『エポスカード住所変更についてれ』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『エポスカード住所変更についてれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード

クチコミ投稿数:7件

エポスカードとETCカードを新規申し込みしたのですが、エポスカードを受け取った後にETCカードだけ別の住所に届けたい場合は、エポスカードの受け取りを押す前にエポスNetで住所変更すればそこの住所に届けてくれますか?
それとも申し込み時の住所に両方とも届いてしまうのでしょうか。

書込番号:26361934

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:173件

2025/12/11 16:12

>ひさきーさん
>住所変更すればそこの住所に届けてくれますか?
現住所地の役所で転出届、行った先で転入届が完了し、本人確認書類記載住所と「現住所」が合致していれば大丈夫です。
居所には送ってもらえません。
後、転送不要の送付される可能性も有りそう。

書込番号:26361951

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:173件

2025/12/11 16:52

>ひさきーさん
そんな考えめぐらすより、お近くのイオンに行きましょう。
イオンカードもETCカードも店舗にて即日発行可となっていますよ。
https://www.aeon.co.jp/column/20221129_02/

書込番号:26361978

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:173件

2025/12/11 17:07

>ひさきーさん
そうそう、エポスカードは、郵送不要、マルイ店舗で受取可能ですよ。
ETCカードは郵送のみの対応です。
https://www.eposcard.co.jp/pop/nw01-a-01_pop02.html

書込番号:26361988

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9444件Goodアンサー獲得:368件

2025/12/11 17:15

>ひさきーさん

楽天をやめて、エポスにされましたか。
エポスのETCカードは、カード本体の受取後、約2週間ほどで発送するみたいです。

https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/2730?site_domain=default

2週間あればその間に住所変更して、新しい住所に送ることも可能かもしれませんが、私だったらそんなリスクは冒しません。
デスクに連絡して、ETCカードだけ、エポスカードセンターで受け取れるか聞いてみられては?

https://www.eposcard.co.jp/cardcenter/index.html

書込番号:26361990

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:173件

2025/12/11 17:24

>mini*2さん
ETCカードは郵送のみの対応になっています。
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/45?category_id=96&site_domain=default

書込番号:26362000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/12/11 17:26

>demio2016さん
一旦エポスNetの受け取り完了を押さずにETCカードが届かないようにした上で、
転出、転入届が住んでから住所変更して受け取り完了すればいいですかね、、

書込番号:26362001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9444件Goodアンサー獲得:368件

2025/12/11 17:35

>demio2016さん

ダメ元で聞くだけ聞いてみてはと思いました(笑)。

書込番号:26362011

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:173件

2025/12/11 18:09

>ひさきーさん
転出、転入のスケジュール次第のところもあり、エポスカード受取り方法次第でもあると思いますが、ETCカードは簡易書留で郵送されますので、旧住所がご実家とのことでもあり、何方かが受取可能でしょう。
その後郵送等対応で構わないのでは?

書込番号:26362042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/12 12:13

受け取ったものは受取ましたと正直に申告するのが常識的だと思う
不誠実な対応していれば信用が毀損しカード止められたりしなければいいけど

書込番号:26362612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「クレジットカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)