでバッチリ

やはり
ソニー α7Xは
野鳥撮影には使えません。

書込番号:26361368

ナイスクチコミ!0


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/10 22:54

野鳥撮影に使えない撮影者って事でこのスレ纏まりましたね。
以上。

書込番号:26361385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング